シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尊いものたち

皆様地方におかれましては、昨日の台風大丈夫でしたでしょうか?
朝方の豪雨と暴風は、東京もちょっと凄かったですよ
風の音が怖いらっさんは夜中も熟睡できず、尻尾垂れてウロウロしてました
昨日の夕方散歩も、まだ風が強くて、らっさん足早に30分程で限界でしたがな
道路にスーパーの袋が舞うのも恐いし、何かの倒れる音に相当ビビってました
どんだけビビリやねんと思いながらも、強風時の散歩は危険が一杯
お天気回復したら、ゆっくり散歩に行けばいいねとそそくさと帰宅しましたぁ~


来斗 651
  だってね・・・風が凄いと目にゴミが入るし、もし自転車や看板が倒れてきたら、
  ぼくは逃げれるけど、お母さんは瞬時に逃げれないと思います


   来斗の仰る通り ドンくさい母には無理くさい
 でも・・・ラスカルさんの目と鼻はもがないであげて欲しかった 何で?

この所の雨で2日間散歩に行けなかった来斗・・・・相変わらずトイと遊んで発散してました

来斗 654

来斗 653
      あたちはにぃにが暇そうなんで、お相手してあげていましゅ

来斗 655

来斗 652
      トっちゃん、ずるいよぼくより目立たないでくれませんか?


ところで・・・最近内職仕事が大層忙しく、夜勤労働?の毎日で、ブログの更新もままならないのですが
か~さんが、夜なべ~をして・・・状態ですの

そんな時に先日の富士丸くんの突然の訃報には、衝撃を受けました。あたしなど、数年来の単なる一ファンに過ぎないものですが、富士丸くんの本でも楽しまされ、ブログで癒され、このまま彼のために建てる予定の山の家の完成を心待ちにし、それが当たり前に実現するものとばかりに思っていたので・・・・
残酷な現実を思い知りました。飼い主の穴澤さんの心中は察するに余りあります。
また昨日は父の命日で・・・、ほんの数時間、数分前に元気だった者が、突然遠い所に逝ってしまった一年前と重なり、とてつもなく凹みました。
人もワンコも、当たり前の様に明日も明後日も一緒に居られる!という保証はないんですよね。
大事な家族を亡くした時(ワン・ニャンも含め)、往々にして周囲の人の温かさや優しさを再認識する事が出来ます。ワン・ニャンを看取った人は、更に愛情や思い入れも強くなり、生涯ワン・ニャンを愛する人となるのでしょう。
人も動物も、命の尊さは同じですね。
生きてくれてるのを当たり前と思わず、目の前の自分に依存しているワン・ニャンの存在価値の大きさに感謝しながら暮していこう・・・と思わずにはいられない一日でした。
富士丸くんのご冥福をお祈り致します。


来斗 659
       シュシュつけて、ぼくで遊ぶの止めてくれん?


来斗 658
     じゃぁ、あたちには、もっとおもちゃを買ってくだしゃい


来斗 642
       マジで爪とぎ最中に写真は止めてもらえます?


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 05:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

らっさん、換毛期なんか、最近めっさ毛が抜けるよe-350
大事なトップコートが抜けてまう~e-447

ん、有難うねe-319
腰に無理しない程度にやってるつもりでも、このご時世、内職も仕事断ってたらリストラされるやんe-451
週6で夜なべしてますe-327まぁ、テレビ見ながら出来るからいいんだけどねv-218
v-216も毎日見る暇なくて、シーさんに会えない日もあって淋しいわぁe-441
コツコツ内職代貯めて、そのうちシーザーにガウされに会いに行くからなe-319 

| 来斗の母 | 2009/10/09 16:50 | URL |

明日仕事派じゃよ

3連休はかなり羨ましげやわ~^^;
なんやの、かあさん、ハードな日々送ってるやんv-12
大丈夫かいね?
出来上がりと次の仕事を交換されるのはなんだか
メッチャ気持ちが鍛えられそうだわ・・・(笑)
ええの~♪
ワイちゃんもらっさんに顔をうずめたいでござるv-221
シザさんの身体は皮なんでうずめれん(爆)

でも腰だけは冷やすなよぉ!

| ほたる | 2009/10/09 16:30 | URL |

ほたちゃんへ

人もワンも突然死って、ままある事だけど・・残された者はキツイよね。
穴澤さんは・・・大丈夫じゃないよね・・・。
わが身に置き換えると、恐くて想像できんもん
あっさんが、前にお台場でイベントに来てた富士丸くんを見たらしいけど、超~お利口だったらしいわe-319
お空から、父ちゃんの事見守ってくれてるんやろね・・・

こっちは今日は台風一過で天気はええけど、風がチョイあって寒いよe-350
ほたちゃんは、明日から3連休派?e-446
わしはね・・・昨日納品したのに、また今日もどっさり仕事来たんよe-447
秋・冬の新製品の時期だから、仕方ないんだけどe-440
腰痛も・・・治らんしe-444
らっさんの体に顔をうずめて癒してもらってま~e-454
来斗は微妙にウザそうな顔してるけど・・・e-350おほほ

| 来斗の母 | 2009/10/09 16:03 | URL |

う~ん・・・

おはよう、かあさん。
ワタイも昨日知ったんやけど・・なんか儚いよね。
動物って自分の命が終わる時は姿を隠すってよく聞くけど
それと同じやったんかな・・・。
富士丸なんて「いなくなる」対象外やったもんで
今でも現実のもんとは思えんねん。
こんな気持ちでどうすっぺ?って感じ。

寂しいな~・・。悲しいな・・・。

| ほたる | 2009/10/09 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/213-7167df27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

