シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさん秋仕様

秋雨前線停滞中で・・・・週半ばにはでっかい台風も近づく予報・・・
台風の被害が出なければいいんですが・・・

来斗 645
         お母さん、ポツポツ大粒の雨が落ちてきたよ~

朝夕の散歩も雨が止んでる合間に出かけても・・・また途中で降ってきて、
急いで帰る羽目になったり、今週はのんびり散歩は無理かもね


来斗 644

先週末は、父の一周忌法要で実家に帰ってました
うちの実家は曹洞宗で、永平寺に並ぶ修行寺で有名な愛媛の瑞応寺(ずいおうじ)
の檀家なんですが、母が千葉にいる為、法要は千葉にあるお寺でしています。
告別式、四十九日法要の際にお世話になった僧侶に、一年ぶりにお会いしました。
この僧侶・・・まだとてもお若いのですが、説法好きの本当にいいお方なのです
恐らく30歳くらいでしょうか・・・(聞いた事はないんですが)
あのぅ~~、この若き僧侶・・・芸人『タカ&トシ』の・・・トシそっくりなのぉ~
母&姉達と、『来年の三回忌もトシだといいね』と実家では大人気の僧侶です
勿論、わしらが『トシ』と呼んでる事は知る由もないでしょうが・・・ えへへ


来斗 646
       お母さんがいない間、ぼくはお利口に待ってたよ

あたしが不在中は、あっさん(長女)が来斗の食事の支度をするのですが・・・
娘の時は、来斗は、静かに吠える事なく、ご飯の用意を見守り待ってるらしい・・・
何でやねん!!あたしの時は・・・ワンワンワンワンと、まぁ~うるさい事
お座りしながらも、ワンワン言います  舐められてるよね?わたす・・・
で、あたしは・・・『ワンワンうるさいのは誰?』とつい、いつも言ってしまいます
だって、誰?と言われてもワンワン言うのは、ワンコは来斗しかいない!っつーの
と自分で突っ込みながらね・・・・


来斗 647
       ぼくはお母さんの時だけワンワン言う事にしてますから・・・


はぁ~朝晩もう肌寒くなってきましたね
また衣替えをしないといかん  面倒くせぇ~
つい先日、夏の衣替えしたばかりなのに・・・もう冬服登場なんねぇ

秋冬仕様のらっさんで遊びました

来斗 648
        あっさんに秋物のスカーフ巻かれています


来斗 649
           買ったばかりのニット帽も被らされました


来斗 650
 でも・・・ブーツまで履かせなくてもいいでしょ?


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますのラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

遅くなったけど・・・麦姉さん、お誕生日おめでとう~
そして、結婚記念日もおめでとう~v-315
記念日にお土産買ってきてくれるMパパは優しいねv-290 うらやま~~

被り物に関しては・・・麦さんの右に出るものはいませんがなv-392
麦姉さんは何を被らされてもe-350、明らかにウケ狙いのためだろうが、100万㌦の笑顔で
ポージングし、ブログ犬の鏡だ!尊敬しています・・・e-140とうちのらっさんが言ってますe-257

あきさんの酒豪は、家系なんだねe-456
あたしなんか、まだまだですわe-443
酒の師匠と呼ばせてくださいませe-466

| 来斗の母 | 2009/10/08 18:23 | URL |

YOKOさんへ

YOKOさん、お帰りなさ~いv-411
予定より早く退院出来たし、ブログも復活してくれてて・・・
超~嬉しい~v-410
ベリーの顔見た時はさぞ、嬉しかったでしょv-290
ベリーはりアクション薄かったみたいやけど・・・v-398
当面は安静に養生してねv-433

さて・・・トシの顔ってかなり日本的なんよねv-389
でも人の良さそうな顔立ちだもんね
今回は、何気に空気読んで、らっさん、ブログ写真に協力してくれましたv-398
今度またウィッグに挑戦してみるべかなv-391

| 来斗の母 | 2009/10/08 18:09 | URL |

かぶりもの♪

来斗くん、かーいいー♡
うんうん、そのまま雑誌の表紙飾れるわ~
あんあんとかきゃんきゃんとか
(良く知らない自分がかなしい……)

被り物を上手に着こなす技、
どーかうちの麦に教えてやって下さい(笑)

| あき | 2009/10/08 13:59 | URL | ≫ EDIT

ご心配かけましたが、退院しました~v-410
ブログも再開です。
うちの職場の営業の子もトシにそっくりです。
結構、ある顔なんかなぁ・・・
親しみやすいお坊さんってのは良いかも。
秋冬仕様のらっさん、かわいい~
ブーツまで履いちゃったのねv-410
ブログ犬の宿命を、わかってるようならっさんの笑顔ですねv-363

| YOKO | 2009/10/07 14:20 | URL |

ほたちゃんへ

そぅそぅ、そのトシちゃんもね、大学出て永平寺で修行したみたいよe-350
その後、新潟にいて・・・まだ若い僧侶だからずっと千葉にいるとは限らないし・・・
うちはずっとトシがいいんだけどe-454
で、西日本出身の人は、愛媛新居浜市の瑞応寺で修行するくさいわe-446
うちが瑞応寺の檀家だと知って、トシは感動してたe-447
って、トシ、トシe-249と連呼しているが、トシe-249つー名前じゃないんだけど・・・。
わしら僧侶名は覚えられまへんがなe-351
しかし、たまに説法拝聴するのもええよねe-319
この煩悩だらけのおばはんには、胸に刺さりますe-447

うちの甘ったれストーカーらっさんは・・・ブロガー母の為にブーツまで履かされ、ある意味修行やねe-456 へへ

| 来斗の母 | 2009/10/06 11:51 | URL |

曹洞宗って

大阪で有名な某FM局でもCMが流れるんで
「なに?コレ」っと思ってたの・・・。
母さんのとこで解決するなんて!スゲ!
古い宗派やね~。禅やったのね!そら修行は厳しかろう(-ェ-;)
永平寺は超有名やもんね♪

ふ~ん^^そのトシちゃんも修行を積んだのかしら?
ナニゲにすごい修行積んだかもね・・・。
うちのつくしも頭の形とヘアスタイルはトシですわ♪

そんでもってらっさんも毎日修行の日々(爆)

| ほたる | 2009/10/06 10:43 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

おぅ!あたしも昨夜の『お試しかっ!』は当然観たさe-319
大好きな『帰れま10』企画やしe-349
ほんで、あれ観てて、マルゲリータのピザが食べたくなり、即行ピザーラにv-213注文したのは、うちだけでは無いと思われv-391

来斗の仕込みの秋仕様、可愛いじゃろ?v-398
でも笑えるとな?v-405
ブーツの色が地味だったからかい?v-413

| 来斗の母 | 2009/10/06 09:55 | URL |

まりもっちへ

この辺りでは短足シェルで有名なe-350来斗ですので・・・当然ブーツは折りましたがなe-440
(今の若い子のブーツは折って履くもんねe-447
さすがにブーツはかなりの違和感があったらしく、微動だに出来ないでいました~e-456
まぁ、あれでサッサと歩かれても逆に恐いけどe-440

面白いから、ヒノっちにもやってみれ!e-454e-319
ワンにとっては迷惑な話やろ~が・・・e-456

| 来斗の母 | 2009/10/06 09:41 | URL |

ティミさんへ

んん?芸人の『タカ&トシ』知ってた?e-350
『欧米かっe-281』で突っ込むトシにね、将来有望の若き僧侶が笑えるくらいそっくりなのe-249
説法を有り難~く拝聴しながら・・・『トシかっe-281』と心の中で突っ込んでたあたしですe-446

これから寒いノルウェーに、サンちゃんもブーツはいかが?e-456

うちはね、旦那が築地市場勤務なんで、夜中の2時頃出勤するんよ。
なので、あたしの生活は完璧な夜型e-446
かなり不規則な生活を26年間やっちまってますe-456
夜中起きてる時は、午前中か夕方仮眠とったりして・・・e-348
こんな生活に慣れると、暗い時間の方が、内職もはかどり、自分だけの時間が持てますe-446
(さすがに最近は歳のせいか、眠くて仕方ない日も多くなってきたけど・・・。)
だからティミちゃんe-463、あたしも極夜の続く冬のノルウェーでも、全然毎日爽やかに楽しく過ごせる自信有りっすよe-271e-454

| 来斗の母 | 2009/10/06 09:20 | URL |

HIROMIとダウンタウンが大好きだけど
なにげにトシも好きだわ~!
昨日も『お試しかっ!』を大笑いしながら見たしv-218(笑)

来斗くんの秋仕様のお洒落、
どれもとっても似合ってて可愛いよe-266
なのに笑えるのは何故なんだろう・・・i-278(爆)

| ネオママ | 2009/10/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

いや、あのね。
ニット帽までは予想できましたよ?
でも・・・
ブーツはないわぁ!(笑)
おもっきりわらかせてもらいました(笑)
うちの子にもマネさせたいけど、ブーツは無理やな…短足すぎ><

| まりも | 2009/10/06 07:39 | URL | ≫ EDIT

あはは。なんだか夜中のオスロで笑っちゃった。
僧侶とトシに笑い、ママの一人つっこみ漫才に笑い、
最後のブーツ姿にぶっ飛びました。(笑)
ニット帽も似合うよ。笑顔満開で可愛いのぉーー!v-119

ママ、それにしても朝早いですね。何時にいつも起きるの?

| ティミ | 2009/10/06 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/212-0168b495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

