シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主年齢

今日から10月・・・神無月です 今年もあと3ヵ月か・・・・早っ


来斗 633

うちも当然、ゲットしましたよん 『I Love  シェルティ』
シェルのパピー写真、ヤバイよね 可愛いすぎる
ブログ紹介のページでは、ティミさんちのサンちゃんや、全て知ってる方々の(いつも読み逃げで申し訳ないんですが)ブログばかりで、超~親近感
中々無い貴重なシェル本・・・大切にしないと・・・


来斗 630


ところで、来斗と散歩していると、時々いろんな方に声を掛けられる事がありますが、
先日は、18歳7ヶ月で飼い犬を見送ったと言うおばあさんがいらっしゃいました。
『またワンコと暮らしたいけど、自分の歳を考えると無理だからね・・・』と仰ってた
『私が先に死んだら後が可哀想だもの・・・』と・・・あたしは何も返答できませんでしたが
ただ、ワンと暮らしたいと言う人間の一方的な思いだけでは、片付けられない問題ですよね。
ワンコの生涯を通して、自分の経済的・体力的な問題は度外視してはいけない現実があります。
一方、うちの近所のシェルティレオ君(2歳)の飼い主さんは80歳のおばあさんです。
聞いた事はありませんが、恐らくお子さんと同居してるんだと推察していますが、レオ君のお世話は全ておばあさんがしているんですよ
先代のシェルがおとなしくていい子だったらしく、またシェルを迎えたらしいのですが・・・
そのレオ君はワンパク盛りで、散歩時は引っ張る引っ張る
細いおばあさんが転びそうで心配になった事もありますが、本当に可愛がられ、レオ君すくすく育っています。
人それぞれの考え、家庭の事情がありますもの。一概には言えない事柄です


来斗 632


日本のワンコ飼い主の年齢は40代が一番多く、次いで30代・50代だったような・・・
わんこの寿命15年余りを考えるならば妥当な年齢ではありますが・・・
去年あたしが『第1回飼い主検定』を受験した際も、殆どの受験者があたしと同年齢の方々でした。


来斗 629


因みに・・・あたしはと言えば、もうこれからもワンコのいない生活は考えられない
今はらっさんと2ニャンで十分ですが、いつか来斗に妹か弟を・・・と言う思いはあります。
幸い『お母さんが先に星になっても、後は任せて』と娘が言ってくれてるのが心強い
ただ、自分の体力を考慮すると・・・来斗より重いワンコは無理だろうなぁ・・・とは思いますけど
今ですら腰痛時は、エレベーターで12.8Kgのらっさん抱っこはキツイし
パピーからは無理!と思えば成犬・シニア犬の里親になるという選択肢もありますしね・・・
しかし・・・トイにもヤキモチをやくらっさん・・・まだまだ先の話ですね


おまけ



お尻フリフリで、こんな何でもない普通の散歩がいつまでも続くといいのにな



今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします 
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

シェルのパピー見るとヤバイよねe-259
またパピーから育てたい!今度はもっと男らしく?育てる自信があるんだけどなぁ・・・
(チッe-282 それはどうだか・・・e-440

うんうん、分かる分かるe-454
あたしも本当は大きいワンが大好きなんよe-266e-319
サモエドとかバーニーズとかラフコリーとか・・・もう憧れっすe-349
でもいかんせん、あたくし腰痛持ちのヨボですから・・・e-444
来斗の主治医はGLを飼われてたお人ですが、『大型犬はいいですよ。ただ病気の時の介護は大変でした』と言われてました
20Kg以上になると、簡単に抱っこすら出来ないもんなぁe-441
こんな腰痛ババァですが、今でもネオたんくらいなら抱っこ出来ると思うんよe-456
いつかネオたん抱っこ出来るといいなe-349

| 来斗の母 | 2009/10/03 07:14 | URL |

私もシェル本買いました!
パピーちゃんの写真、ほんとにヤバイv-356
私の多頭飼い熱が一気にヒートアップしちゃったぁi-229(笑)

私はね、もう一頭飼うとしたら
やっぱり大きい子が欲しいの!
私の老後の事を考えると
小さい子の方がいいのかもしれないけどv-393

| ネオママ | 2009/10/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

あきさん、まずはお疲れ様でした。
パシャ君無事に帰宅したようですねe-348
簡単にお預かり・・・と言っても、怪我なく体調良好に務め、気を遣う事も多々で(他所様の大事なワンコだもんね)大変でしたでしょうが、何気に4頭飼いも楽しかったでしょ?e-349

あきさんとMパパは、マラソンv-30で鍛えてるからまだまだ元気で大丈夫だよe-454
レオのおばぁちゃんみたいに、30年後でもドッグランで一緒に遊んでそうe-454
今でもね、事前登録で、飼い主が急逝したり、入院したりすると、ワンの面倒を看てくれる施設はあるみたい。面会も出来るし・・・ワンコの近況も知らせてくれたり・・・。お金はどのくらいかかるのか?は知らないけど、前にテレビでやってたe-446
数年前から、空前のペットブームだし、飼い主の高齢化でまた新たな事業も出来るかも?とは思ってるけど・・・
生涯面倒e-284を思うと、やっぱ色々考えてしまうよね
マジ30歳に戻りたや~e-350 って無理か・・・e-455

| 来斗の母 | 2009/10/02 00:37 | URL |

年齢とワンニャンのこと、ずっと気になってました。
ニャンは20年、ワンも15年以上と考えると、
50代60代でも、もう新しいこは無理……って方がほとんど。
でも、なんとかならないかなあ、と。
ワンのいない生活なんて、考えらんないんだもん。。

私がもっと年をとっちゃう前に、止むを得ず一緒に暮らせなくなった
ワンニャンを、安心してまかせられる制度ができているといいなあ。
いや、他力本願じゃなく、行動していかないと、ですよねえ。
(もうあんまり時間がないし。爆)

母さんのおしり、かっこええ☆(あぶない発言? 笑)
腰、お大事にね~

| あき | 2009/10/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

あっe-350まりもっちだ!!いらっさいましぃ~e-349
あたしもいうとくけど、シーザーと来斗は性格似てて、マジうるさいよ?e-440

来斗はシェルティにしては、コートが伸びない短毛ワンなんよe-351
それこそ、ハゲ散らかす前のシーザーさんの方が立派な毛並みのシェルでしたe-349e-319

今、ヒノ君見てきたよe-284もうすぐ1歳になるんですねe-348 おめ~v-315
ヒノ君、優しいお顔だから女の子かと思ったしe-454
うちのマンションのコーギーのげんた君10歳は18Kgの体重になってダイエットして、今は15Kg位になったもようe-446
コーギーって見かけより筋肉ありますもんねv-398

来斗ね、コーギーちゃんとは相性のいい子が多いんよe-461
また、うちのらっさんにも会いに来てやって下さいねv-398
(ほた女史ほどマメに更新してませんけどv-404
あたしもヒノ君に会いに行かせてもらいま~すv-411

| 来斗の母 | 2009/10/01 18:08 | URL |

きよさんへ

お忙しいのに、コメントどうもありがとね~v-10

来斗と落ち葉の上をただ普通に歩く散歩も楽しいですe-454
この母、放ったらかしの髪がだいぶ伸びて・・・
益々、『かしゆか』と言われてますよe-351 『かしゆか』が気の毒っす・・・

あの雑誌、ネットでも購入出来るけど、うちはあっさんに頼んで普通に駅ビルにある本屋さんで買ってきて貰いました(1200円)
I Love シリーズで待ちに待ったシェル特集ですもんe-349
でも店員さんに、シェルティ飼ってるのはバレバレですよねe-319e-454

| 来斗の母 | 2009/10/01 17:42 | URL |

ほたちゃんへ

『飼い主検定』知らん?年に2回、全国で数箇所行なわれてるんよe-319
あたしゃ、あの時久々に勉強したよ・・・e-351
基本的な犬の躾とか、法律問題とかe-454・・・
もう忘れたけどe-350 いかんがなe-443

レオ君のおばぁちゃんは80歳には見えないけど、もの凄い小柄で細いんよ。いつになったらレオが落ち着いてくれるのか?と言ってたけど・・・ワンコの性格もあるからねe-446

里親もいいよね。ほたちゃんちはまだ若いし、つくし君も頼もしい協力者だから何の心配もないと思うけどe-454
でもまだまだ大丈夫e-319シーザーじぃさん元気でいてくれるよ。
毎日あんだけ吠えられれば・・・e-348
頑固じじぃは長寿だよe-446 らっさんも同じかもe-350

あのシェルティの本はまるごとシェルだよe-328e-349
パピーみたら、あんたe-463ヤバイよヤバイよe-452
あっさんとわし、、シェルパピー欲しい欲しい病が出たもんe-446

自慢じゃないけど、後姿はイケテル50歳やろ?e-440
一年中あたいはデニムやし(ほたさん、ジーンズって言うの止めてくれる?e-456
ど~せ、前からv-212は厳禁の50歳だけどねe-442

| 来斗の母 | 2009/10/01 17:26 | URL |

まりもっち♪

あはは♪なんじゃそら(笑)
言うとくけどらっさんとシーは性格似てて
うるさいよ?
ごめんねかあさんちでチャット感覚やん^^;
お騒がせしました・・・。
で、その雑誌は全シェル?

| ほたる | 2009/10/01 13:56 | URL |

はじめまして♪
ほたさんのところから、遊びにきました~。

らいとさん、えらい美犬ですな!
癒し系のシーザーさんがシェルティの基本になってるわたしには、流れるような毛並みのらいとさんがまぶしく見えます!
決してシーザーさんをけなしている訳ではないですよ?
適材適所ってものが、わんこにもあるのですっ、きっと!

うちの短足胴長よりすらっとして大柄な感じなのに、体重ほとんど変わらないってどういうことなのよ。
ちんまりしてるくせに、ずしっとしているので毎日抱っこがつらいです><

また遊びにきますね~♪
お初よろしくぽちっとです。

| まりも | 2009/10/01 11:01 | URL | ≫ EDIT

来斗ちゃんの平和なお散歩姿、いいですね~!!
ずっと元気でいてほしいですよね♪
それにしても来斗の母さん、若いですね~。この動画は来斗の母さんですよネ????

I Loveシェルティーなんて雑誌があるのですね!
これは本屋に普通に売っているのですか~!?
シェルティーの雑誌なんてうれしいですね~。
買っちゃおうかしら・・v-10

| きよ(ショコラ) | 2009/10/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

第1回飼い主検定とは

なんぞや(笑)
すごいね~♪今はなんでも検定があるんや^^
楽しいな~^^

うちもちょくちょく出る話題だわね・・・今、現にシーもじいさんやし
目を逸らすワケにもいかんしね(涙)
でもシェルに限らずうちは里子をお世話してもらおうと思ってるんやけどね。
いろ~んな思いがグッチャグチャになってしまう問題やけど(笑)

そのおばあちゃん!ソンケー!!
ワタシもハッスルばあちゃんになりたいねん!
かあさんは大丈夫やから!ハンコ押されてると思う(爆)

動画、かあさんやろ?50台には絶対見えんよ!
ジーンズが似合うおばさんにホタも頑張ってなるわ、それから
ハッスルばあさん目指す(笑)

ごめん、らっさんの話題ナッシングや^^;
今日もかしこいらっさん!かあさんの腰頼むで♪

| ほたる | 2009/10/01 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/210-3440ca0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

