シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外面はいいほうですの・・・

来斗 619
    お母ちゃんがまた腰が痛い痛いらしいんよ・・・ダサいでしゅね


らっさん、ニャンズは元気で何よりなんだけど・・・おばはん、また腰をギクッと
先週末の土曜日・・・次女と来斗が昼間に家の中を走り回って遊んでて・・・
カーペットやら、ソファーカバーがぐしゃぐしゃになったので『もう~』と言いながら直してたら、腰がグギッて  またやっちまいましたがな
まぁ、今回はさほど酷くなく翌日から散歩には行けてます
来斗は、必ず横断歩道はリード咥えて走るんだけど・・・それは無理です勘弁して下さいまし


来斗 621
           腰痛持ちのお母さんは使えません


昨日、来斗と銀行のに行ったんだけど、帰り際、一人の女性が来斗を見て
『まぁ~触ってもいいですか?』と言われたので『どうぞ・・・』とあたし・・・
聞くと、5月にシェルティと柴のミックスを17歳で亡くされたばかりだとか・・・
愛しそうに来斗を撫でてくれました。
『ワンコに触るの4ヶ月ぶり・・・もう犬は飼わないと思ってたけど、犬のいない生活は寂しくて・・・』
と笑顔で仰ってましたが・・・あたしの方がしんみりしてしまいました
空気の読める来斗は、いつも以上にその女性に甘えてました
またシェルティが欲しいと仰ってましたが・・・いい出会いがあるといいなぁ


来斗 627
   優しい女の人だったんよ。またぼくの仲間を家族にする日がくるといいね


来斗 622
  ぼくがエルモちゃんをおんぶするですか?


その女性と座り込んで話してる時に、2歳位の女の子を連れた若い母親が、
『触ってもいいですか?』と・・・らっさん、何気に人気者でしたがな・・・
女の子がワンコは好きなのに恐くて触れないらしい・・・
家で飼ってるワンコも触れないんだと
幼児大好きらっさんなんで、ここでもいい仕事をしてくれました
お尻、背中を撫でくり倒されてました~
『ほら、ワンコは可愛いでしょ?』と初めて触れて嬉しそうな女の子に言うと、「うん」と言ってました。
ワンコ恐い女の子が一人減った事に貢献したらっさんでした~


来斗 623
        お外に出れば、ぼくだっていろいろ気を遣ってるんです


来斗 624
  お家の中では『いちいちうるさい』と皆に言われてますけど・・・


人間だったら微妙だけど、ワンコの場合は外面がいいのは助かるかも・・・


来斗 620
   この座り方、変ですか?


来斗 626
          にぃにはホントにお座りが下手でしゅねぇ~

シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 05:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

ティミさん、どうも有難うね~v-10
腰痛は・・・大分善くなりましたが、まだコルセットは手離せませんe-443 へへっ
そぅそぅ、日本は、腰痛には基本、温湿布やら、電気やらで温める処方が多いのかも知れませんねe-449
あたしも、貼るカイロを患部に当てると少し痛みが緩和するような気がするしe-446
でも一番いいには、まずは安静!なんかもしれんe-440
横になってるのが一番楽なんだもんe-348
ノルウェー方式も試してみようかなe-456氷で冷やす?e-451 その前に風邪ひきそうっすe-449

来斗ね・・・今回の女性に限らず、これまでにも『以前シェルティ飼ってたの』と言う方に数人出会い、その度にメッチャ撫でられ可愛がられてます。e-454
やはり、同犬種には飼い主さんも目がいくんでしょうね。(特にシェルは少ないし・・・)
そしてどの方も「あ~、やっぱシェルティは可愛いわぁe-260」と言われてました。e-454
シェルに限らず、どの犬種でも飼い主さんは同じ思いで見るんでしょうけどe-461
その都度あたしは、どんな思いで来斗を撫でてくれてるのかなぁ・・・と想像するだけで胸が詰まりますe-444
と同時に、そんな優しい飼い主さんと暮らせて、天使になったシェルティは幸せだったに違いないと確信し、幸せな気持ちになりますよe-454

| 来斗の母 | 2009/10/01 03:16 | URL |

今日は来斗ちゃん、セラピードッグでしたね。
どちらの方のお気持ちもよくわかります。
わんこ17年飼ってきて、いない生活はどんなに寂しいだろうね。
うちもたぶんサンディが最後なので、想像すると自分のことのように
涙がでます。きっと私も銀行で可愛いわんこみたら「なでさせてもらってもいいですか?」って
聞くと思います。v-119

子供も動物とふれあって育ってほしいよね。
汚いとか臭いとか言って大きくなったら大変だ!

来斗ちゃん、今日は誰かをハッピーにしてあげて
よかったねー。

腰はやく治りますように。日本は温めるといいっていう?
ノルウェーは冷やすんですよ、氷で。さぶっ!
お大事にねー。無理したらダメだよー。v-81

| ティミ | 2009/09/30 06:58 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

らっさんのあの座り方ってどうなん?e-440
真面目かっe-281の顔して座られてもなぁ・・・e-447

思うに、今の若い子や子供の方が、ワンニャンは家族だと認識してるかもしれんねぇ・・・
わしらの子供の頃は、ワンコは番犬=外飼いが主流だったしe-444
時代の流れでいい事もあるよねe-319人も動物も同じ命と言う常識・・・
これからの若者の時代と民主党松野さんに期待してますe-319e-454

ありがとうね~e-454少しは腰痛マシになってきたけど・・・
同じ体勢の後はまだ痛くて、背筋伸ばせんし・・e-452
一日に何回『イテテテテ・・・』と言ってるんだろうか・・・。
まぁ無理せず回復待ちですわぁ~e-441

| 来斗の母 | 2009/09/29 15:48 | URL |

ももままさんへ

いつも遊びに来てくれて有難う御座いますe-328
ももちゃんが清里で泊まられたペンション、素敵ですねぇe-349
看板犬も沢山いて・・・一番大きいワンちゃんはラフコリーなのかな?e-266e-349
思わずペンションのHP見てしまいました~e-348

| 来斗の母 | 2009/09/29 15:31 | URL |

どすこい座り

ですがね、らっさん^^ソレ(笑)
ホタさん正面で同じ座り方しましょか?←かあさん、行司ねe-319

腰は大事やからね~^^お互い気をつけましょうね~!
ギクッとなったらダサいでしゅからね~トイちんe-266

ぬオー!犬好きの女の子を一人ゲットされなさったのね^^
さすがらっさんe-348愛くるしい顔なさってからに(笑)
広がれワンコ愛好家の輪e-278
少しずつでもペットの命と人の命は同じ重さだとわかる人間が
増えますように・・・e-459

| ほたる | 2009/09/29 11:42 | URL |

わんこも犬好きの人は分かるんですよね。
触れられただけで喜びます。
ぬいぐるみと遊ぶ姿も可愛いです。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/29 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/209-de281356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

