シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子1周年

来斗 606
       お友達は、楽しい連休を過ごしましたかぁ?


今日で連休も終わりですね。休み中はお天気にも恵まれ良かったです

先日9月20日は、トイを保護して1年目の日でした
あの時、550gで体中、疥癬だらけの小さいニャンコでしたが、今では3Kg弱になり、
お転婆さんの甘えん坊さんになってます
我が家では、来斗に次ぐ第2の母ストーカーの位置にいますの

正確な誕生日が不明なので(恐らく7月中旬頃と医者は推測)、うちの子になった9月20日が
記念日としてお祝いしました
お台場でトイにお土産買って来ました~

来斗 597
                おもちゃ&ハウス&お洋服

トイは猫じゃらしタイプのおもちゃが大好きなんよ


来斗 600 来斗 599
      あたちのおニューのおもちゃは誰にもあげましぇんから

来斗 598
      ねぇねみたいなハウスがあたちも欲しかったでしゅあったかいでしゅ

トイはあめより毛が少ないので、少し肌寒い日だと、すぐに手や耳が冷たくなるの
走り回るから、すぐに温かくなりますけど

あめちゃんはご飯時以外は鳴かない寡黙なニャンコですが、トイは来斗に次ぐ
おしゃべりニャンコですのそのうち、人間の言葉を喋るんじゃないかと思うんですけど・・・
あめちゃんはマイペースでノンビリ優しい子ですが、トイはガサツで騒がしい
でも超~賢いかも・・・ 機転応用力は凄いです
だもんで、フリーにしてる時は目が離せません


[高画質で再生]

トイ遊びます [ウィキ]


あめちゃんにちょっかい出して、猫パンチをくらっても、来斗にお腹パクってされても
全く動じないたくましいトっちゃんです
トイ・・・・母さんの子になって幸せですかぁ?


来斗 602
    トイはぼくと遊んでくれるから可愛い妹だよ
         だけど、お母さんがずっとトイを抱っこしてると
         時々ぼくはイラっとしてパクってしちゃうのは許してね




WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

トイが可愛いって?e-350 ありがとうe-266
サッカー姉ちゃんにもありがとーv-411
ハンパないお転婆娘ですけど?e-351

ニャンコもワンと違う可愛さがありますv-410
前脚揃えて、チョコンと座る姿が一番好きe-267
猫アレルギーの人は意外に多いみたいですねv-390
うちは・・・考えもしなかったけど、みんな大丈夫で良かったですv-410
あたしは、猫は好きだけど恐い人・・・だったの(昔からよく威嚇されてたタイプv-399
でもあめちゃんを迎えてからは平気になりました。
今では野良猫ちゃんでも近寄って来てくれるんよv-398
猫は最も人間に近い感情を持つと言われてますが・・・なるほど人間の感情を読み取れる能力も秀でていますv-290
ワンコ程、分かり易く顔には出さないけど・・・

トイも幸せと思ってくれてたらいいなぁ・・・
少なくともあたしは幸せになったからv-398 へへ

| 来斗の母 | 2009/09/24 15:08 | URL |

トイちゃん、ママのところに来て幸せだよねーー。
クルクルまわって一生懸命遊んでいる姿は可愛いです。
うちも猫ちゃん欲しいんですけども、主人が猫アレルギーなので
可愛い猫ちゃん飼ってるお家の様子を見て楽しまさせてもらってます。
今日は娘とトイちゃんのお写真と動画を拝見しました。
「かーわーいーいー!」って言ってます。トイちゃん、
素敵なお家に来てよかったね。これからもいっぱいこの
お家で幸せにしてもらうんだよーー!

| ティミ | 2009/09/24 04:25 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

そぅなんよ・・・もう1年ですe-348
でもトイの我が家での存在感の大きさを思えば、まだ1年?て感じもするんだけどe-350

姉さんちみたいに、みんな仲良く出きるといいんだけどe-351・・・
トイの活発さにあめがついていけなくて、威嚇はしないけど、明らかにウザイっぽいe-447
二人くっ付いて寝てる姿は・・・あたしの妄想に終わりそうですe-441

あのハウス1980円だったんよe-350安いでしょe-454
だってね・・・トイはこれまでベッドの破壊は3,4個、おもちゃの破壊は数知れず・・・e-451
あめちゃんでは考えられないガサツさe-449
トイには質より量ですのe-442 トホホe-441

| 来斗の母 | 2009/09/24 01:55 | URL |

ほたちゃんへ

トイはさ・・・面白いのよv-411
鳴き声も色々で・・「おか~ん」と鳴いたり(わし、呼ばれてる?と思うもんv-405
「あい~ん」と鳴いたり(『志村か?』と突っ込みたくなる)
でも最近は、知らない人の声がすると(生協のお兄さんとか)、ベッドの下に潜って隠れたりe-350
トイのくせに生意気~と皆に言われてますe-454
ワンも可愛いけど、ニャンも可愛いんだわe-446
ワンニャンが元気だと、このおばはんも元気になれるもんe-454

しかし・・・いつまで経っても貫禄の無い、にぃにのらっさんe-351
あまりトイに構ってると、ご機嫌斜めになるっすe-455
ほんでも、トイと遊ぶ時は、トイの首周りを甘噛みして(親犬が仔犬にするように)上手に遊んでるんよe-446
だからか・・・トイは猫というより、仔犬っぽいとこが多々あっておもろ~なんかもe-319e-327

| 来斗の母 | 2009/09/24 01:39 | URL |

トイちゃん1周年おめでとう♪
もう1歳なんですよね。
ついこの間、保護したばっかりって感じなのに!
月日が経つのは早いですねぇ~^^
トイちゃん素敵な1年を過ごしてくだちゃい\(~o~)/
ピンクのハウスめちゃくちゃかわゆ~いですね。

| 姉 | 2009/09/23 21:30 | URL |

うちの子記念日♪

おめでとう~v-314トイちゃんv-315
そうなんや~1周年か~♪
トイちゃんったら1年でコロコロの女の子らしい可愛い猫ちゃんに
なったもんだな~v-344ラブリー♪
猫じゃらしが大好きなんて♪絵に描いたようなカワイコちゃんじゃんv-398ヌフフ
来斗くんはやきもち焼いてトイのお腹パクってしちゃうのv-405
で、トイは動じへんのん?強い子やな~v-218
このままスクスク幸せに大きくなってほしいのだ~♪
かぁさんちの子になってトイちゃんは絶対幸せだわよ^^

ピンクのお家、トイちゃんに良く似合います~ヽ(^◇^*)/

| ほたる | 2009/09/23 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/207-fc578ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

