シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

往生際悪っ!

最近の散歩時も・・・暑いですねと言う挨拶はなくなりましたよね
過ぎてしまえば、暑い夏の時期ってとても短い・・・と感じるのは歳のせいだろうか・・・

日曜の夕方5時過ぎ、久々にらっさんんと二人でドッグランに行ってきました

来斗 542
        もうすぐランだ ランだ    テッテケテ~


ドッグランは好きなのに、他のワンコとは遊べないんだよねぇ・・・
2歳前までは、あんなに他のワンコと一緒に走ってたのが嘘みたい

来斗 544来斗 543
    小さいワンちゃん、こんにちは    チワワ&ミニピンちゃんですね?


来斗 547来斗 546
来斗のボールを奪う元気なボステリちゃんとお腹にハートカットしてるトイプーのナナちゃん

ナナちゃんの事を気に入ったらっさん珍しくナナちゃんと少しだけ追っかけこ
をしてました~ やはり・・・どんだけトイプー好きなん?

来斗 551来斗 552

久々のドッグランで嬉しかったのか、来斗より大きい子とも上手に挨拶できました

来斗 549
    お友達とのご挨拶は終わりました・・・さっ、お母さん走りましょう~

らっさん・・・ドッグランはノーリードで母と走れる場所だと完全に思い込んでるみたい
お友達が遊びの誘いにきてくれても・・・『いや、ぼくはお母さんと遊ぶから、気にしないで』と
言ってる風だ


来斗 548
           お友達は、メッチャ走ってるなぁ

で、あたしが相手にしない時はの様に、他のワンコ達が追いかけっこしてるのを
じっ~と見てます   暗い!らっさん暗すぎるっ


来斗 550


1時間半あまり、母と遊んだらっさんですが、毎度の事ながら、ドッグランから帰る時に、
異常に吠えるのは、結構恥ずかしい
帰りたくないよぉ~と言っているんでしょうが、まったく往生際が悪い
(これはドッグランに限らず、家の近くの公園で走らせた時も同様で、帰る支度で鞄に水をしまい出すとワンワンと抗議の吠えが始まる
『帰るのが分かるんだぁ。頭いいねぇ』とよく言われるけど、そういぅ事でもないと思う
来斗みたいに、ワンワン言いながら帰って行く子を未だかって見たことはない
たまに、座り込んで動かず・・・って子はいるけど
『また来ようね』と説得し、帰路につく。 実に面倒くさい男だす
完璧、この母、なめられてますやん ヘッ


来斗 545
        だって楽しいとさ~帰りたくないんだよ・・・

あんなに大騒ぎしての帰宅後は、疲れて爆睡の来斗ですの
お陰で、母は昨日、筋肉痛でした
でも・・・翌日に出た筋肉痛には、ちょっとニンマリしたけどね


たまには主婦らしくご飯の写真でも

P1060527.jpg
アスパラソテー&マッシュポテト&ハンバーグ(ガーリッククリームソース)
    &パンプキンスープ

散歩で疲れて帰ってきても、ご飯は作らんといかんしね
にんにく食べて元気になるしかないっしょや まぁ、十分元気なんだけどね


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 03:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もきちちさんへ

あの、いつも暴走してるゆきち君も最近『父ちゃん走ろうよ~』傾向に?v-405
あの速さに付いて行くのはもきちちさんが大変そうv-399
でもゆきち君はどのワンコでも友好的だから凄いですv-410
来斗は柴系とラブラドールの子がダメで・・・v-406

あたしは疲れるとボール投げに逃げますがv-389
そのボール投げも数回したら飽きて、走ろう~になりますv-404
そんなに走りたいなら、一人で走ってこ~いv-293といつも思いながら付き合わされてますv-292

ランでも、美形のゆきち君は「ユッキー」と呼ばれ人気者なんでしょうねv-290
あたし的には、今風に『ユッキーナ』と呼びたいっすv-411

| 来斗の母 | 2009/09/16 09:04 | URL |

akiさんへ

そぅなんですよe-351
以前は他のワンコともあんなに走ってたのが嘘みたいでe-444
ランにボーダーコリーの9ヶ月の子がいたのに、その飼い主さんに甘えるだけで、ちっとも遊ばない来斗でした。
大きいワンコは恐がりますけど、小さいワンコは好きだし、何よりノーリードで走れるのが嬉しく、ドッグランは好きみたいです。
チャッピーみたいに、別宅の庭の芝生で遊べればいいんですがe-349
どんなにか来斗が羨ましがるでしょうe-446
チャッピーはシェルティもダメですか?
来斗はシェルティは大好きで挨拶したくてクンクンなくんですよe-449

| 来斗の母 | 2009/09/16 08:49 | URL |

こんばんは

分かり分かります。
最近、ゆきちもその傾向大です。

お友達のメール読みとお返しにランを二周あと
ワン!ワン!と私を誘って、ランで一番煩いだよね~
前は私を無視して走り廻っていたんだけど・・・・

私が疲れ果てると、友達に誘いを掛けるだけどね(笑)
始めからそうしてるともっと爆走写真撮れるんだけどね~

| もきちち | 2009/09/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン

あれだけボビー君とも仲良く走っていた来斗君なのに他のワンチャンとは走らないんですね。
でも「ボクはお母さんと一緒に走るほうがうれしいんだあ~」e-343e-343 なんでしょうね。

チャッピーはドッグランに行っても他の犬が怖くて逃げてばかりだし、一人で遊べないから、連れて行く意味がありません。
別宅の芝生に散歩中の他のワンチャンに来てもらっても、見えない所に隠れてしまうんですよ。

| aki | 2009/09/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

きよさんへ

ドッグランは・・・気合e-271を入れないと行けませんe-441
だって、母がめちゃくちゃ疲れるんだもんe-444
でも来斗が喜ぶし、いい季節になったので、これからまた時々連れて行ってあげようと思っていますe-454

ランでは、他の飼い主さんに甘えに行く(女性限定)のも、来斗の楽しみの一つですe-327
他のワンコに自分から喧嘩売ることはまずしないけど、売られたら買うかも・・・e-350
ワンコって不思議よe-350最初の挨拶で『こいつはビビリやな』と分かるみたいで、活発な子には大抵スルーされますe-327
まぁ来斗的にもその方が助かるんだけどe-449

きよさんは・・・今、お料理もお母様に習い中ですかぁ?v-410
毎日の食事支度も大変だけど、新婚のうちは頑張れるんよねv-415
何十年も経つと・・・どうやって手を抜こうかと考える様になりますけど・・・v-411

| 来斗の母 | 2009/09/15 12:27 | URL |

ほたちゃんへ

あんたe-463す、鋭いねぇ・・・e-440
あたしも翌日に出た筋肉痛には疑問だったが・・・だってここ最近は2,3日後やったからe-350
でも今日は大分、楽になったから、やっぱドッグランで走ったせいやろう・・・e-454ウフフ

らっさん、ドッグラン大好きなんだけど、母と走る所と認識してるから・・・e-351
先客に大きい活発なワンコがいらっしゃる時は・・・入れませんのよe-440
だから、往々にして夕方でないと行けないっすe-444

シェルティでも他のワンちゃんと仲良く一緒に走ってる子を見ると、いいなぁって思うけど、大抵は飼い主さんの傍にいる子の方が多いかなぁe-441シャイな犬種だよねe-446

ドッグランといい、晩ご飯作りといい、ほたちゃんはつくし頼みがあってええなぁe-349 
 マジ羨ましすe-465

| 来斗の母 | 2009/09/15 12:08 | URL |

来斗ちゃん、ドッグランでもいいこにしているんですね~!
他の子に喧嘩売ったりしないから、とってもいい子ちゃんですよ~♪
ワン友と走らず、ママと走りたいのですね(笑)!一緒に行く来斗母さんは一緒に走らないといけないから疲れますね~v-353

ハンバーグ、おいしそうです~!!

| きよ(ショコラ) | 2009/09/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

あるある♪

シーも同じくワタシが一緒に遊ばんとジメーってしてるわ(笑)
だってお坊ちゃまだもの♪仕方ございませんことよv-411
シェルティはやっぱりみんなお喋り好きが多いな、あはは。

でもらっさんはまだドッグランで放せるから
羨ましい限りなのだ・・。
ワタシ、他のワンコがダメなんでドッグランへ行けない(笑)
ま、つくしに頼むけどね、そういう時は^^
困ったときのつくし頼み・・・♪
ハンバーグのガーリックソース?う、旨そうだね♪
これも頼むことに致しましょう(爆)

筋肉痛はホンマに公園で遊んだ時のやつ?v-389

| ほたる | 2009/09/15 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/203-11bcec50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

