シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸はありませんけど・・

東京は、秋晴れの日が続いて、気持ちいいです
昼間は半袖、夕方以降は長袖と洋服チェンジが、微妙に面倒くさいですが・・

来斗 530
      昼間はちょっとワンワン言うだけで、ぼくにはまだ暑いです


らっさんは・・・ピンポン吠えが治らないっす
無駄吠えはしないと豪語してるあたしですが・・・十分無駄吠え王の来斗ですね
当犬には、理由があって吠えてる訳でしょうが・・・うるさい事この上なし
ただ・・・あたしが風呂掃除やベランダにいる時はピンポンが聞こえないので、
来斗が完璧に知らせてくれるのは助かりますけど・・・
まったく・・・困ったもんです


来斗 532
       悪い人が来るかもしれないから、ぼくが守らないとね


らっさん・・・悪い人はピンポン鳴らしては来ないと思うよ



今日はおやつを見せながらしたから、若干グダグダですが・・・
一応、手指示だけで『お手』『お座り』『伏せ』『立て』はおやつのご褒美がなくても出来ます。
これらも、パピーの頃に教えたものばかりで・・・ 最近は何も教えてないなぁ・・・
家族の話す言葉は相当数理解してるんだから、もっと何か素晴らしい芸が出来るんじゃん?

今思うと、『お手』はワンコにとっては意味不明な命令でしょうね
一応王道だから教えといたけど・・・
ハイタッチも教えようと試みたけど、お座りが下手くそだから、安定が悪くて
飼い主サイドで挫折しました・・・


来斗 528
 ぼくはきっと何でもできるけど・・・お母さん達の教え方に問題ありだと思います


無芸大食のらっさんですが・・・・元気で可愛いからいいか・・・


来斗 529
     んん・・・お母さん、すでにもう何も教える気はありませんね?


おまけ
来斗 525
ワンワンうるさいだけで、なんも出来ない兄ですしぃ~


今日もぽちっとよろしくねっ絵文字名を入力してください

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももままさんへ

お礼のポチ返しに覗いてきましたぁ~v-10
ももちゃん・・・ガンダムはカッコ良かった?
ママ&パパにお付き合い、お疲れしゃんv-290

| 来斗の母 | 2009/09/12 16:23 | URL |

ネオママさんへ

えっe-350あの芸達者でお利口なネオたんも、
ピンポン吠えが直らんとな?e-350
うちも色々試みたけど、飼い主すぐ挫折の巻e-263
来客のインターホンが聞こえない時もあるんよe-444
セールスの時は助かるけど・・・e-440
ホント、何かいい方法はないかいねぇ・・・v-388

来斗の一番好きで、覚えている言葉は・・・
『お母さんv-343』だと思う・・・いや、思いたいv-391 ヘッ

| 来斗の母 | 2009/09/12 16:15 | URL |

ほたちゃんへ

1年なんて、過ぎてみればあっと言う間に過ぎとるよねe-351
うちらにとっては1年でも、ワンコには4年程の長さだと思うとホントに一日一日が
大事な貴重な時間だと、ワンと生活してると再認識させられるよねe-449
シーさんe-266の事、まだまだこの東京のおばはんも、ず~と見守っていたいわぁe-454

そぅそぅ、ブログはお互い気負わず、細々とやっていこうやe-454
2年目も頑張れ!!

| 来斗の母 | 2009/09/12 16:05 | URL |

応援ぽちですよ。

| ももまま | 2009/09/12 16:03 | URL |

ネオたんもピンポンでの無駄吠えが治らないの~v-393
玄関開けて相手を確認すると泣き止むんだけどねぇi-229
どうやったら治るのか教えて欲しいくらいv-356

犬は100の言葉を理解できるんだって!
来斗くんもネオたんも
一番覚えてるのは『おやつ』と『ごはん』かしら?i-278(爆)

| ネオママ | 2009/09/12 09:29 | URL | ≫ EDIT

ありがと♪

あっというまに一年きたけど(笑)
一日一日大事にして、シーザーとのグダグダ生活を
これからも気負わずやっていこうと思っとります!

またいろいろ聞いてね^^かぁしゃん(*´ω`*)

| ほたる | 2009/09/12 09:27 | URL |

ほたちゃんへ

動画は今日の午後のらっさんなんだけんど~
あたしが、久々におやつの豆乳クッキー(シニア用e-350)を持ってたものだから、
適当に早業で必死やろ・・・e-440
ホントはもっとゆっくり上手に出来るんだけど・・・
なんせ、ホレe-463卑しい男だからe-441
やっぱ、動画だと雰囲気が分かるから面白いよねe-319

ちょっとボケボケのあめちゃんだけど、ピンクの舌が可愛いでっしゃろ?e-446

そんなほたちゃんは・・・次回は何の投票にするか思案中なんだべさe-348
今日9月11日が、ブログ開設1周年だったねe-319
地味めに、こっそり、『おめでとうv-411
明日から2年目に突入ですねv-300
これからも、シーさん、ネタ提供頼むで~しかし・・・v-398

| 来斗の母 | 2009/09/11 22:16 | URL |

ももままさんへ

こちらこそ・・・いつも覗いてくれて、
応援ポチも有難うございま~すv-10

| 来斗の母 | 2009/09/11 21:55 | URL |

こんばんにゃ~♪

あ~!文明の利器万歳!
動画万歳!動くらっさんかわえぇな~v-10

昔はごっつい機械でしか撮られへんかったし^^;
こんな携帯やデジカメで動画をヒョイと撮ってPCの日記に
載せて世界へ発信できるなんて!
少なくともワシは考えられませんどしたv-290

一生懸命かぁさんの命令を聞こうと必死のお顔が健気やの~♪
いいな~♪そのフワフワ胸毛にモフモフしてみたいじぇv-415
お~い( ̄」0 ̄)」らっさ~ん!
大阪の片田舎にらっさんのファンがいるんやでぇv-398

あ、久々あめちゃん♪も萌えポイント高しv-218

| ほたる | 2009/09/11 19:48 | URL |

いつもありがとうございます。
今日は読み逃げポチします。

| ももまま | 2009/09/11 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/201-29801fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

