シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球がペラっとな!!

昨日の朝6時・・・涼しいと朝散歩も楽だよね

来斗 476

来斗 475
       久々に運河に来たから、いっぱい匂ってみよっと


夕散歩は、あっさん(長女)を迎えに・・・

来斗 480
             あっさん、おかえりなさ~い


昨日、確かに朝晩の散歩で3時間近くは歩いたけど、特に異変はなかったのに、
夜、来斗の左前脚の肉球が少し剥がれそうなのに気づいた
別に痛がる様子もないし、気にして舐める事もないんだけど・・・どうしたものか・・・
時々は保湿クリーム塗ってたけど、朝晩脚洗うし、歩く道は殆どアスファルトだしね
肉球は再生されないって言うし・・・ばい菌が入っても恐いし


来斗 482


暫く靴下でも履かせようかなぁ・・・・・絶対嫌がるだろうけど・・・
で、たんすから出してきたのがこれ あっさん(長女)が赤ちゃんの時の靴下

来斗 481

あんまり小さくて可愛いから、この2足の靴下だけは取ってあったものだけど・・・
よもや、これが愛犬に役立つかも・・・・とは24年前は思いもしなかったよ


来斗 479
   だから今朝の散歩は無しだったんですね?・・・ぼくは平気なんだけどな

ペラッとなっている肉球の下は、薄い黒色で、大丈夫みたいだ。
そうなると、ちびっとだけ付いてる部分を剥がしたくてイライラするのはあたしだけ?


来斗 477
     お母さん、こんな事くらいでまた病院に電話しないでよ?


そぅ言えば、先日胆汁嘔吐で、心配して病院に電話して指示を仰いだあたしだが・・・
後日、散歩仲間や知り合いにも、数人、来斗と同様の胆汁嘔吐事件?の飼い主さんが
いた事が判明した。 でもみんな、2,3日で治るだろうとドンと構えていたらしい
去年もやってるのに、今年もまた慌てて医者にしたのは、あたしだけでした
過保護すぎると、笑われましたがな・・・ へっ


来斗 478
         お母さんには・・・何だかなぁ~・・ですわ


今日もワンクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

だってさぁ、人間なら具合が悪いと、痛いだの気持ち悪いだの・・言えるけど
ワンコは我慢してしまうからe-351 つい過剰に反応してしまいますe-449
でも病院もストレスになるから、ちょっとした事なら電話で話を聞いて貰うのもいいですよね、きよさんのお母様?e-446

あっさんは2月生まれなので、寒くて買った新生児用の靴下です。あまりにも小さくて可愛いので、
これだけは取ってありましたe-349
しかし、うちの娘達は完全母乳だったので、みるみるうちに大きくなってe-350
この靴下も数回しか履いてないんよe-440

ありがとうね・・・来斗の肉球大丈夫です。普通に走ったりしてますe-350
またもあたしの余計な心配の巻でした・・・e-449

| 来斗の母 | 2009/09/05 16:06 | URL |

Re: デザート・ムーンさんへ

空腹時に胃液・胆汁を嘔吐する子は結構いるみたいですよね。
来斗は空腹で嘔吐する事はないので、最初、何か異物でも食べたのかと余計な心配してしまいました・・・v-388

かっとびボニーちゃんe-266未だ健在ですかe-349
ボニーちゃん、足速いですもんね。ムーンさんの方が自転車追いつくのが大変なのでは?
ボニーちゃんの最近の足スラロームもまた見たいなe-454
うちの来斗もスラローム、何度か挑戦してみましたが・・・e-351
早々と挫折してしまいましたe-444 教え方が悪いのかな・・・e-443

| 来斗の母 | 2009/09/05 15:49 | URL |

あら・・来斗ちゃん、肉球大丈夫ですか!?
心配になる気持ちわかりますよ~。
うちの母も、ショコラにちょっとでも気になることがあったらすぐ病院に電話して指示をもらってますから~v-408

それにしてもあっさんの靴下!!かわいすぎます!!
小さいですね~!かわいいです~!
しかもそれを大事にとっている来斗の母さん、すごいです!
新品みたいに綺麗ですね♪

| きよ(ショコラ) | 2009/09/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

当方への優しいコメに、感謝いたします。

 ウチのワンSも 食事量を減らしたり、
消化の良いフードなどの場合は、
空腹時間が長いと、同様の反応がシバシバです……。

 ウチの孫娘ボニーは、(ボクの靴より高価な)
犬ぞり用の靴を、数日でボロボロにしてくれました。
(何せ、かっとびボニーですから!)

| デザート・ムーン | 2009/09/04 21:39 | URL |

ほたちゃんへ

おまはん・・・椅子の脚カバーは靴下とは言わんやろe-456
しかし、何でも利用するんはええこっちゃe-461

ほんで、肉球ペラッは、シーさんもよくなるの?
痛くないんかねぇe-351
肉球って・・・ネットで調べたらメッチャ大事やで~e-350
  e-390これ自体、すでにビビりの過保護丸出しe-449
まぁ、ワンにしてみれば、脚に靴下は違和感あるだろうね
らっさんのも、大した事ないと思うんだけど・・・
あたしが靴下履かせたいだけ?ちゅー説もあるe-440

シェルティって、体の割りに意外に脚が小さいから、
市販の物でもサイズ選びが難しいかもね・・・e-441
怪我した時の為に買っておこうと思ってたのに・・買ってナスv-383v-390

過保護でもええと思うんよv-398
あれこれ悩む事のできないあたし(せっかちだから)
考えるより行動した方が早いつーの!v-290
最もこれは、来斗の事だけに当てはまるのかも・・・v-391オヨヨ



| 来斗の母 | 2009/09/04 17:48 | URL |

シーザーもよくなるべ^^

肉球ぺろりんちょ♪
その靴下スゲー!ナニナニ?あっさんの赤ちゃんの時の?
驚愕ですやん!すごい!かぁさんも女の子だったのね~・・(失礼^^;)

あ!で、シーザーも靴下履くんやけど机の脚にはめるやつを代用してますの(笑)
ようあるでしょ?床に傷がつかないようにするための脚カバー。
あれ(笑)ジャストフィットよ(o^-')V

で、良かれと思って履かしてんのに足1本ずつ激振りして
上手に脱ぎはります。
その姿はお腹痛いほど笑えるので何度も履かせます(爆)

ワタシも怖がりやからものすごく過保護です^^;
だって「もしも」がイヤだもの~!
だからいつも電話しまくり千代子です・・・。笑え!

肉球は大丈夫だよ。すぐに治りやす^^

| ほたる | 2009/09/04 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/195-300ba52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

