シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

献立の決め方

今日から9月・・・新学期の始まりなんでしょうが、我が家には無関係だし
台風一過で、晴天かと思いきや・・・晴れたり曇ったりで、暑さが戻ってきた
体調不良&台風でお散歩に行けなかった来斗さん・・・
4日ぶりのお散歩で朝からテンションでした


来斗 464

来斗 465


らっさんの嬉しい顔は分かるけど、振り向いて母を見る顔って同じなんやね・・・


来斗 463
         雨の後はまた違う匂いがするんだよ・・・





    いつもより、多く尻尾振ってました・・・


来斗 462
             ロンちゃん、もういいでしょう?


来斗も元気になったし、今夜からまた手作りご飯のトッピングをしても大丈夫かな?
何気に野菜が大好きならっさんですから・・・

ご飯と言えば・・・我が家は基本、晩ご飯はあたしと娘達の3人です。
旦那は、就寝が早い為、夕方5時前に先に食べてます。
先日の夕飯の事・・・たまたま休日で娘が二人とも家に居た時に、『ご飯何にする?』
という話に当然なるわけだが・・・3人の意見が分かれる事がある
長女はカレーライス、次女はハヤシライス、あたしはステーキ
(一番年寄りにくせに家族一の肉好きのあたしですが、何か?
いつも結局3人でジャンケン・・・という結論になる
先に2回勝った人の献立が通るルールで・・・ 2回というとこが女々しい
その時は・・・母が勝ちましたぁ~~  やりましたぁ~
つっても、その後買い物行って作るのも母なんですけどね・・・


来斗 460
     お母さんたちのジャンケン大会は、マジうるさいよ・・・


おまけ
来斗 461
          あたちもにぃたんと一緒でお野菜が好きでちゅ



 あたちからも1ポチお願いしましゅ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

来斗は、小さいワンコ(特にシーズーやトイプーちゃん)を見つけると、いつもあんな風に尻尾をクルクル回して近づきます。
時には、クンクン鳴きながら・・・e-351
体の大きい来斗は、時々恐がられて逃げられるんだけどe-456
そんな時は『なんで?』と悲しそうな顔をして、母を見ます。e-447
すぐに心折れる女々しいヤツですが、また可愛い子を見つけてはご機嫌さんになってますe-350
立ち直りも早っe-350 的な平和な来斗なんよe-351

うち・・・女三人で賑やかですよ (うるさいとも言う)
きよさんちは違うのかな?
あたしらが盛り上がってると・・来斗も嬉しそうに仲間に入りたがりますe-350
だから、来斗がおしゃべりなんは・・・仕方ないね  へへ

| 来斗の母 | 2009/09/02 11:30 | URL |

ネオママさんへ

ジャンケンv-220で献立決めるのは楽しいけどさ・・・
結局いずれにせよ、買出し行って、料理するのはあたしだからねぇv-389
ネオパパみたいに美味しいもの作ってくれる旦那は、マジ羨ましい~v-406
何で食べ物がらみのジャンケンは、あんなに必死になるんだろう・・・v-391
女三人、真剣勝負やからねv-426  おとなげ無し!!

来斗ね・・自分より小さい子が好きだから・・・v-290
相手が大型犬だと、尻尾めっさ下げて微動だにしないよv-292
来斗もビビリ犬じゃけんねぇv-390

| 来斗の母 | 2009/09/02 11:13 | URL |

来斗ちゃん、かわいいです~!!
こんなに尻尾をぶんぶん振るんですね~!!
ショコラは基本散歩では尻尾は下がってオロオロ君なので、来斗ちゃんの散歩姿、とっても新鮮でかわいかったです~!
あ~、かわいかった~!

献立メニュー決めるのも楽しそうですね!
まるで姉妹3人って感じですv-10

| きよ(ショコラ) | 2009/09/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

女3人、キャピキャピ騒ぎながら献立決めるのは
とっても賑やかで楽しそうだなぁv-441
私も仲間に入れて欲しいくらいv-421(笑)

来斗くん、尻尾フリフリで上機嫌~v-341
フレンドリーな子は可愛くていいわ~v-290

| ネオママ | 2009/09/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

おぅよe-319
今日は動画一人で出来たでぇ~e-461
つい動画撮ってるの忘れて、ちょい声出してるけどねe-351
らっさん、可愛いワンコに近づく時は、決まって更にお尻フリフリで歩くから、分かり易い子だよe-440

献立に限らず、うちは結構ジャンケンで決める事多いよe-446
大体、食べ物がらみだけど・・・e-456
あたしは、親だからと言って譲ったりしないも~んe-442
ほたちゃんちだって、アイスはジャンケンやろ・・・e-454
結果、食べたいより勝ちたい!になってる時あるもんねe-447
らっさんは、こういう賑やかさにはもう慣れっこになっとるわe-446

| 来斗の母 | 2009/09/01 20:48 | URL |

らっさんかわえぇ♪

かぁさん!台風一過ホッとしたね~!
らっさんはかぁさんが好きやな~^^しかし。
動画もがんばってるやん♪
やっぱり動くとなんか感動するわ、ワタシ(笑)
今度バーチャル散歩とかさせてちょ( ̄ー ̄)v

じゃんけんで献立を決めるのは楽しそうじゃね^^
肉食のかぁさん・・。その食べた肉はどこについてるのじゃ?

うるさいじゃんけん大会の最中でもちゃんと
つるべ顔でスヤスヤおねむのらっさん、つくしもお気にどす^^

| ほたる | 2009/09/01 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/193-17875355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

