シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイと遊ぶのだ!

来斗 458
             台風が来てるんだって


夏休み最後の日だと言うのに、朝からあいにくの天気です。
しかも・・・寒い   半袖では寒くて、ロンTに着替えたおばはんです
先週半ばから体調を崩していたらっさんですが、今日は朝から元気です
金曜の夜、胆汁を3回吐いて、翌日は絶食・・・散歩も行かず、安静にしてました
去年の8月にも同じ症状が・・・  一種の夏バテなんでしょうね
お粥やフードをふやかして食べさせてましたが、今朝は滅多に食べれない(お高いから
マンマリゾを・・・


来斗 457

                 左のがワン用   右のがニャン用

来斗は喜んで美味しく頂いた(基本、何でも頂くらっさん)んだけど・・・
あめとトイが2,3口食べた直後、二人して嘔吐
先日の来斗の嘔吐以来、嘔吐には敏感になってるあたし・・・慌てましたがな・・・
同時に二人に吐かれると、超~ビックリ   変な汗でました
丁度、休日だったあっさん(長女)に即、マンマリゾ社へして貰いました
他にこういう症状のクレームがなかったかどうかが聞きたくて・・・。

単に、あめとトイには合わなかったんでしょうが・・・。
ニャンズは嫌なご飯なら、匂いだけ嗅いで一切口にしないんだけど、食べたから・・・
口は欲しがったんだけど、体が受け付けなかった!ちゅー事なんでしょう
その後もニャンズは普通に元気です
お陰で朝から、2ニャンのケージ&ベッドの掃除やらで、予定外の仕事が増えましたけど

来斗 459
      あたちも、にぃにみたいに、ゲボしたんでしゅ



今朝から、ようやく遊ぶ気満々になってきた来斗・・・

P1060392.jpg
     トイ・・・遊ぼうよ~・・・にぃには暇なんだよ




来斗がトイを遊びに誘ってるのが分かるでしょ
体調善くなっても、台風じゃぁ、お散歩行けないもんね

P1060397.jpg
   にぃにの精神年齢はあたちと一緒くらいでちゅ

しばらく二人で遊んだあとは


P1060385.jpg
              ちゅかれましたぁ~


P1060365.jpg
      あめはもうぼくと遊んでくれないから、チビのトイでいいや


いつまでもお子ちゃまな兄と妹のために・・・

1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

台風、いつの間にか通り過ぎてたv-405(寝てる間に)
でも昨日は寒かったんよ・・・久々にクーラー切ったもん。

ベリーも吐くんだ・・・v-404
吐くのは人間だってしんどいもんね
来斗は、隣室でこっそり吐くから、気をつけてないと1回目は見過ごす事もあったりするんよv-390
吐いた後、申し訳なさそうな顔して戻ってくるから、その顔の表情で分かるけどv-389

ニャンコは時々、毛玉を吐くから見慣れてるけど、それでも同時に二人に吐かれると、
慌てたよv-292 吐く時の辛そうな声が可哀想で・・・v-409

でも、もうすっかり元気な1ワン2ニャンですv-290

| 来斗の母 | 2009/09/01 18:00 | URL |

台風、大丈夫だったv-362
その影響か、こちらは風が強くて、涼しかったよ~
嘔吐は心配になるよね・・・
ベリーも結構、吐く子なので、だいたい雰囲気でわかるようになりました。
なんかおかしいって思ったら、とりあえず、カーペットの上から退場させて・・・フローリングだったら掃除しやすいからね。
でも2匹同時に吐かれたら焦ったでしょうね~

| YOKO | 2009/09/01 17:38 | URL |

ソルティドッグさんへ

って、ソルさんこそ大丈夫かい?e-351
今年の夏は変な気候やったもんね・・・e-444
新型インフルも恐いけど、普通の風邪も流行ってるらしいでe-441
関西方面も・・・気ぃつけなはれ~

あめちゃんは、雨や風の音が好きみたい・・・e-350
大した風景でもないベランダを眺めて楽しむ、一寸暗い子やろ?e-441

台風ね・・大丈夫だったみたいよ・・・e-351
つーか、あたし10時には落ちてたe-261から、夜の風雨は知らんけどe-446e-330

| 来斗の母 | 2009/09/01 05:47 | URL |

akiさんへ

来斗、復活しましたe-319
食欲が落ちてれば、体調不良か?と気づくんですが食欲はあり、
突然の嘔吐にはビックリします。
ワンコの胃液は泡状で白いのですが、胆汁は黄色です(時間が経って酸化すると緑色)
空腹の際に、嘔吐す子もいるらしいんですが、来斗はパピーの頃から滅多に嘔吐する子ではないので、心配になってしまいます。
当犬も吐きなれてないから、吐いた後はかなり凹んでますしe-351
いつも、隣室に行ってこっそり吐くんですよ・・・e-350

このブログも動画も無料なんですよ。あたしも詳しい事はまだまだ把握してませんが・・・e-441

台風、都内は全然大丈夫でした。ありがとうございますe-454

| 来斗の母 | 2009/09/01 05:37 | URL |

台風どうですか?
あめちゃんは雨が好きなんやね。

2匹同時ゲボは困りますね、
私も寝込んでましたよ、来斗君といっしょね、夏ばてするデリケートな私たち。
共通点ねって気持ち悪がらんでもよろし。

| ソルティドッグ | 2009/08/31 23:35 | URL |

夏ばて

来斗君胆汁まで吐く夏ばてって、ひどいんですね。
食欲が落ちることはあっても吐くと他の原因がありやしないか?と心配しますよね。でも元気そうな動画が見れて良かった。
逃げもせず一緒に遊んでるトイちゃんもとっても可愛い!

動画 ブログに利用できていいですね。私の利用しているHPではプロバイダーの関係で容量オーバーになり入れられないんです。(他に替えればいいんだけど安いので・・・・・)

台風が関東方面を通過しているようですが、大丈夫ですか?

| aki | 2009/08/31 22:19 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

な~るへそe-287
携帯からだと動画見れないんだよねe-351

ん、今日のらっさんとトイの動画だよe-319
ゲボ後のトイだが、元気っすe-449
あめ姉さんが、無登場なんは・・・
台風の風が気になり(暴風大好きなあめさんe-351
窓にへばり付いてて写真が撮れんかったんよe-443
嘔吐恐怖・過敏症のおばはんですが、ワンニャンズ元気やから安心してねんe-266e-454

| 来斗の母 | 2009/08/31 19:24 | URL |

二度目ましてこんにちわ。

ちゃうねんちゃうねん^^;
さっきのコメは携帯からやから動画が見れんかってん!
今見た今見た(爆)

らっさん楽しそうでメッチャ本気モードやん♪
これはゲボ後やろ?
今日の動画やろ?じゃ、安心やん!
トイもアメもみんな元気で安心した、大阪のおばちゃん!

| ほたる | 2009/08/31 18:59 | URL |

ほたちゃんへ

心配かけてごめんねv-436
今日あたりから、やっと元気になったらっさんですe-319
昨日までは、家の中でも、あたしに遊ぼう~とおもちゃも持ってこなかったけど、今日は朝からいつもの『ワンワン』と賑やかならっさんになりましたe-440

トイ可愛いやろ・・・e-349
って・・オイe-281動画の件はスルーかい?e-442
おばはん・・・初めて動画載せてみたんすけど・・・e-348
やっと、あっさんが教えてくれたんよe-284e-140他力本願のあたしe-446
まぁ、今日はあっさんと一緒にやったけど(メモをとりながらe-350
次回、一人で出来るかどうかは微妙だ・・・e-456
だって・・このおばはん、すぐにやり方忘れるんよe-444

こっちは、今日は寒いけど明日はまた暑いらしいe-327
こんな陽気じゃぁ、人もワンも体調崩し易いから、気をつけるねe-319

| 来斗の母 | 2009/08/31 18:40 | URL |

ゲボから復活?

前回の記事に「らっさんはどぅでぃ?」
ってコメント入れるかどうするか
迷っていたほたですドモ(笑)
ワンコもそりゃあ…おっと、今かぁさんからコメントきたの(笑)
えっと、ワンコも夏バテの一つや二つ、するっちゅう暑さやもんな^^;
で、今日は長袖着なサブいてか
体調管理気をつけてな~、マジでさ
台風も今から酷くなるんやろ?
何処にも行きなや、かぁさん
なんにせよ、トイが激カワ
みんなのゲボと台風どっか行け~

| ほたる | 2009/08/31 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/192-8b4a476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

