シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛質の話しなんですが・・・

一昨日の夜、娘達がTSUTAYAに行くと言うので、らっさんもお供・・・
で行けば10分も掛からないのに、30分余りかけて、テクテクと・・・


来斗 450
来斗 452
       ぼくはここで待ってるから、お姉ちゃんたち、早くしてね


来斗 451
        遅くないっすか?何を借りてるのかなぁ・・・・


レンタル屋でもコンビニでも、娘が店の中に入ると、来斗はその場所を頑として動きません
時間が掛かるだろうからその辺を散策しようと思っても、店前で待つ意志は固い



来斗 453
            あれ・・・まだかなぁ・・・ま~だ選んでるの?


来斗 454
      も~ぅ・・・あっさんたち、遅かったねぇ~待ちくたびれたよ


   5分くらいなのに、再会に喜ぶ来斗くん・・・・どんだけ~~


ところで・・・来斗がパピーの頃、赤ちゃん特有のフワフワと柔らかい毛を撫でる度に、
『大人になったら毛質が変わり、こんな柔らかさが無くなるから、今のうちにいっぱい
撫でておく方がいいよ・・・パピーの時の特権だよ』と言われてたけど・・・・
うちのらっさん・・・今でも赤ちゃん時の感触と一緒なんですけど・・・
これはひとえに、全然トップコートが伸びないせいなんだろうけど
確かに、他のシェルティちゃん達を触らせて貰うと、感触が全く違う・・・
未だかって、来斗と同じだぁ~と思う毛の感触の子に出会った事がないあたし・・・
まるで、フワフワのポメラニアンちゃんみたいなんよ・・・
4年間、シャンプー&カットのお世話になっているトリマーさんも、気を遣って?来斗の大事な
トップコートらしきものは殆どカットする事はない・・・
そのくせ、アンダーコートの毛量だけは多いし



来斗 455


4年経っても、こんなもんです

散歩仲間の方は『来斗の毛は気持ちいい!気持ちいい!!』と、頭、背中を撫でくり倒してます
体臭もないフワフワの毛は、赤ちゃんの時と何ら変わらないらっさん・・・・
ホントにシェルティなんだろうか?疑惑もあるけど これも来斗の個性でしょう
らっさん触りたい人、この指とまれ~  シェルティの認識が変わるで・・・
短毛種シェルティ来斗とお呼び下さい


来斗 456


 何と言われ様が意に介せず、ちょいニタついて眠る可愛い我が息子やしね



デザート・ムーンさんの娘アリスちゃんが、昨日虹の橋を渡りました。
15歳6ヶ月・・・生まれて5686日・・・あまりの突然のお別れに言葉も見つかりません。
アリスちゃん、これからは、祖母ランちゃん、孫娘ボニーちゃん、デザート・ムーンさんの事を
お空の上から見守ってくれる事でしょう。
アリスちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。




ぷちっとヨロシクjumee☆paw3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 06:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

心配かけて、ごめんなさいe-466
来斗ね・・・一昨日の夜、胆汁を3回吐いたんですよ・・
昨日は絶食させて、今朝はふやかしたフードを食べました。
病院に行くほどではなかったので(電話で指示は貰いましたけど)散歩も2日間行かないで安静にさせてますe-454
恐らく夏バテかと・・・e-350
去年の8月にも全く同じ症状がありましたe-447
朝は元気に1時間散歩に行ってたのに、夜、急に滅多に吐かない来斗が3回も吐いて、
あまり吠えないので心配しましたが・・・e-351
大した事はなさそうです・・・e-446

ご飯と散歩だけがお楽しみの来斗に、
絶食&安静は堪えているようですe-456ショコちゃんも同じだね・・・
毎日のご飯、立っちして頑張ってるショコちゃんは偉いよぉ~e-452

| 来斗の母 | 2009/08/30 12:10 | URL |

来斗ちゃん、具合悪いのですか!?
来斗の母さんのコメント返しを読んで心配になりました・・。
どうしちゃったのでしょう・・。
もうよくなっていればいいのですがv-409
ショコラもそうですが、食欲がある子に絶食ってキツイですよね。
お大事にしてくださいね。

アリスちゃん・・・・・たまに読み逃げしていたので私もすごくすごくショックです・・。

| きよ(ショコラ) | 2009/08/30 11:33 | URL | ≫ EDIT

デザート・ムーンさんへ

お忙しい中、コメント有難う御座います。

言わせて頂けるのなら・・・ムーンさんの選択は間違ってなかったと思います。
アリスちゃんは、病院じゃなくて、ムーンさんの休日の日を選び、母ランちゃん、娘ボニーちゃんの
傍で・・・何より愛してくれたムーンさんに抱かれて逝く事を望んでたんでしょう。
肺疾患があったとは言え、何日も苦しむ事無く、ご飯も食べてあっと言う間に逝ってしまいましたが、
アリスちゃんは幸せだったと思います。
小さなお骨になって、今度こそ永久にムーンさんの元に帰ってきましたね。

お母様、お姉さまのご供養等、お忙しいでしょうが、どうぞ、お体にお気をつけ下さい。
ランちゃん、ボニーちゃんも寂しくて、ムーンさんの傍を離れないとは思いますが・・・。
2ワンが、アリスちゃんの死を理解してる証ですね。
ムーンさん、本当にお疲れ様でした。

| 来斗の母 | 2009/08/30 00:43 | URL |

来斗の母 様、御心遣いを本当に有難う御座います。

 まだ、気持ちの整理がつきません。
開いた穴の大きさを、
ひしひしと感じています。
 逝った娘アリスの子=孫娘ボニーは、
しょんぼりと
しています。

 ほたる 様も、娘アリスのために……、有難う御座います。

| デザート・ムーン | 2009/08/29 20:43 | URL |

ほたちゃんへ

あたしも・・・シーザーさんに万が一の時のほたちゃんが心配。
ほんでも、先のナーバスになるような事は考えないで、日々毎日笑顔でシーちゃんと暮らすのが一番ええやんねv-10

来斗の毛は・・・あめやトイの猫っ毛より柔らかいってどんなん?e-350
シェルティって、皆こんなんだと思ってたから、ビックらこいたわe-327
しかも、らっさん、2ヶ月以上シャンプーしてなくても、フローラルないい匂い(マジ柔軟剤みたい)で、
シャンプーしたとこでしょ?といつも間違われるんよe-348

そんならっさん・・・さっきね嘔吐の件で医者に電話して聞いてみたよ・・・e-351
今日一日は絶食しろと・・・夕方まで水もダメe-452
元気だけど、いつも程は吠えないしe-350
また吐いたら即、病院連れて行くわe-444

てか・・・ちょっと来斗が3回吐いたくらいで、こんな凹むあたしは、メンタル弱すぎやん?e-449オーホホホv-411
心配せんといてね・・・来斗は腹減りだけど、元気だから・・・

| 来斗の母 | 2009/08/29 11:32 | URL |

叫んで顔洗ってきた(笑)

事務所一人で良かったわい^^

う~ん。
ワタシ、頭では理解してるんやけどシーザーが
居なくなった時って実際には考えだすと身動きが
取れんようになるんよね~(6 ̄  ̄)どうしたもんだか。
今はなるようになれって開き直っとるけどね(笑)

柔らかい毛っていいよね~^^
らっさんはサスガやね~!だってお顔が天使ちゃんだから
体毛も柔らか柔軟仕上げで、触った人を幸せにするんよ♪

ホラ!いつもの場所で寝てる顔かって笑顔やし、
両手両足組んでるのも(笑)ポイント高し(o^-')b
にゃはは~♪モフモフして隣りで添い寝したいだがや~^^

| ほたる | 2009/08/29 10:05 | URL |

あたしもさぁ・・・

昨日忙しくて、パソコン見てなくて、やっと夜中に見て絶句したんよ・・・
可愛い3世代シェルティで、憧れの一人のアリスちゃんが・・・
つい、夜中の3時だったけどコメ入れさせてもろうたけど・・・
ムーンさんの心中を思うと辛いよね。
当日まで元気だったから、天寿を全うしたと思いたい・・・

知り合いワンコはいつまでもいつまでも、皆元気で居てもらいたいと思うんは、人間のエゴなんかなぁ・・・

| 来斗の母 | 2009/08/29 09:59 | URL |

うそ!!!!!

ウソはつかんよな・・・。こんな事(涙)
昼間までベッドに飛び乗ってたって・・・。
元気かどうかなんて関係ないのかな・・・
逝っちゃう時ってそんな急に来るんカナ・・・。

ダミだ~^^;母さん!字が打てないわ・・・。
もうちょっと後で来るわさ~!

あ!らっさん触る指止まるからな~^^

アリスちゃん・・・合掌

| ほたる | 2009/08/29 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/190-ebd0f352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

