シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしたよ!

昨日、らっさんは・・・3ヶ月ぶりのトリミングへ
お腹・お尻周りの毛が伸び放題で大変な事になってたし
一回り、小さくなって帰って来ました~

来斗 440
     シャンプーは嫌だけど・・・でもサッパリしたよ


来斗 439
       今回は水色の水玉リボンを付けてもらったんだ


来斗 444

      今まで付けて貰ったリボンたち・・・(2,3こ紛失してるけど)

トリマーのお姉さんの手作りなんですが、一度もカブッた事がない
カルテにどのリボンをつけたのか、記入してるのかしらん・・・・
一応、男の子だから、渋めの色を選択してくれてるんだろうな
次回、蛍光ピンク色希望・・・・   似合わんだろ


来斗 437
   ぼくは・・・リボンはど~でもいいです


折角、可愛いリボン付けて貰っても、軽くゴムで止めてるんだけだから、
耳辺りを掻くとすぐ取れる
一日くらいは保ってくれよ・・・と思い、来斗がカイカイしてると、「らっさん、掻かないで!」と
言えば・・・・別部屋に行って、こっそり掻いてた   バレバレですけど~


来斗 438
        お髭も切られて、可愛くなったでしょ?


ところで、我が家は2年前から、掃除機はダイソンを使用しているが・・・
この性能のいいダイソンですら、カーペットに付いたワンニャンの毛を綺麗に掃除するのは困難だ。
粘着クリーナーで取ってたけど・・・コロコロの消費率ハンパねぇ~
ならば、軍手やスポンジで毛をかき集めたりしてたけど、カーペットの生地が傷むし
で、今更ですが、ドンキで買った優れものがこれ


来斗 443


『一毛打尽』 て・・・ 舐めたネーミングの商品ですが・・・・
ほんの軽くこするだけで、めっちゃ毛を集めてくれ、実にいい仕事をしてくれます
生地も傷むことがないし
特に、面倒だったあめとトイのベッドに付いた毛が、簡単に取れますの
     でかした 一毛打尽くん


来斗 445
   お母さんは・・・自分が楽できるアイテムは・・・必死で探すよね


来斗 441
       ぼくはトリミングで疲れたから眠いんですが・・・


来斗 442
           残念な寝顔で失礼します・・・



シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 05:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

あのネオたんの行ってるお店はリボンが有料?e-350
そうなんだ・・・何処もリボンやバンダナはサービスだと思ってたe-351
でもネオたんは、窓の向こうからママが見てても、いつもお利口さんにカットして貰って偉いよe-266e-454
来斗なら・・・あたしが見てるとソワソワして無理くさい・・e-441
だから、毎回トリマーのお姉さんに預けたら、『後でお迎えに来るねe-320』と言って、逃げるように速攻帰りますe-351

あの来斗の寝顔、大丈夫だろうか・・・e-449
いつもはつるべさん似なんだけど、今回の寝顔は、『藤田まこと』さんに似てると思わん?e-350

| 来斗の母 | 2009/08/28 13:41 | URL |

ネオたんが行ってるお店はリボンが別料金なんですよ。
だから当然付けてもらいません!
付けたとしても笑えるだけだし~i-229

来斗くんは男の子なのに似合ってるね~e-266
やっぱり土台のお顔の違いかしら?v-356(苦笑)
全然残念な寝顔じゃないよv-290

| ネオママ | 2009/08/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

きよさんへ

来斗、リボン似合ってる?e-350
ありがとう・・・e-319
でも、昨夜、痒がるので取ってあげました
やはり、一日しかもたないリボン姿e-444
可愛いリボン達は、トリマーのお姉さんの手作りなんですよe-349
ワンコの為にチクチク縫ってくれてるのは嬉しい心遣いですe-454

きよさんちも『一毛打尽』活躍してますか?e-348
ずっと前に通販で売ってた時に、買おうか迷ってたんだけど・・・
今さらですが、もっと早くに買っておけば良かったぁe-441
面白い位よく取れるんですが、半永久に使えるのかなぁ・・・e-351
来斗にイタズラされない様に、手の届かない所に置いてありますのe-454e-461

| 来斗の母 | 2009/08/28 11:35 | URL |

来斗ちゃん、かわいい~!!
男の子なのにリボンがよく似合いますね~v-22
トリマーさんの手作りリボンなのですか!?
かわいい・・v-10

『一毛打尽』うちにもありますよ~!!!
あれ、結構使えますよね(笑)

| きよ(ショコラ) | 2009/08/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

手作りリボン可愛いでしょe-319
いつもお世話になっている病院の、看護士兼トリマーの可愛いお姉さんなんで、来斗は大好きe-266
お利口にカットもシャンプーもやらせてくれるみたいですe-327
あたしには、リボンすら付けさせてくれないのにe-456

条虫はお陰様で治ったみたいですe-461
チャッピーちゃん、今外耳炎治療中ですか?
カイカイで可哀想ですね・・・e-444
来斗はこの夏は大丈夫でしたが、季節に関係なく発症する事があるので、耳を掻いてるとドキドキしますe-441
耳を拭くのはOKなんですが、点耳薬が大嫌いだから困ったものですe-441
チャッピーちゃん、早く治るといいですね・・・v-390

| 来斗の母 | 2009/08/28 01:32 | URL |

トリマーさんの手作り

どれも可愛いリボンですね。
来斗君やさしく可愛いい顔してるからトリマーさんも男の子だけどリボンつけてあげたくなるんでしょうね。
条虫 見つけた時はビックリされたでしょうが、落ちついてきて良かったですね。
チャッピーは今軽い外耳炎ですが、獣医さんからシャンプーOKということで、シャンプー後リボンをつけて貰いましたが、耳をカキカキするのでその日のうちにとれてしまいました。

| aki | 2009/08/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

YPKOさんへ

そぅそぅ、うちもスリッカーで毛を取ってた事もあったけど、
カーペットの毛並みが悪くなるから諦めたわv-292
一毛打尽はお勧めだよe-284

あたしも、何で条虫?と思って引いたわぁe-351
近所にそんなに草むらもない都会やのに、何処で蚤を付けてきたんだか・・・e-444
まぁ大事に至らなくて良かったけど、パピーや老犬なら寄生虫も侮れないけんねe-452
らっさん当人は、虫がいようが何ら異変は無かったけどe-350
これから、夏場は特に蚤駆除には気をつけようと、この暢気なおばはん、肝に銘じましたe-446

ベリーには・・・確かにリボンは微妙かも・・・e-456
リボン付けられて、困惑してるベリーの顔が目に浮かぶe-454
ベリーには、リボンより帽子が似合うからいいじゃんv-415

| 来斗の母 | 2009/08/27 18:13 | URL |

らっさん、すっきりしたねぇ~
男前に磨きがかかったよv-411
ベリーは今までに一度だけトリミングしてもらった時に
ブルーのリボンを付けてもらったけど、あまりにも似合わないので大笑いしましたv-356
一毛打尽かぁ~探してみるわね。
うちは、ベリーのスリッカーでカーペットをなでたら毛がよく取れたんやけど、生地は傷むかもしれないねv-388

条虫・・・大変やったねぇ~
初めて聞いたわ~
らっさんは、シティボーイなのに蚤も付いたりするんだ。
ベリーも気をつけます。

| YOKO | 2009/08/27 17:16 | URL |

姉さんへ

今現在・・・今回リボンはまだ健在ですe-461
家の中で取れたリボンは保管出来るんだけど、散歩中に知らないうちに取れたものが2,3個ありますの・・・e-351

一毛打尽、ニャンコのベッドにはホント助かりますe-454
来斗にカミカミされない用に、高い所に置いてありますよe-440

お陰様で、来斗の条虫は殆ど退治できたみたいですe-319
残ってた虫が、少しお尻に付いてたとトリマーさんが言ってたe-350
あと、体に蚤が一匹いたらしいe-350
来斗には可哀想な事をしたので、今後は徹底的にフロントラインを惜しまずe-350、使おうと思いましたよe-351
ドロンタールプラス?e-454
今回はあめとトイは大丈夫でしたが、ニャンコには錠剤の方がいいかも・・・覚えておきますe-328
情報ありがと~e-319

姉さんちの、クーちゃんe-314
あめによく似てるしe-349
黒猫ちゃんが姉さん家族仲間入りで嬉しいですe-349

| 来斗の母 | 2009/08/27 16:19 | URL |

ほたちゃんへ

ほたちゃん・・・特に全然悔しくないですけど?e-440
でもさ・・・最近の来斗・・・口の周りの毛が無くなってきてるでしょ?e-351
(プロフィールの写真と比べると一目瞭然やし)
別に禿げ散らかしてもいいんだけど・・何かアレルギー出たら可哀想だなぁe-444
他人事とは思えんから、あたしゃ、こんなにシーザーが可愛いんやろか?e-446
目や口の周りも黒いシミが増えてきたし・・・e-350
心配して医者に聞いたら、『年齢的なモンでしょう』とあっさり言われたe-350
年齢的て・・・まだ4歳なんですけど?e-447

一毛打尽・・・フローリングならあんま意味ないかもe-351
毛布に付いた毛とかならいいと思うよe-319
因みに980円位だった様な気がするe-461


| 来斗の母 | 2009/08/27 15:51 | URL |

オヨヨ~(゜-゜)
トリミングでピカピカになったんですね!
フワフワしてて気持ちよさそうな感じが
伝わってきます!
リボンとってあるんですね^^
やっぱりみんな掻き掻きしちゃいますよね。
うちも速攻で取っちゃうので
バンダナに変えてくれました(汗)

一毛打尽とれますよね!
うちにもあったんですが
どこかへ~^^;
またGetしなくては(ー_ー)!!

来斗くん条虫駆除お疲れさまです。
うちのちーちゃんを保護した時
瓜実条虫の卵がお尻に連なってたことあります(汗)
ちなみに錠剤の駆虫薬で回虫条虫も駆除できる
ドロンタールプラスというお薬は
飲ませるだけなので楽ですよ~!

| 姉 | 2009/08/27 12:18 | URL |

別部屋で掻くのは

シーザーもするのだv-407一緒♪
バレバレやのにね~^^
トリマーさんにやってもらったのはもう10年も前の話だ。
いいな~!リボンをつける毛があって(爆)
えへへ!でも涼しいで!悔しかったらハゲてごらん←?

うちはシーザーの毛が尋常じゃなく抜けるから
カーペット断念したんよ!
へ~!一毛打尽!ドンキねv-354オッケー!
早速見に行って来るさ(*≧∇≦)/

あ!最後のらっさんの写真に「ぶっちゅ~e-458
しといたからe-461

| ほたる | 2009/08/27 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/189-55075020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

