シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凛々しいのが好きなんよ

最近は、家事とブログ更新時のBGMは、嵐の2枚組みCDで、ご機嫌の母ですの・・・
大野君の声は、ホント癒されます
って、こんな50歳でいいのか?   どうならい・・・・

 注) どうならい・・・とは・・・愛媛弁ですが、こっちでは何て言うんだろう・・・
 多分、どうすんの? とか、 どうしようもない・・・って言うニュアンスなんかな

さて・・昨日は、条虫事件でお騒がせしたらっさんですが、本犬、すこぶる元気でいらっさいます。
今朝のウンピも、恐れていたのに反し、米粒大の虫さんの破片状態がほんの少しでした

来斗 431
    ん?ぼくはお尻も痒くないっす


病気になると特に、ワンコの思いや言葉が分かる能力があるといいなぁ・・と切に思う。
まぁ、日頃からよくワンワンと吠えてくれるらっさんですが・・・
日常の言い分は大体察しがつくけど、肝心な事の言い分が分からないのが歯がゆい。
来斗の方は、家族の言葉は大体理解してるのに、不公平だなぁ・・・と

夕飯の際に、あたしが娘達に『ご飯できたから、テーブル拭いて!』の言葉に一早く
『ワン(ハイ)』と返事をするのが決まってらっさんだし、『納豆食べる人?
の声にも一番に『ワン(はい)』といいお返事をくれる
別に来斗に言ってるんじゃぁないんだけど・・・都合のいい勘違いをしなさる
来斗に、『雨降ってきたみたいよ』と言えば、チラッと窓を確認して、しょんぼりするし・・・。

時間の概念も、結構理解しているのには驚く
後で・・・とか、明日・・、とか、今度・・・とかも自分なりに理解しているみたい。


来斗 432
     お母さん達の言ってる事なんて、余裕に分かってるよ


ワンコって賢い・・・一日に一度は、「えっ!」と驚かされる事がままあったりする
それだけ、家族の言葉や行動を見てるっちゅー事なんだろうけど・・・・恐っ


DSC03456.jpg
来斗 430


だからか、あたしは来斗の賢そうに見える横顔が大好きで・・・
つい、写真も横顔をいっぱい撮ってしまうんよね
だって、ワンコの横顔って、凛々しいやん


来斗 434
          へえっ?そうっすか?


お、おめぇ~は・・・・折角持ち上げてんのに、この眠そうな顔が、すでにつるべになっとるがな



来斗 436
         ぼくは、つるべさんではありません


来斗 435
         ぼくが眠る横顔も凛々しいでしょ?


まぁ、いいかっ  無防備に寝てる姿も可愛いから
 単なる親バカですな・・・・チャン チャン 



クリックよろしくです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

シェルティとか、コリー系のワンコは横顔がスッキリしててカッコイイよね~v-290

ははんe-343麦ねぇは優しいから、『お留守番=妹達の面倒をあたしがみなければ・・・』の
図式があるんじゃないの?e-454
来斗の一番嫌いな言葉は・・『臭い!』かなe-350
どんだけ、ナルシストなんかが分かるでしょe-440

まりんちゃんさぁ、麦ほどじゃないけどe-350、十分女の子顔だと思うよe-446
逆にメイちゃんの方が、来斗より凛々しい顔してるもんねe-454
来斗はいつも女の子に間違われるe-351

ありがとうe-266
条虫、あっさり退治できたようですe-319

| 来斗の母 | 2009/08/27 04:32 | URL |

横顔

いいなあ、来斗くんの横顔!
ものすっごく哲学的でさえあるわあ♡
シェルティのデコから鼻って大好きさ!!

ワンコってほんと、びっくりするくらいわかってたりしますわよねえ。
うちの麦が一番キライな言葉は、『お留守番』(笑)
わかりやすいヤツですv-411

 ↓ 来斗くん、軽く済みそうでよかったね!

| あき | 2009/08/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

ありがとねe-257夕方ウンピは普通だったしe-446

しかし、ワンコはみんなどの子も賢いよe-454
らっさんの場合、自分は何でもわかってますぅ~と何気にアピールして、
結構自己主張するタイプやから・・・e-350
あたし・・来斗が人間の男だったら、マジでパスしたいタイプやでぇ~e-455
シーたんは、分かってるけど、ポーカーフェイスを崩さない寡黙な男やからねぇ・・・
(こっちも人間男だったら、微妙~e-350
だって実際に、ほたちゃんより人間年齢にしたら、シーザーさんの方が上やもんねe-350
あんた、敬語でシーさんと話さんといかんがな・・・e-440e-440
ほんでも、抱っこしてe-266とねだるんは可愛いなぁ・・e-259

確かに、来斗は母命e-51だろうけど、それ以上にあたしの方が、
来斗命e-51e-51じゃけんねぇ・・e-260 相当うざいと思われてますの・・・e-258

| 来斗の母 | 2009/08/25 20:14 | URL |

ほぅ♪

今回は賢い来斗っちのお話しだにゃ?
いいな~、賢くて・・・(笑)
いやさ、シーザーを育てたのは確かにワタシだけどもさ^^
でもさ、持って生まれた性質ってのか性分ってのがあるざんしょ?
それがきっとどうも「あんぽんたん」だったのよ、シーの場合v-8
今日も帰宅してからごはん食べるまで抱っこしろしろコール^^;
うるさいっての^^あはは。
今は満足して寝とるけど、あはは。
いや、マジらっさんは家族っちゅうか母さん命って感じやねv-10
らっさんも母さんの愛をかんじとるんやね~!
美しい親子愛やね~♪うんうん^^
シーは自分がワタシの親くらいに思ってるんちがうかv-406
むしおさん、なんともなくてよかったよん♪

| ほたる | 2009/08/25 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/188-3e9b9ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

