シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なしお改めむしお君

来斗 423
          お母さん、今朝は気持ちがいいねぇ


来斗 421
来斗 422

    ご近所に住んでる、リゲル 6歳
ワンコはちょっと苦手だけど、綺麗なシェルティで・・・・美男子ですの
あたしの憧れの立派なトップコートをお持ちのリゲルくん


リゲル兄さんにも会えて、朝からご機嫌だったらっさん・・・この後、ウンをしたら・・・
何か小さい白い虫が数匹ついてた・・・マジか・・・

午前中に病院行ってきましたよ

来斗 426
       女センセ・・・ぼくのウンピに虫さんがいたんだって


来斗 428
           ヤバイよヤバイよ・・・帰りたいよ~


来斗 429
      何をされるのかなぁ・・・お耳はカイカイじゃないのに

結果、条虫らしいです  条虫て・・・・・・あんた・・・
もしや、回虫かと思ってたら、蚤が媒体になる条虫とは
駆虫に注射を1本打たれ、後はフロントラインで蚤駆除です
因みに、回虫ならフィラリアの薬でも効果はあるそうですよ
病院で定期的にフロントラインも購入し、付けてたつもりだったのに・・・
ちょっと間があきすぎたのかなぁ
なるべく、草むらにも入らせない様にしてたのに
蚤が付いた部分を舐めたりすると、体内で孵化するらしい・・・マジ、無理だし・・・

幸い、来斗は軽いようだけど、多量に虫がいると、下痢や体重減少があるらしい・・・
逆に来斗は案の定、12.9Kgと太ってたし・・・ これもどうよ?
当犬は、何ら通常と変わりなく元気一杯です


来斗 425
        お注射頑張ったから、虫さん退治できるでしょ?


今年の夏は、珍しく外耳炎を発症しなかったから、喜んでたのに、よもや寄生虫とは・・・
念の為、あめとトイにもフロントラインを決行します


来斗 424
      「なしお」はいいけど「むしお」って呼ばないで下さい・・エヘへ
           お友達の皆も条虫には気をつけてね~



 って、条虫なんて、あんただけだよ・・・  マジで・・・
朝っぱらから、母さん心折れたわぁ~


今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

ありがとさんi-237
らいお、いやむしおは元気だよ。今朝のウンピはドキドキしたけど(デカイ条虫さんがこんにちは!
だったら、キモイやんi-282)何か米粒みたいなんが2,3個あっただけやった。
うん・・・すぐ分かると思うよ。白い7,8mmのがウンピについてたから、最初、もやしかと思うたわi-232
うちはもやしはみじん切りだから、有り得ないしi-238

フロントラインも高いでしょ?うちの病院は3本で5700円なんやけど・・・
ケチって毎月しなかったらこんな目に・・・e-350
注射1本5800円だったがな・・・e-451 へっ 

しかし、今まで何ともなかったのに、今年は蚤が繁殖してるんだろうかe-442
散歩時の公園の草むらぐらいしか考えられないんだよねe-351
らきおもくれぐれも気をつけなはれやe-454e-319

確かに、銀さんとラッキー似てるかも・・・e-349
ラッキーの方が白い部分が多いけどねe-319
らきおもあと8年もしたら、銀じぃちゃんみたいに貫禄でるんやろなe-446
   楽しみ、楽しみ・・e-348

| 来斗の母 | 2009/08/25 11:26 | URL |

ありゃりゃ~

できるだけフロンとラインの間隔をあけたいと思うのですがそうするとダニがついてきます。
ノミはいないだろうと思っていたけどいるんですね~これからきちんとフロントラインつけるわ
うんPもしっかり見ないとあかんね
すぐわかった?
おなかのむいむいちゃんはフィラリアのお薬でOKと思ってたよ~~
うちのラッキーも草むらすきやし、ヤバ!

リゲル君タイプのシェルの飼い主にうちのラッキーはシェルに見えなかったようで犬種を聞かれたことあったなぁv-292
ラッキーは↓の銀さまより大きいデカシェルだから。
ラッキーと銀さまって似てない?

ラッキーもね、病院のカウンターに手をかけるの
なぜってご褒美をもらうためですよ

むしおさんお大事にね

| ソルティドッグ | 2009/08/25 09:26 | URL |

ほたちゃんへ

あたしゃぁ・・・見た瞬間、まず引いたわ・・・v-389
小さいシラスみたいなんが付いてきたがな・・・v-390
別にお尻を痒がる様子も全くないし、大した事なくて良かったさv-290

フロントラインも夏場は月1しないとダメやねv-292
らっさんは前脚首(分かりずれぇよe-440)を時々舐めるんよ。
多分、脚に蚤が付いてたんだと思われe-455
散歩中、おしっこする時、必ず草むらを探して用を足したがるしe-350
毎散歩後、風呂場で脚洗ってたんだけど、蚤もしぶといe-442
でもまぁ、いい勉強になったわe-319

リゲルは素敵男子なんよ・・・e-349
おとなしくて・・・綺麗で・・・らっさんと同犬種とは思えんe-351
ほんでも、幼稚でワンワンうるさい、うちのむしおv-356も可愛いけどねv-395


| 来斗の母 | 2009/08/24 20:00 | URL |

笑っちゃイカン?

だけどビックリするわな~。
まさか自分の息子のうんPにサナダムシて・・・。
でもアメリカで問題になったよね?
サナダムシダイエット・・・ゲロゲロでしょ^^;

でも何てことなくて良かった・・・。
健康が一番やし♪

せやけど美男犬のリゲル君の話しの後に
条虫の話しを持ってくるあたりがワタシの
大好きなかぁさんなんですけど(笑)きゃはは。

むしお君はナシの方向で♪

| ほたる | 2009/08/24 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/187-9705a5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

