シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨は太いですが、何か?

昨日、8月22日の朝散歩の様子です


来斗 419
      今日は、久々に蒸し暑いとぼくは思います


朝は、曇天だったから・・・6時過ぎに散歩に出掛けたら、
土曜日にしては珍しくお友達ワンコにいっぱい会ったよ
クーちゃんや、シーズー、ラブラドール、ジャックラッセル、キャバリア・・・e.t.c.


来斗 416
       おはよう・・・トイプーさんですね?よろしくです


来斗 415
 銀さん・・・13歳・・・足がちょこっと悪いけど、まだまだ元気なおじぃちゃんです


来斗 414
      さ、さ、どうぞどうぞ・・・当然先輩から先に匂って下さいませ


来斗 413
         まだまだ、ひよっこじゃのう・・・


銀ちゃんは、毎朝晩、飼い主のおじぃちゃんと、この公園を歩いてます
体重は15Kg・・・人にもワンコにもとてもフレンドリー
お尻を撫でられるのが大好きで、何度も何度も甘えてきます。か、可愛い~~
普通なら、あたしが他のワンコを可愛がっていると、後ろに回って『ワンワン』と抗議する
感じ悪い来斗ですが、そこは同犬種の上下関係わきまえてます。
そばでずっ~とおとなしく待ってました
そら9歳上のシェル先輩、銀じぃちゃんには来斗も文句は言えまい・・・


来斗 418
     銀先輩、今日も一段と元気で、ぼくも嬉しかったよ


さて・・・先日は、あたしの血管が細いのが悩み・・・の巻でしたが、
今日は、逆に、あたしって骨が太いのぉ~~・・・の巻ですの

あたしは、結構細身の体ですが、肩幅は・・・・ええ、立派なもんです
昔は、ワンピースやスーツの肩に、パットが入ってて、外国人みたく、肩が張ってるのが、
カッコイイと流行ってたのに・・・。
ここ最近は、女性は華奢に見える方がいいのか、肩パット入りの洋服は見かけなくなった
最もあたしが、大きい肩パット入りのブレザーを着ようもんなら・・・、歩くハンガーっす
お陰で、着物 は、 笑えるほど似合わない


来斗 417
      お母さんって、結構男らしいよね


そして、一番恥ずかしいのが、ここ20年行ってる主婦検診での内科診察。
喉の様子を医師が診察する際に、必ず ん?と言って医師の手が止まる
大抵、甲状腺の病気の疑いをかけられるし・・・・
『何だ・・・骨が太いだけか!』と、苦笑しながら言い放った男性医師もいた
人の気にしてるポイントを、無神経に・・・と思ったけど、事実だから仕方ない
 実際、自分でも紛らわしいと思うけど・・・・
   骨太で、何かいい事あるんかなぁ・・・経験上、特に無いと思われ


来斗 420
     お母さん・・・骨と血管の太さが反対なら良かったのにね


昨日22日は、あたしをこんな骨太女に生んでくれた母の82歳の誕生日
        お母さん、お誕生日おめでとう~
  まだまだ母には、父の分も長生きしてもらわないとね



ぽちっとお願いします58.jpg

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

うちのばぁちゃんは、昭和2年生まれe-350
腰は曲がってるけど、ボケもなく、アチコチ痛いと言いながらも、元気でやってくれてます。
以前、母に、戦時中の話を聞いた事があるよ・・・
凄い時代を生き抜いて来た母や他の年配の人達は大事にしないといかんよねe-441
母は年金の払いがキツイとボヤいてたe-444
日本は、年寄りに優しくないっすe-444

銀ちゃんね・・・シャンプーしたばっかだと飼い主のおじぃちゃんが言ってたe-454
高齢のおじぃちゃんが、銀じぃちゃんを一生懸命シャンプーしてるの想像すると、微笑ましくて、胸が熱くなるよe-452
顔が若いから13歳に見えないんだけど、それをおじぃちゃんに言うと、「そうかなぁ・・・e-446」とめっさ嬉しそうだったわe-349
時々ノーリードにして貰って、おじぃちゃんの後をトコトコ付いて行く姿は可愛いよ。銀ちゃんも、シー様同様、マイペースやわe-349

シーザー見ててもいつも思うけど、熟年ワンコのあの毅然とした態度は、何とも言えない愛しさがあるよねe-349
そら、うちの超~我が侭王子の来斗は足元にも及ばんわe-447
敬意を表するんは当然やろねe-348e-319

| 来斗の母 | 2009/08/23 16:56 | URL |

かあさんの

かあちゃん!お誕生日おめでとうなの~♪
82歳ですか!いいな~!いろんな経験してきたんだろうね♪
ワタシ、昔の話って聞くの好きやねん♪
だから母さんの無人島(母さんの育った島^^;)の話も楽しかったし^^

長生きしてギネスに載ってね~!

来斗くん!やっぱ優しい男だな♪
銀さん13歳には見えないっす!
やっぱシェルティの命、体毛があるとキレイだな~^^

ちゃんとお手入れされてるんだろうね~♪
幸せなワンコがいっぱいで嬉しいぞーーー( ̄」0 ̄)」

| ほたる | 2009/08/23 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/186-e92548d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

