シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチとなしお

一昨日、次女の友人が泊りがけで遊びに来てくれてた
可愛いお姉ちゃん大好き来斗は大喜び もぅ、甘える、甘える
節操のない男と化してました


来斗 408
    次女(右)に抱かれ、両手に花の図で、ご満悦の来斗氏


で・・昨夜、あっさん(長女)とレイトショーの映画に行く予定だったので、夕散歩はタップリと


来斗 409
       お母さん、今日はいつもより歩くの早いねぇ


来斗を次女に任せ、観にいった映画は勿論これ

来斗 410


文句なく秋田犬のハチは可愛いかった
リチャード・ギアのハチを見る目の優しい事!
(あたしもあんな目でリチャードに見つめられたいと甚だしく妄想爆裂
 リチャード・ギア氏は『Shall we dance?』と言い、邦画のリメイクを演じれば、やっぱ、
 期待を裏切らないね

感想としては・・・・面白かったよ  めっさ泣きましたよ
ハチの視点から見る映像もとても興味深かったし
ただ・・・ワンコを家族として、終生面倒をみる!と言う観点から見れば、
やはり釈然としない思いは残る。
邦画の『ハチ公物語』を観た時も感じた思いだ
野良となった晩年(10年近くも)のハチが幸せだったとは、どうしても思えない

すでに75年も前に亡くなったハチの話しだけど、現代でも、こんな忠犬は
恐らくたくさんいるんだろうとも思う。(今は野良だとすぐ捕獲されるけど
いつの時代でも、ワンコが人間のパートナーとして生きる様になってから、
どのワンコも飼い主が大好きで、忠誠心や、傍に居たいという思いは変わらないんだろうな・・・。
ワンコの存在って・・・愛しい  これに尽きる


来斗 407
      『ぼくもいつも傍に居たい・・・』 的な事を思っていますよ


ところで、うちのストーカー来斗ですが・・・
今、旬の梨が大好き 実家の母が毎年送ってくれる梨がお楽しみ


来斗 411
        千葉鎌ヶ谷名産の幸水梨は甘いんだよ~

あたしが、梨を剥こうと冷蔵庫から取り出した時から、足元にお座りして待ってます
で・・・そんな時我が家では来斗を『なしお』と呼んでます


来斗 412
   『なしお』と名前を変えてくれても、ぼくに異存はありません・・・ウマウマ


え~と・・・こんな我が家の『忠犬ナシ公』は・・・いかが?


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ!偶然ね・・・

あーちゃんの実家とご近所さんなんですねぇ
でも今、あーちゃんは船橋だよね?e-348

うちの実家は、木下街道の二和道の近くですのe-284
鎌ヶ谷の幸水梨は美味しいよねe-319
うちの親は具合が悪くなると、二和病院にかかりますe-348
 って、めっちゃ、ローカルネタやんねぇ・・・e-449


| 来斗の母 | 2009/08/24 17:30 | URL |

おひさしぶりです☆彡

次女さんもお友達も可愛いらしいのぉぉ!
来斗くんも含めて幸せ満点の笑顔ですねo(*^▽^*)o

その昔、ハチ公物語で映画館で大泣きしたので、HACHIは見ようか思案中・・
でも来斗の母様が面白いというなら、見てみようかしら・・

鎌ヶ谷はあたしの実家があり故郷でもあります!!
そうそう、幸水の梨が有名で、あたしんとこも先週送ってもらいますた!
鎌ヶ谷大仏駅前には、小さい大仏様があってかわいいですYO!
昔は、大仏様のおしりに穴が開いてました笑

| あーちゃん | 2009/08/24 15:22 | URL |

きよさんへ

次女は小さい時から母親そっくり!と言われ、本人は嫌がってました・・・何でよv-403

ハチは文句なしに可愛いかった・・・演技も凄いよねv-425
制作側の苦労は大変だろうなぁ・・・と動物映画を観る度に思います。
ハチを観て、うちの同じマンションで来斗の舎弟ペスを思いました。秋田犬の表情は可愛いです。
チョイ窪んだ小さい目が何とも言えないv-398

鎌ヶ谷の幸水梨は、甘くて美味しいですよねi-277
来斗は味の違いが分かるらしく、スーパーで買った幸水梨より、
鎌ヶ谷の梨の方が、食いつきがいいのi-282
ワンコも甘みは識別できる!と言うのは本当みたいですe-348
いっちょ前だよね・・・e-456

| 来斗の母 | 2009/08/21 17:14 | URL |

ほたちゃんへ

ほたi-38にもナシザーがおるか・・・i-229
来斗は高級マスクメロンよりも梨が好きi-282
林檎やオレンジよりも・・果物の中で梨がダントツに好きみたい・・e-351 な、生意気だしe-440

ほんでもリチャードは、歳を取っても渋くてカッコイーよねe-349
昔の『愛と青春の旅立ち』は3回位映画観にいったわe-319
やっぱ、ワンコの映画はワンコが出るだけで泣くしe-452
昨夜のレイトショーも、空いてたけど、男性一人で観に来てる人も結構いたよ。
かなりのワンコ好きだとみたe-454

次女達・・・21歳なんだけど、まだまだお肌が瑞々しいe-449
洗顔しても、水がはじけるんやろね・・・e-456
あたしゃ、乾ききって、そのくせ水の浸透も遅い・・・e-444
悔しいですっv-356v-406 30年前に戻りたしe-327
まぁ、もうええか・・・v-389

| 来斗の母 | 2009/08/21 16:59 | URL |

わ~ぉ!次女ちゃんもかわいいv-10
来斗の母さんにすごく似ていますね~♪一緒にいたら姉妹に間違われるのでは!?

私もハチ、見に行きました。
すごくよかったです~。
秋田犬、本当にかわいいですよね!!
私も来斗の母さんと同意見で、ハチの晩年を見ているのが切なかったです。

鎌ヶ谷名産の幸水梨、すっごくおいしいですよね~!
来斗ちゃんいいな~♪

| きよ(ショコラ) | 2009/08/21 09:34 | URL | ≫ EDIT

うちにもいるよ!

迷犬ナッシー!
シェルティは梨が好きなのか?
シャコシャコと小気味いい音を立てながら
美味しそうに食べること♪いいよね水分も多いし!
ウマウマなんやろね~^^

リチャードギアはとっても真面目な方で
おふざけが全くダメらしいですよ!
写真を撮るのに肩を組んだりの演出さえ嫌がるって!
インタビュアーはがちがちに緊張するって話しききました^^

そんな真面目な人がハチの脚本を気に入って映画に
出てくれたんだね~。
ワタシャどうしてもかぁさんが疑問に思っている点が
同じで観に行けないんだけどもね(笑)

違う観点でおいおいと泣いてしまう( ̄Д ̄;)
ダメですね~ワンコがからむと(笑)にゃはは。

そして、今の女の子はみなカワユス♪
らっさんでなくとも喜ぶわよ~♪

| ほたる | 2009/08/21 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/185-33c1e8c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

