シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太い血管希望

来斗 405
          お母さん、もう秋なん?今日も涼しいよ

昨日よりは、若干蒸し暑い気もするけど、まだ8月らしからぬ気候っす


来斗 399

マリンちゃん(8歳)の飼い主さんに甘えるらっさん
マリンちゃんより、来斗の方が太って見えるし・・・
マリンちゃんは18Kgあったのに、随分細くなって、ダイエットに成功
ただ・・・マリン女史・・・可愛い顔してますが・・・電車を見ると豹変します
飼い主のおばぁちゃんも『電車キチガイ』と申しておりますが・・・
遠くでも電車が走ってるのを見ると・・・追いかけたくなるらしい・・・


来斗 406
          朝ご飯のパンとコーヒー買ってきたの?


ところで・・・あたしは30歳の時から、毎年1度、欠かすことなく主婦健診を受けてる女ですが
旦那の健康保険組合のものだから、自費は6000円くらいで済みます
娘達には『どんだけ長生きしたいんかい?』と言われてますが・・・
今年もまた10月に受ける予定です。(すでに申し込み済み)
去年から、メタボ健診も加わり、腹囲を測られる様になったんよ
乳・子宮癌検査は早期発見に限ります
むしろ、胃検査のバリウムは好物ですが、昔に比べて検査機械も進歩し、
機械の上で、右向け!だの左回りに回れ!だのの動作の方がきつい
若い頃は機敏にできた動作が段々としんどくなってきたのは悲しス
とりわけ、あたしの最大のネックは・・・・血管がめちゃ細いこと
まず、100%看護士さんに『細いわねぇ~』といわれてますの
技術のある方なら一発でOKだけど、未熟な人なら、中々手強い血管の持ち主です
だもんで、あたし・・・大体、看護士が注射を打つ前の表情で、この人は「巧い!とかイマイチ」の
判断ができます
看護士が複数いた場合、様子を見て巧そうな人を選びます。
自己防衛のこんな判断力は、めっちゃ秀でていますの・・・
うちの母も血管が細くて・・・・遺伝なんかなぁ
因みにあっさん(長女)はどんな針でも入りそうな素晴らしい血管を持ってるけど
次女は、あたし同様、細いと思われ  遺伝なら申し訳ないっす


来斗 401
           お母さん、また秋にはチクンに行くんでしょ?


来斗 402
            ぼくの健康管理もお願いします


おまけ

来斗 404
    あたちもお注射は恐いでちゅ



シェルティ


1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

病院は嫌いだよね・・・e-444
薬飲むのも基本的には嫌なんだけど、頭痛持ちだから、鎮痛剤は欠かせないのよんe-447
今月末ですか・・・お先にど~ぞv-290e-319  頑張れ!!

えぇっ!!v-405
何でなん?何で血管太くなる?
歳と共に細くなるんなら分かる気するけどv-389
あたし、あきさんより、歳いってるのに太くならない!つー事はもうダメか?v-404
あきさんは、ジョギングの効果なのかな?
肺活量と血管って関係ある?v-410

| 来斗の母 | 2009/08/21 01:31 | URL |

デザート・ムーンさんへ

リンクご承諾有難うございます。
もう2年以上も読み逃げで失礼してたのに、やっと3シェルズとお友達になれて、嬉しいですv-10

ムーンさんも血管細い派族仲間ですねe-449
お互い、点滴などをしないで済むように、気を付けましょうねe-348

あの、可愛いランちゃんが、トラックと競争?e-350
走るのが好きだったんですね。だから17歳になっても元気でいられるのかなe-454
来斗は、時々オートバイを追いたがります。
何故か決まって、宅配ピザのバイクなんですが・・・e-350

| 来斗の母 | 2009/08/21 01:20 | URL |

病院嫌いで今まで検査というものから逃げまくってたけど、
今年から、健康診断を受けることにしました。
いや、年が年だと自分で観念して(笑)
ということで、8月末にいってきまーす(><)

血管ね、私もすっごく細かったんです。
ちょっとした採血でもでっかい青あざだらけになって。。
それがね。
年をとったら太くなってきたの。原因不明だけど、ラッキーってかんじ(^^)

| あき | 2009/08/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

リンクに、感謝いたします。

 こちらも早速、貼らせて頂きました。

 ちなみに、ボクも血管が細いです。
(母からの、遺伝ですネ……。)

 祖母ラン17歳半も、
若い頃はトラックと競争していましたヨ~。

| デザート・ムーン | 2009/08/20 20:10 | URL |

ティミさんへ

v-410サンディママいらっさいましv-344
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますe-466

ノルウェーは血を抜く前に沢山水を飲む習慣が?e-350
こちらは基本、健診前って、前夜の10時以降は飲食(水も)禁止なんですよe-444
食事は我慢できても、朝一番にコーヒーを飲む習慣のあるあたしは、これが結構キツクて、健診日は朝、早くから行く様にしてますe-446

ティミさんは血管丈夫でいいなぁe-319
うちの旦那が、先日腸閉塞で入院してた(今は元気です)んですが、毎日の点滴で、腕が青あざになってましたe-350
男でも血管が細い方なんでしょうe-443
幸い、長女は大丈夫ですが、筋金入りの細さを持つ両親ですので、しっかり次女が受け継いだみたいで、可哀想です。e-444
元気で点滴のお世話にならない様にしないと・・・e-446

そぅそぅ、バリウムも昔は口の周りが白くバリバリになったものだけど、
最近のはそんな事もなくなりましたよ。
ただ、バリウム後の腹痛が辛いですよねe-452
あたしはまだ経験ないんですが、胃カメラも小さくて楽になり、
後の事を思うと、バリウムより胃カメラの方がいい!と言う人もいるくらいですってe-350

日本は『新型インフルエンザの本格的流行』が発令されましたe-350
世界的なものだと思いますので、ティミさん、ご家族の方も、
くれぐれもご用心下さいませv-290

| 来斗の母 | 2009/08/20 16:00 | URL |

また来ました。(笑)

そうです!サンディのママですー。
よろしくねー。

そっか、点滴は太いですねぇ。人よりも長く時間かかっちゃう
のも辛いですねぇ。抜かれてる間は気分悪くなったりしませんか?
ノルウェーでは血液抜く前には水をたくさん飲んで来るように
言われます。

私はご長女さんと同じですごい丈夫な血管の持ち主で
あります。ただ鼻の中の血管だけは細くて鼻血がよく
出ました。私の娘もまったく同じ。これも遺伝ですねぇ。
ヨーグルト味のバリウムがあるの?へー。やっぱり
ノルウェーと違うなぁ。昔は飲めなかったですね。
口が白ーくなるばかりでね。

また来ますね~!

| ティミ | 2009/08/20 05:52 | URL | ≫ EDIT

ティミアンさんへ

コメント有難う御座います。サンディのママさんですよねv-10

お母様が極細血管とか?e-452 でもティミさんは大丈夫なんですか?
仰る通り、看護士さんでかなり違います。
あたしの場合、血管が細くて、必要量の血を採るのに、太い人の
2,3倍時間もかかりますe-351
途中で血が抜けなくなる事も・・・e-350
『血管が逃げる~』と、全く看護士泣かせの血管持ちですe-440

うちの母は入院した時、鎖骨あたりを切開して管を通したまんまにしてましたよe-351

鍛えても太くならないしe-443 困ったもんですe-351
血液検査より恐いのは、さらに注射針が太い点滴ですの・・・e-447
これもご多分に漏れず、すぐ青あざできるの得意ですe-452
健診時に飲むバリウムはいつもヨーグルト味なんですよe-461昔より随分飲み易くなりましたe-319

ティミさん、また遊びにいらして下さいね。e-266e-320

| 来斗の母 | 2009/08/20 02:00 | URL |

ほたちゃんへ

日付が変わり、遅いコメ返しで、ごめんね、ごめんねぇi-184i-195

ダイエット成功者のマリンちゃんは、毎日おじぃちゃんがボール投げで走らせてるんよe-319
孫に散歩を頼むと、運動量が足りなくてダメだe-455とボヤいてたe-446
マリンも偉いけど、タフなおじぃちゃんには脱帽モンだすe-441

血管は・・・皮下脂肪の多い人は多少見えにくいとは思うけど、
やっぱ体質なんだと思うよe-452
うちで一番体の細いあっさんが、血管だけは誰よりも太いe-350
あたしなんて、点滴なんか、腕がすぐダメになり、速攻手の甲になるよe-259
超~巧い看護士さん、個人的に雇いたいe-259

健康が一番e-51 新型インフルはマジ恐しe-254
あたしは喘息持ちの高リスク者だから、優先的に診て貰えるかもe-448 オヨヨ
ほたちゃんも、通勤時とか、職場とか・・・色々マジで気をつけてなe-444
でないと、嫌いな病院に行く羽目になるでぇ~e-440

| 来斗の母 | 2009/08/20 01:33 | URL |

はじめまして

はじめまして!ティミアンと申します。すーさんとこのJJちゃんの
ブログからやってきました。同じくセーブルのシェルティーを
飼っています!

血管のお話だったので、ついコメントしてしまいました。
私の母も極細血管で苦労しております。もう毎回青あざが
絶えません・・。上手な人とヘタな人の差がありますねぇ。
健康診断、大事ですよねぇ。メタボ検診ってのがあるんですか。バリウム、何味がお好きですかー?^m^ 

またお邪魔にきますー。

| ティミアン | 2009/08/19 14:14 | URL | ≫ EDIT

うわ w(゜o゜)w

トイちゃん見返り美人さん!だけどボーイッシュ♪

ワンコのダイエットは大変だよね~^^;
飼い主はかわいそうだと思ってしまいがちやし。
電車キチ・・・ぴー!です^^かあさん(笑)
けど電車を見てクルクルと延々と回り続けるワンコを
TVで見た記憶がありんす♪電車好きなワンコ多しですな♪

血管って身体の細さに比例すると思ったらあっさんが太いって?
驚愕の事実ですな(笑)
ワタシは検査っつうか病院は死んでもヤダ!(キッパリコン)
センセや機械がとてつもなく怖いっす。
細く短い人生でもよいのだ~♪うひひ。
らっさんの笑顔見て長生きしよーーーっと(笑)

| ほたる | 2009/08/19 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/184-5a29afa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

