シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆に思う・・・

来斗 384
       世の中のお盆休みは終わったようですね・・・


6日ぶりの更新となってしまいましたが・・・
我が家にとっては、盆休みもあまりが関係無く、お父さんは3日間お休みだったけど
娘達は仕事だったし・・・
あたしだけ、14,15日に父の初盆の為、実家に行ってたくらいで・・・
当ブログ主人公の来斗・あめ・トイにおいては、日々何ら変わりのない日々を過ごしておりました。

ここ数日のらっさんと言えば・・・

来斗 385
       朝5時半出発の朝散歩でも、途中で暑くなるよ・・・


来斗 386
       お盆休みだから、みんなお出掛けしてるのかなぁ・・・・


来斗 387
        お友達ワンコに会えないんだよ


お盆の数日間は、東京はで、毎日暑かったぁ~
やっとこさ、夏らしい陽気になった感があるけど、日が暮れるのも早くなって何か寂しいね


13日にあっさん(長女)とその彼氏と3人で夜散歩がてら居酒屋へ・・・


来斗 395
    ぼくはまた、らっさん号に乗らされて、ウマウマ待ってます


来斗 389
来斗 393

いやぁ~暑いとは旨いよね
外席だから、団扇で扇ぎながら飲むもなかなかのもんっす


来斗 391
  お母さん達は・・・実に楽しそうだ・・・飲み出すと長いんだよなぁ・・・ぼく・・・暇だし


来斗の話題を肴にして飲むのもまた楽し!!
こんな時間が永遠に続くといいなぁ と飲む度に思うのはあたしだけ?

来斗 392
      それはのせいで幸せなんだとちゃいますか?


さて・・・翌14日、あっさんの仕事帰宅を待って、あたしは千葉の実家へ・・・。
来斗は、暫く玄関の廊下で母を待ってたらしい・・・  け、健気なヤツだ

家から実家までは、を乗り継いで約2時間
お盆休みだから都内のは空いてるだろうと高をくくってたら・・・混んでるやん
結局、千葉船橋まで立ちっぱでしたがな・・・
今は腰痛持ちの、座席、座りたがりのおばはんですが、それでも若い頃は、お年寄りの方や、
妊婦さんにはむしろ率先して、席を譲ってた女です
もうすぐ・・・譲ってもらう側になりますけどっ!何か?

車中、赤ちゃんを抱いてたお母さんに男性の方が席を譲ってたのを見た
そう言えば、あたしの経験から言っても、赤子を抱いてた時に、席を譲ってくれたんは、
すべて30代位の男性だったなぁ  女子は・・・シビアやね


父が急逝して、10ヶ月・・・・でも船橋から実家までのバスに乗ると、今でも父の死に
実感が湧かない。いつでも会うたび 『痩せてるけど元気にしよるんか?』と高齢の父に
気遣われてたあたし・・・。
昨日、普段あまり見ることの無い携帯電話の写真を何気に見る気になった。
そこに父が亡くなる半年前に撮った数枚の写真を久々に見たよ。

昨日、母が送り火を焚いて、また父は天に帰ったことだろう。
そんな事を、あっさんと話してたら 『じぃちゃんは、また来年お盆に帰って来るのを楽しみに、
天で今から、もう一番に並んでるんだろうね』と言ってた。
あたしも全く同感だ 最も、並んだ順に帰れるかどうかは知らんけどね
またこの一年、母や皆を見守ってくれますように・・・  頼んます


おまけ

来斗 394
      お盆中でも、あたちは大好きな袋に入って遊んでたでしゅ


ぷちっとヨロシクjumee☆paw3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

えぇっ!きよさんi-38船橋駅の近くなんですかぁ?i-282
いい所ですねぇ・・・船橋なら品川からi-30で37分と近いんですけど、うちは船橋からi-35に乗らないといけないんですよi-232・・・鎌ヶ谷だし・・・i-229
鎌ヶ谷は船橋より、貧乏な市だからi-282、住民税が高いらしいよi-227
帰りのi-35から、ヨーカドー近くで散歩中のシェルティ見たけど、ショコちゃんではなかったなi-229

いつもあっさんと飲んだくれているのは、このおばさんですe-440
きよさん・・・若いと言ってくれて有難うe-259
マジ、顔隠してて良かった~e-447
来斗は、外出大好きだから、居酒屋でも何処でも一緒に行きたい派なんですよe-351
大分、カートにも慣れてくれてるから嬉しいですe-319

| 来斗の母 | 2009/08/18 10:12 | URL |

来斗の母さんのご実家は千葉にあるのですね~!!
我が家は船橋駅近くです~。遠くまでお疲れさまでした♪

この飲んでいる写真、右側は来斗の母さんですかv-405!?それともあっさんのお友達!?
若いです!!!すてきです!!

来斗ちゃん、おりこうさんで待っているのですね~!!
えらいですv-10
ショコラならカートの中でずっと回っているでしょう~!!

| きよ(ショコラ) | 2009/08/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

Mパパの長い夏休みi-229満喫できましたかぁ?i-237
うちの実家は船橋からi-35で20分余りの鎌ヶ谷ですのんi-239
千葉も、市川・船橋辺りまでなら都内からは超~近いのにねぇi-229

お盆って・・・確かにしんみりするけど、うちに帰って来てくれてると思えば、
存在は見えなくても何か嬉しい日々です。
今までお盆だから・・・と特に思いを寄せる事も無かったけど、
父を亡くして、初めてお盆を実感するようになったかも・・i-230
50歳なのに気づくの遅すぎ?e-447

徒歩圏内の居酒屋はいいですよねe-349
だって、あきさんち、車だとMパパだけ飲めなくて可哀想すぎ~e-456ハハハ
たまには散歩後の楽しみで行く様にしてますe-319さすがのあたしも、来斗と二人じゃぁ、行かないけど・・・e-351
たださ・・・大勢で飲みだすと、2,3時間かかるんよねe-440
来斗は仕方なく、お利口に待ってくれるけど・・・e-446

| 来斗の母 | 2009/08/17 19:21 | URL |

ほたちゃんへ

末っ子ってね、親や姉達に可愛がられる特権があるけど、末ゆえに、親に死なれる時の年齢も一番若いから、結構辛いよe-350
次々に姉達が嫁いで行き、残されるんも何か寂しいしねe-351
ほたちゃんちは、ぢぃちゃんと同居で羨ましいな!e-349
身内だから色々面倒な事もあるけど、そんでもやっぱ姉妹はいいよねe-348e-319

らっさん号は、最近はチョイ喜んでくれる様になった来斗e-454
実はこのらっさん号は2台目で・・・1台目は、1度乗って嫌がり終了した悲しいカートと化しましたe-444
小さくて、座ってフセが出来ないモノだったから・・・e-350
おばはん・・・安さに飛びつき大失敗をやらかした一物ですのe-441
今は、畳んでベランダに放置e-350
地震で避難の際に、あめとトイを乗せるつもりっすe-350

あたしは、顔は次女の方が似てるんだけど、体質はあっさんが受け継いだe-284
わしら二人・・・よく食うのにe-327、いまだダイエット経験のない幸せなおなごどすe-454おーほほほ


| 来斗の母 | 2009/08/17 19:01 | URL |

おお、来斗母さん、うちらの近くにいらしたのね~♪
夏休みは船橋や幕張近辺にちらほら出かけてましたあ☆
ニアミスか?!(^^)

お盆、終わっちゃいましたねえ。
父と母とフリエと猫と、それぞれが好きだったものを買い込んで
これでもかと並べたて、
お盆提灯をピカピカグルグルさせて賑やかに飾ってたんだけど。。
やっぱりなんかしんみりしちゃいましたよ~。

ワン連れ居酒屋! くううーー、羨ましい!
徒歩圏内にあったら、金が続く限り通い続けちゃいそうだわ!(笑)

| あき | 2009/08/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

いくつになっても

親にとったら子供は子供なんよね♪
ワタシは子供が居てないけど妹を見てるとそう感じるよ^^;
ワタシに意見しよったら「小さかったクセに偉そうに!」って
思うもん(笑)
かあさんは末っ子やから特にそうやったんちゃう?
うちのオトンも「末娘が一番心配や」って最近は口に出して言うよ。
妹は嫁にも行く気もないしね♪別嬪さんやのにもったいない。
ちょっとだけ、ほんの少し気が強いだけやのに(笑)

かあさんとあっさんは親子やから当たり前やけど
仕草までそっくりやね!二人ともお肉がつきにくいタイプだね♪
うらやましす^^
らっさん号は使用率高いね~!それだけ便利なんや♪
シーも高齢で歩けんなったらこれで外に連れってやろ♪
まだまだ先でありますように!
暑い日が続くんで体調崩さんようにね、かあさん♪

| ほたる | 2009/08/17 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/182-07cc9204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

