シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵プレが届いた~の巻

まずは、災害(台風・地震)お見舞い申し上げます。

今朝の地震・・・たまたま4時半から起きてたあたし・・・
(昨夜は片付けもしないで早々に寝こけてしまったから・・・)
5時頃、テレビを見ながら、洗い物をしていたら、聞き慣れない音が・・・
リアルタイムで初めて緊急地震速報を聞いた・・・すぐ来斗を抱っこした数秒後に地震
東京はまた震度4だったけど、静岡は震度6弱だった・・・怪我人も出ているようで・・・
地震も台風も、対岸の火災とは思えないね 自然災害は、恐い・・

台風が昼に関東に接近すると言う予報だったんで、余震を危惧しながら朝散歩へ・・・

来斗 371
    さっさと歩かないと・・・だってこれから台風来るんだって!


来斗 372
        蒸し暑いから、すぐ疲れちゃうよ・・・


30分余りで切り上げ、家に帰り着いた6時過ぎ、ポツポツとに・・。
でもその後も大した雨にもならず、今現在、晴れてきてるや~ん

来斗 375
     このぶんじゃぁ、夕方散歩も行けそうだよん



さて・・・本題にはいりますが・・・今日、素敵なプレゼントが届きましたぁ~

来斗 381

見てみそ  この清楚なお花
これは、ブログ友のほたるさんが送ってくれました
あたしがシーザーさんに送った、安価な洋服の御礼にと、ほたるさんの妹さん(ぢぃちゃん)が
作って下さったものです。
気い遣いの彼女の事だから、ぢぃちゃんに頼んでくれたんかな・・・

ほたちゃん、ぢぃちゃん、どうも有難うね。大切にします


来斗 379  来斗 380


来斗 383   来斗 382

プリザーブドフラワーって、凄いね 造花と違って、活きてる感じで温かいの・・・
こんな状態を数年も保っていられるなんて・・・
むしろ、あたしが、そのプリザーブド溶液を飲みたいくらいだ老化防止にならん?


あっさん(長女)に代わり、あたしがこのブログのユーザーになって丸三ヶ月経ちました。
あっさんが2006年4月から、時々更新でブログを始めた時から、今も変わらず遊びに来てくれてる
優しい人達。また、ほたちゃんみたいに、新しく知り合えた楽しい友たち。
ブログを通して知り合えた仲間すべてが愛すべき人になり、そのワンコ達も、来斗と同様、
とても愛しい存在となっている
年齢も住んでる所もまちまちで、もっと言えば、何ら面識もない人やワンコたちに対して、
何でこんな家族・親友のような親近感を覚えるんだろう
でも、ブログって侮れない!書いてる文章って、結構その人の性格を垣間見る事が出来る
だから、あながち、面識がなくても、長年の友の様な気持ちになったりするんよね。
何より辛いのは、そんな知り合いワンコの病気や訃報・・・
皆も同じ気持ちでいるんだろうね。
あたしは時々、先にお星様になったフリエちゃん、もきち君、ブルー君、キャロラインを思い、
その人達の過去ブログで会いに行ったりしてる怪しいおばはんですが・・・

自分と来斗やあめ・トイの為に書いてるブログだけど、自己満足だけなら続かないだろうな
仲間のブログから、いろんな思いを共感できるし、励まされ、教えられる
こういう風に感じてるのは、あたしだけではないでしょう・・・きっとみんなも同じだね
パソコンの普及に感謝  長生きはしてみるもんです・・( オチはこれ?


来斗 376
お母さんが楽しいなら、ぼくはそれでいいです・・・ネタはあんま提供できないけどね



ぽちっとねっ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

スポンサーサイト

| 来斗 | 13:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/15 15:00 | |

ソルティドッグさんへ

昨日は八丈島沖で震度5弱が・・・e-350こっちは震度2くらいだったけど・・・
最近の頻繁にある地震・・震源地もバラバラでマジ恐いっすe-452

あたしは結婚前、タイピストとして会社に入ったけど、丁度ワープロが始まった頃で、富士通に講習に行って印刷会社でワープロオペレーターとして働いてましたe-446
あの当時、ワープロだって知らない人が一杯いたのに、更に便利なPCがこんなに普及するなんてe-350
すごい世の中になったよねe-456

ソルティさんは、初盆行事は終わりました?
あたしはこれから千葉の実家に帰って、仏壇に手を合わせてきますわぁe-454
昨日、母が迎え火を焚いただろうから、父は喜んで家に帰っていると思われ~e-446

| 来斗の母 | 2009/08/14 15:56 | URL |

しらんかったんす。

ほんとうに申し訳ない気持ちですが、地震しらなかったんです。いつもはいの一番にきがつくのですが、4時にお手洗いに起きてしまいまた、がっくり深い眠りに落ちたようです。
大丈夫でしたか?うちは築30数年の在来工法木造建築なのでよく揺れるのですが、免震とかいいですね。それでも地震は一番こわいけど。速報うまく利用したいですけど、私ならアタフタして役に立ちそうもないけど、日ごろから心構えしとかなきゃですね。

インターネットやブログは使い方次第なんでしょうね。
私がOLの頃PCは別室の空調管理された部屋に一台鎮座ましましてました。マウスもなかったし、一太郎しか入ってなかったし、こんな時代が来るなんてほんと、長生きはするもんです。

| ソルティドッグ | 2009/08/14 08:38 | URL |

akiさんへ

今回の地震でも大きかったのに、本当の東海地震は更に大規模だとか・・・
考えるだけでも恐ろしいですe-444
我が家も日頃の予防策を見直さないといけませんわ・・・e-441

akiさん、まだまだお若いですよe-319
自らパソコンでブログを立ち上げてるのは凄いe-349

ブログを通して、いろんな地方の方との出会いもまた楽しいですよね。e-454
ブログをやってなければ、絶対出会えなかっただろうと思います。
akiさんの女性らしい、律儀な性格があたしは好きですe-446

| 来斗の母 | 2009/08/12 03:11 | URL |

またまた地震・・・・・なんか東海地震とは無関係と言っても、こう色々続くと不気味ですね。v-12

ブログ・HPへの想い、私も同様です。見ず知らずの方のブログやHPを覗かせていただいてるうちに、自分の年も忘れ若い方とも何だか永年のお友達のようにお話できるんですから不思議です。
私ぐらいの年では親ばかのワンコのHP作っている物好きはいないと笑われていますが・・・・。

| aki | 2009/08/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

この時期に地震と台風、いっぺんに来るか?普通・・・e-455
高速が不通になったり、電車止まったり・・・帰省の人達にも影響出るんやろね・・・e-351
地震・台風、マジKYやわ~・・e-442

ブログ繋がりは、面白いよねe-284 改めて、人の優しさに気づかせてくれる・・・。

そぅそぅ、やってみて初めて分かるこの楽しさe-349
あたしの場合、毎日更新は無理くさいけど、(ほたちゃんの毎日更新は、心から尊敬しますe-319
暫く更新が途切れると、来斗は元気なんかなぁ・・・と気にしてくれる仲間が一人でもいる限り、
マイペースで続けようと思とりますe-454
プレッシャーにならん程度に、ほたちゃんも自分のペースで頑張ってなぁe-454

だから、こちらこそこれからも宜しくだよe-320 いつか逢おなe-319

ゴーグル変顔ならまだええやんe-440
変顔は、微妙に可愛くて笑えるしe-348
わしの場合・・・笑えんよ・・・残念すぎて・・・e-447

| 来斗の母 | 2009/08/11 17:07 | URL |

早速掲載ありがとね♪

雨と地震で夏休みが無くなっちゃった方も
いるだろうね・・・。
ほんとに注意しててもいつどこから襲ってくるか
判んないもんね~自然災害って(涙)
母さんとこも揺れたみたいやね。
大阪も京都も揺れたんだって・・・・。
ワタイ気付かなかったよ・・・(´Д⊂・゚・こんなんで大丈夫か自分!

ブログってやってみて初めて分かることって一杯あるよね!
ワタシなんかいつも笑ってれるようになったっすよ♪
派手なブログやないのにどこからか見つけて
遊びに来てくれる人達に感謝の日々なのれす(笑)

母さんファミリー!これからも宜しくねv-222
ゴーグル変顔なら負けないっすよ♪

| ほたる | 2009/08/11 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/181-075527a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

