シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアクション嫌い?

来斗 355

昨日の朝は、こんなに晴れてたのに・・・


来斗 354
        今日も朝から暑いよね、お母さん


来斗 353
         だから、一回ちょっと休憩だよね


朝はご機嫌さんだった来斗でしたが、夕方6時半頃・・・久々の

来斗 356
    なんか嫌な予感がする・・・大粒の雨が降ってきたし・・・


来斗 357
来斗 358
  ほらね やっぱゴロゴロちゃんだよ・・・怖いからお母さんに抱っこされてますぅ


うちでは、雷の事を『ゴロゴロちゃん』と言います。来斗に『ゴロゴロちゃんがなりそう』と言うと、
ソワソワして落ち着きがなくなります
恐らく・・・『ごろうちゃん』と呼ばれている人にも、来斗は敬遠するかもしれん

今日は、東京湾の花火大会らしい・・・外にいると花火の音が家まで聞こえるので、
日没後の散歩は控えよう   ビビリ犬には色々気を遣いますわ

そぅ言えば、昨年の夏は雷が多くて、来斗は体調崩して、吐いたりしてたなぁ
あめちゃんは、膀胱炎で病院通いだったし・・・ 今夏は元気に過ごせますように・・・


ところで・・・今ではアイドル達が、普通に手を叩きながら爆笑してるのをテレビで見るけど、
35年以上前、あたしが中・高校の頃、手を叩き爆笑してると、周りに引かれた
『リアクションが大きい』と皆に笑われていたけど、言われてみれば、
当時こんな事する友人達はいなかった
『東京の人とは、ノリが違うんだな』と思う要因となった一つだが、今では電車内で手を叩き、
笑っている女子高校生を見かける
昨今のお笑いブームの影響なんだろう・・・。時代は変わってるんやね

家でテレビを見ながら娘達と手を叩き大爆笑してると、ワンワンうるさいお方が一人・・・
あれは何で吠えるんだろう?一緒になって興奮してるのか?
いや、どうみても嫌そうな顔でワンワン言う来斗くん
いい加減、リアクションが大きい母さんを認めておくれよ・・・
つーか、らっさんも時代の流れについてこ~い
手を叩きながら踊ってるのは喜ぶのに・・・何でなん?来斗だけなのかなぁ・・・


来斗 361
       ぼくはもっとお上品なお母さんを希望します


おまけ

来斗 359
    マジか・・・あたちはお母ちゃんのノリについていけましゅ



ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

楽しいお酒はいいよねe-454
あたしも、昔々の若い頃は・・・同僚と朝まで新宿で飲んでて、そのまま会社へ行った事もしばしば・・・e-451
今はめっきり弱くなって・・・あたしは基本、家ではイベント以外v-275飲まないしねe-450
だって、今は、飲むと眠くなるんだもんe-441 か、悲しい・・・

シーちゃんも若い頃は雷怖い派だったんだe-446
そっか!恐がってるんは聞こえてる若い証拠!つー嬉しい事なんかいねe-348
でも、シーちゃん、『ご飯できたで~』の声はしっかりと聞こえてるやろ?e-450
自分に都合のいい事だけ聞こえるのんも、何かええなぁe-454
シー様e-328の益々の頑固ジジィっぷりに期待してるよe-456e-319


| 来斗の母 | 2009/08/09 02:42 | URL |

迎え酒は遠慮したい^^;

ほたでございます♪
いつもはさ~、乾杯のビールに焼酎1杯で止めるんやけど
隣りに座ったのが気の会う職人さんやったのよね♪
あ、ほたは建築関係の事務やから周りは職人オヤジだらけ(笑)
で、焼酎4杯いきました^^;楽しいお酒でしたけどね。

さて、らっさんも音がダメなんやね~♪
シーザーもダメやったよ!何で過去形?
だって今平気のヘイちゃん♪やから!
去年くらいからきっとお耳も遠くなってきたのかしらね。
うちの近所にはゴルフ場が結構あって(田舎なの^^)
雷がよく落ちるもんやから、その音は凄まじい(大汗)
・・・・スコー、スコーとダースベーダー呼吸で寝てます(笑)
飛びあがって怖がってた昔がうそのようだす^^

リアクションは多分うちも凄いやろうと思われ(爆)
でも周りはもっとスゲーぞ!子供の頃から!

| ほたる | 2009/08/08 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/179-ddb3b40a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

