シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップやら、救急車の話しですけど・・

来斗 349
     暑い日のおやつはワンコアイスなんだぁ  ウマウマ


今、巷の若い女子の間で流行ってるデカストラップ
ぬいぐるみやお菓子、スイーツなどの大きいストラップがあるらしい
携帯よりずっと大きいのは重くて邪魔じゃないんかなぁと思いつつ・・・


来斗 348
       左のがあたしの・・・   右のは次女の

若者は実物大のものを付けるらしいんだけど・・・50歳ならこんなもんやろ・・・
可愛いから、娘達のも買ってあげたんだけど、あっさん(長女)のは買ったその日に行方不明に
なったらしい
でもこれ、中々の優れものホントのパンの感触とミルクパンの匂いがします


来斗 347
  ぼくの大好きな匂いがしてます・・・うまそぅ~

油断してると、そのうち来斗の歯型だらけのストラップになるでしょう


そぅ言えば、昨日8月6日は、26回目の結婚記念日だったような・・・
我が家は、今だかって結婚記念日を祝う習慣がないので、普通にスルーなんだけど
旦那とは、あたしが中学3年の2学期に東京に転校してきた時の、クラスメイトでした
付き合いだしたのが17歳からだから・・・すでに33年間になります
長い 長すぎた  若気の至りって恐いね


来斗 346
       だってお父さん、まだ入院中だもんね

救急車に運ばれ、9日目になりますが今週末には退院できそうです
今回の腸閉塞・・・手術しないで済みましたが、再発しないようにしないと・・・
健康が1番  若い時には病気の事など、真剣に考えることなく過ごしてきたけど、
歳を重ねると、どっかこっか不調なとこが出てくるのは悲しいねぇ

ほんで、先週の水曜日AM2時に救急車にお世話になった時の話やけど・・・
後、5分余りで来ました救急隊員のお兄さん2人とお姉さん1人。
ところが・・・救急車に乗ってから、搬送先病院が決まるまで20分余りはあったと思う
お姉さんが受け入れ病院にかけまくります
「ベッドがない」とか、「担当できる先生がいない」とかで3,4の病院に断られた
最も、旦那の場合、その1週間前に腹痛で退院してた経緯があったので、
なお更、中途急病人は、受け入れて貰えませんでした
結局、いつもの救急病院への4回目の入院となりました
この病院には、1年半で3回腹痛で入院し、らちが明かないので他の病院へ!と願ってたのですが、
夜中だし、中々受け入れてくれんもんなんやね
まぁ、本人は痛いから、一刻も早い処置を望んでるし
で、その間、一人のお兄さん隊員が脈や血圧などを測ってるんだけど、まぁ、優しい事!
「しっかり診て貰って、それでまた今回も原因が分からなかったら、他の病院へ紹介状を
書いて貰うかして、頑張りましょう」と親身になって考えてくれた


来斗 350


あたしは、救急車って、病院に着いて、患者を担当医に託したら、即、引き上げるものだと
思っていたんだけど、医師と話し、CT撮影室まで付き添ってくれるんだとは知らなんだ
あたしは救急処置室前で待たされてたんだけど、その小1時間にも2人の患者と
それぞれの救急隊員がレントゲン室まで運んでました


来斗 351


帰り際に隊員のお兄さんに『お世話になりました。どうも有難う御座いました』と言うと、
爽やかに『お大事に・・・』と言い颯爽と帰られて行きました
隊員さん達の、仕事とは言え、優しくて、細かい配慮には、ちょっと感動
第一、お兄さん隊員・・・カッコ良かったし・・・   そっちか~い!
何にせよ、もう救急車のお世話にはならないようにするのが一番ですけどね


来斗 352
   みんな元気でいてください。それがつるべからのお願いです。



今日もワンクリックお願いしまする~
    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 02:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

有難うございます。土曜日に無事退院出来ましたe-275
痛みがなくなれば・・・元気なものですe-451
職場に3人も・・・何なんでしょうねe-351
築地の魚河岸勤務なので、痛風の人は多いらしい!と聞きますがe-350
築地も不景気で、人員不足・・過労や年齢的な事も要因だとは思いますけどe-443

ワンコアイスは砂糖不使用で、多少のオリゴ糖が入ってるみたいです。
来斗も甘いものが好きなんですよ・・・夏は運動量が減るから、来斗も少し太ったかもe-351
冬に体重が戻ればいいかなと・・・暢気な飼い主です・・

| 来斗の母 | 2009/08/10 00:52 | URL |

ご主人様 手術せず今日退院できて良かったですね。
でも同じ職場で3人も腸閉塞とは・・・・何か共通する原因となる物があるんですかね。
来斗君ワンコアイスクリーム美味しそうに食べさせてもらってますね。そういうアイスだったらいいけど、チャッピーには散歩後私が食べるアイスクリームのお裾分けだからカロリーオーバーになって私同様益々肥満になりそうです。

| aki | 2009/08/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

siromiさんへ

可愛いストラップでしょv-410
パンのいい匂いがするんですよv-290
来斗がいつも狙ってます・・・v-405

ご心配、ありがとう。
旦那は、今日午前中に退院です。
入院中、退院したらクリームシチューが食べたい!とずっと言ってましたe-350
 お腹の病気なのに・・e-351

つるべ?は・・・
来斗の寝顔、特に目が(小さくて垂れてるとこe-456)、笑福亭鶴瓶さんに似てませんか?e-449
我が家では、来斗が寝ると、『つるべは今寝てる』と言ってますe-454

| 来斗の母 | 2009/08/08 05:18 | URL |

デザート・ムーンさんへ

旦那の職場(築地の水産会社)、今年になって腸閉塞で入院したのは、旦那で3人目e-350
開腹手術経験がなくても、腸閉塞になる事を知りましたe-351

お母様の時は、そうでしたか・・・。
日本は、医療の受け皿がなさすぎますねe-441
かと言って、無能な医者が多くても困りますし・・・
旦那は3週間前の入院の際には、急性盲腸の疑いと診断されてましたe-451
あたしが診ても盲腸ではないのが判りましたのに・・・e-442

これから益々の高齢化社会、医療の充実は必至だと思うんですけどねe-444



| 来斗の母 | 2009/08/08 04:58 | URL |

おいしそうなストラップ!
私がうっかり食べちゃいそう^^;

ご主人、入院中なのですね。
早く良くなりますように!

最後の写真・・・。
つるべって?

| siromi | 2009/08/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

なお、御大事に。

 この季節、体調不良には特に厳しかったでしょうね。
ボクも、母を救急車で運んだ病院には
数十分しか居られませんでした。(治せない病気は……即、帰宅。)
この国の医療、とても変ですよね。

| デザート・ムーン | 2009/08/07 21:44 | URL |

きよさんへ

有難うございます。明日退院の予定です。v-410
来斗、お父さん帰ってきたら、喜ぶと思いますよ。
別に居なければ居ないで、寂しい様子は無いんだけど・・・v-389

あたしも数年前に1度、喘息発作で救急車のお世話になりましたが、今回付き添いで乗ったのは初めてでしたe-351
病院までは10分足らずで着く距離なんだけど、その間も、救急要請や火災要請の無線が入ってましたよe-350
うちもなるべく救急車は呼ばないで、深夜タクシーで行ってたんだけど、さすがに今回は・・・e-447

暑い日中は、ワンコアイスを1個(あのアイス小さいよね・・e-351)嬉しそうに頂いている来斗です。e-454
ショコちゃんもアイス食べて、夏を乗り切ろうねe-454e-319

| 来斗の母 | 2009/08/07 20:41 | URL |

ほたちゃんへ

ストラップまだ健在だよe-348
なるべくらっさんの届くとこには放置しない様にしてるけどねe-440

そぅなんよe-440わしら中坊の時の同級生なんだわe-440
うちの他に、もう一組同じクラスで結婚した夫婦がおるよe-350
旦那はね・・・つくし君と同じB型やけど、あんま優しくないで~e-455

ん、今病院のたらい回し多いよねe-444
昼間ならともかく、夜間・深夜になると、医師不在で診て貰えない事も多いだろうし、
救急の大学病院でも待たされて、救急の意味が無いe-443
救急車の乱用も問題になってるけど・・・。
隊員の方はホントに忙しく大変だと思うわe-441

えぇe-349ぢぃちゃん、仕事早いなぁe-271
忙しいのに悪かったなぁ・・・e-441
でもe-343嬉しいなe-281楽しみやなe-267e-349





| 来斗の母 | 2009/08/07 20:23 | URL |

すーさんへ

有難うございます。
旦那は明日の午前中に退院予定ですe-319
腸閉塞って、再発が多いらしいので、今後は食べ物に気をつけながら、自己管理してもらうしかないようですe-454

救急隊員の方、あたしも以前1度お世話になりましたが、自分の時はそんな余裕がなかったので、覚えて無いんですよねぇe-443
ただ、うちに来てくれた隊員さんが意外にも若かったので、ビックリしました。e-449
カッコイイと思ったんですけど、マスクしてるから、顔が全部見えた訳でも無いし・・・e-350
やっぱあの落ち着いた対処の仕方と話し方の優しさには、病人も付き添いの者も安心できますe-454

| 来斗の母 | 2009/08/07 20:05 | URL |

ご主人様、心配ですね・・・
でも今週末に退院されるのですね!?きっと帰ってきたら来斗ちゃん大喜びするでしょうね~!!
お大事にしてくださいねv-409
私は交通事故にあって救急車に一度乗ったことあります・・気を失ってて覚えてないですが、隊員の方も大変ですよね。

ワンコアイス!ショコラも今日偶然食べました~!
っていってもショコラは安物アイスですけどね!

| きよ(ショコラ) | 2009/08/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

3枚目ですでに

判ったぞぃ♪らっさんネムネムやって(笑)
そんなストラップ1日でシーザーのオチリから出てきそうで
付けられへんe-447

旦那さまとは中学の頃からの同級生?ひぇ~!すごい!
子供の時から知ってるってどんな感じなんやろ・・・。
うわ~かあさんって乙女チックe-265
それに愛情が深い~♪
きっと旦那さま、優しいんやろね←深い意味はないよ(汗)

救急車の隊員さんはいつも悔しい思いしてるって聞いたよ?
最近は病院にたらい回しにされるケースが激増してるからね!
お医者さんがもうけ主義に走って専門が偏ってるのと
時間的余裕が全くないのと板ばさみなねんて^^;
日本はどうなっちゃうのかな~e-263
隊員さんに感謝やね!がんばれ隊員さん!
かあさん、制服フェチ?e-454

PS. 出来上がったよん!後はワタシが汚い字でLetter書くだけさ(笑)

| ほたる | 2009/08/07 09:56 | URL |

パンのストラップ 可愛い~!

私には勇気がないので
ホントに小さな馬の尻尾の毛のストラップですワ
(ネイチャーアメリカンだっけ?かの御守りなんだって)

御主人 大変でしたね~
早く根本的解決(完治)すれば良いですね
お大事になさってくださいね

救急車には私もお世話になったことあるンですけど
救急隊の方って何故かイケメンに見えませんか?(笑)
制服マジックってヤツかしら?

| すー | 2009/08/07 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/178-6b45a37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

