シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座りベタ

今日から8月・・・例年なら最も暑い時期なのに、今年の夏はが多く冷夏の予報
日照不足で、野菜の値段が上がるよね、きっと・・・


昨日の夕散歩

来斗 298
     今日も涼しいからぼくにはラッキーだよ


来斗 302
     こんにちは・・・ぼくは来斗というものです


来斗 301
     あれっ!なんか聞いたことがある音楽が聞こえるなぁ


来斗 299
     お母さん、あれは品川音頭だよね?


いつも行ってる散歩コースの一角でどっかの町会のお祭りが・・・
真面目な顔で一角を見つめる来斗に『お祭りじゃない?』の一言でこの笑顔

来斗 300
  やっぱそうなんだ・・・今日もまたお祭り行くの?お母さん


来斗 303
来斗 304
   横を通過しただけでお祭り参加は終わりなんだって・・・


当たり前ですそんな毎日買い食い出来る生活でないのは自覚して下さい

ところで・・・来斗はパピーの頃からお座りが下手。
「お座り」はすぐに覚えたのに「お座り」する動作に時間がかかり、パッと座れない
来斗が1歳の頃に、公園でワンコにおやつをあげてるおじぃさんがいて『お座り』と言うと
他にいた数頭のワンコは一斉にさっとお座り・・・
来斗がお座りした頃には、みんな食べ終えてて、「あんたはいらないんだね」と判断された
(おい!こら!おじぃ!この子はお座りに時間がかかるんじゃ待ってやれや
と思ったけど、来斗のプライドのために「すみません。食べた事の無い物は慎重になるから
食べないんですよ」とバレバレの見栄を張ったが、
すっかり貰うつもりで頑張ってお座りした来斗が不憫だった
あれ以来、一見さんからのおやつは食べなくなった
心配で医者に、どこか股関節に異常があるんじゃないかと相談したほど・・・
どこも問題はなかったんだけど、今でもお座りはあまり得意でない
口や手指示で「お座り」するけど自発的にお座りするのは、ウマウマが欲しい時と、
緊張・不安な時のみ・・・長時間は出来ないし・・・
だから、来斗がたまに意味なくお座りしてこっちを見上げていると、具合でも悪いのかと、
逆に心配してしまう・・
シェルティってみんなこうなんかな?お座りに2秒くらいかかる来斗が鈍くさいだけ?


来斗 308
     でもお母さん、ぼくのお座りの姿勢はいいでしょう?


来斗 306
     ぼくの大好きな秋刀魚早く下さい


来斗 305
        別にお座りがヘタでもいいよね?


おまけ

来斗 307
    マジっすか?来にぃはお座りごときに2秒もかかるのぉ?


来斗 309
  まぁ、何やってもわたしみたいに機敏な動作が出来ない、鈍くさいにぃにだもんね


  どーかひとつ、ポチってお願い
         
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボウベルズさんへ

今日も涼しくて・・・ついつい、昨日と別の祭りに行っちまいましたv-405
頭が一年中祭りv-354のめでたい我が家ですv-393

リズちゃんもお座り苦手ですか?e-350
でもボーダーって0.1秒くらいでお座りできますよね?e-446
普段、口卑しい来斗ですが、知らない人からのおやつは警戒して食べませんe-327
あたしが、いいよ!と言うと、エンドレスで欲しがると思いますけどe-443

一軒家で暮らすののちゃんは幸せだなe-266お散歩も出来るしe-454
うちのあめやトイは、外の世界をもう忘れてしまってると思います。e-351

| 来斗の母 | 2009/08/01 22:04 | URL |

来斗くん 夕方散歩涼しくってよかったね
例年の今頃なら夕方でも汗だくだもんね
お祭りでたこ焼きかって貰えばよかったのに シェイク付きで 

リズすずもお座り お手は苦手です 
おやつ無しではどーにもこーにも
すずはおやつを見せれば相手はだれでもお構いなし

ののもあめちゃんみたいにクロネコだったらよかったんだけどなぁ

| ボウベルズ | 2009/08/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

そぅそぅ、チョイ足踏みしてお座りするんよe-440
シー様も一緒か・・・e-446安心したわ
でも、シーちゃんは足が長いから分かるけど、来斗は短いで~e-350
(らっさん、顔はいいのに足が短いキムタクみたいやんかぁ・・・e-451
確かに、シェルティは股関節が弱いからってパピーの時に医者に言われたよe-351

来斗はしっかり『お祭り』と言う言葉も覚えてるから、その一言で笑顔になるさe-451
どんだけお祭り男やねん!ちゅー話でe-440
この辺りは町会ごとにお祭りがあるんよ。神輿も出るしe-446
さすがにこのおばはんでも神輿は担がんけど・・・e-443

しーたん、洋服気に入ってくれて良かったわe-461
あのオレンジの服は後ろがクロスになってて結構可愛いやろe-454

| 来斗の母 | 2009/08/01 17:25 | URL |

くそじじぃめヾ(。`Д´。)ノ

ほたが一緒に居てたらケチョンケチョンにしてやったズラよ!

大丈夫やよ、シーザーも何回か足踏みしてから
お座りするもん^^
今なんかもっと遅いよ(笑)「よっこいしょ」って感じ^^;
シェルティってもともと股関節が弱いから気になるんじゃないの?
全般的にそのじじぃがダメだと思います!^^

来斗んとこお祭り多いね~♪
うらやましいな~!昨日から羨ましがってばっかりやん(汗)
横通過だけでも気分は味わえるっすよ♪(* ̄m ̄)
その笑顔がええねぇ♪パッと明るくなるよね~♪

うちの無表情渋ちんおやじは「オレンジの服」着て
扇風機占領して寝とるよ・・・。
その模様は明日の続編で(爆)

あめちゃん!鼻と口がちゃんと写ってる♪
かわいな~♪無理やりチューしてやる(*・ε・*)^^

| ほたる | 2009/08/01 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/174-e705048e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

