シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗の察知力

昨日は仕事から早く帰ってきたあっさんと、夕方の止んでる間にお散歩
先に、来斗の案内で銀行のの用事を済ませ、駅方面へ・・・。
あまりの蒸し暑さに負け、イタトマで休憩


来斗 281
   マジ暑いです・・・ぼくにも何か注文してください


来斗 284
   お母さんは、ぼくが食べれないパスタと飲むんですね?


来斗 282
   じゃぁ、あっさんが頼んだパンプキンタルトを一口ください

1時間半の散歩後、家に着く頃、またが降ってきました  ギリ、セーフ


ところで・・・先日はワンコの認識力について書いたけど・・・。
今日は、ワンコの不思議な察知力を・・・。
ワンコって、人が本当に体調が悪いと、素早く察しませんか?

つい先日まで、旦那が腹痛で11日間入院してたんですが・・・
退院後もまだ微妙に痛い時・・・来斗はお父さんの横にぴったりお座りします
普段なら見られない光景で・・・そして具合が悪い時はやたら体の匂いを嗅ぎます
『変な病気の匂いがするんじゃん?』とあたしは一笑にふしていますが・・・

あたしの持病の喘息が出た時も・・・いつもなら、おもちゃを持ってきて遊ぼう!と
要求する来斗が、ただおとなしく傍にきて一緒に寝てくれます
娘が具合悪い時も同様で・・・いつになくおとなしいらっさんと化します

たまに・・・『イタァ~イ、・・・苦しい・・』と仮病を装っても、速攻おもちゃを咥えてきて、
『そんなオチャラケしてないで、ぼくと遊べや~』とばかりに遊びの催促
おばはん、ソッコー見抜かれます

これは何なんでしょうねぇ・・・。
いつもペシャンコになって寝てばかりのくせに・・・
あたし達が思っている以上に、ちゃんと家族の顔色や体調を把握しているのかも知れない・・・。


来斗 279
   ぼくはちゃんと家族を見てるから、分かります


ねぎらいの言葉はかけてくれなくても、空気読んで、健気にそばに居てくれる優しさには
愛しくて泣きそうになります
あたしが具合が悪くなると、一番凹むのが来斗なので、早く良くなろう・・・と思います

つっても最近は、無駄に元気な50歳ですが何か?


来斗 278
   お母さんが元気なんは知ってるよ。
        だって・・・散歩途中に飲むくらいだからねぇ・・・




今日もぽちっと押してんね
         
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 00:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

旦那の入院も、ここ1年半で4回目だから・・・さすがに当人もあたしも慣れたe-350
病院まではe-215で片道20分あまり。暑い日は病院への往復で日焼けしそうじゃ・・・e-260

うちのらいおは・・・家族への依存度が高いからねぇe-351
毎日、べったりしてるから、そりゃあ、異変に気づくだろうよ・・・e-456
YOKOさんちのべりおさんもKYじゃないし、すべてお見通しだと思うよe-446

あたしが具合悪くなると、散歩も手作りご飯も、いつも通りにいかなくなるし、かなり凹むから可哀想で・・・e-444
だからあたしも来斗の為にこれからもハッスルせんといかんのよ・・・e-350
                e-390古っe-330

| 来斗の母 | 2009/07/31 00:49 | URL |

大変やったねぇ・・・
入院となると、来斗母さんも忙しくなるねぇ。
無駄に元気な50歳でも、気をつけてね。
らいおさん、すご過ぎる・・・
べりおには、そこまでの能力な無さそう。
でも、空気は多少読めるみたい~
ただ、じっと見つめてくれて、そばにいてくれるだけで
心が落ち着くのが不思議やね。v-410
私も、べりおの為に元気でおらなぁ~って思いますv-364




| YOKO | 2009/07/30 18:27 | URL |

ソルティドッグさんへ

旦那・・・大丈夫です。どうもありがとうv-290
この一年半で4回目の入院なんよ、すべて腹痛で・・・v-292
お陰であたし、生命保険のおばちゃんとはマブダチですv-389
健康は過信してたらいかんよね・・・若ぶってても、あちこちガタきてるもんv-292

らいおは・・・すぐ顔や態度に出すタイプの子なんで判り易いだけで、
らきおもちゃんと判ってるよ、絶対にe-2e-319

| 来斗の母 | 2009/07/30 02:03 | URL |

akiさんへ

ありがとうございます。少し痛みは緩和されたみたいで、
恐らく手術にはならないと思います。
お腹の手術経験がなくても、腸閉塞になる事もあるんですねe-350
初めて知りましたよ・・・。

チャッピー可愛いじゃないですか・・・e-349
来斗も旦那のくしゃみだけは怒ってワンワン言いますよe-350
ワンコは素振りに出さなくてもみんな解かってると思いますよ。
だから、不安や心配かけない様に、まずは自分の健康管理は大事ですよね・・・e-348

| 来斗の母 | 2009/07/30 01:47 | URL |

お大事に

旦那しゃん大丈夫ですか?
夜中に病人に!大変だったでしょう!
人事とは思えないです。
お大事にしてくださいね。
来斗ママも体いたわりましょうね。
あとでこたえますから。
いやいや、若くても。。です。マジで。

らいおさんやさしすぎ、察しが良すぎ
ラッキーはとてもそこまでは反応していないかも
私が気づかないせいかもしれませんが(鈍

| ソルティドッグ | 2009/07/29 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 22:20 | |

旦那様 腸閉塞とは大変ですね。手術はしなくていいんですか?
お大事になさってください。 お仕事もお忙しい時期のようだし無理をされないようにしてくださいね。

来斗君 家族の体調を察知して寄り添うなんて可愛いしすごいですね。そんな姿を見ると益々いとおしくなるでしょう。
チャッピーはというと、自分に何かをして貰うことしか頭にないのかなあって感じです。
私が咳き込んだ時にワンワン吠えながら跳びついてくるので、心配してくれてる、介護犬だ・・・・と感激してたけど、咳がチャッピーの嫌いな音だったから怒って跳びかかってきただけだったんですヨ。

| aki | 2009/07/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

あーちゃんさんへ

あーちゃんちはワンもいるんだねe-349
1わん1ニャンで楽しいでしょう・・・e-454
ワンニャンのお顔も見てみたいっすe-319

リンクの件、了解しました~e-348
あたしも、リンク貼らせて頂きますねe-446

| 来斗の母 | 2009/07/29 19:07 | URL |

ほたちゃんへ

旦那・・・今日の深夜2時過ぎ、e-473でまた入院したよe-350
一週間前に退院したばかりなのに・・・e-441
結果、腸閉塞だと分かり、また暫く入院かなe-444

深夜にあたふたと家を出たから、来斗は悲痛な声で暫く鳴いてたらしいe-351
朝方4時過ぎにあたしが帰宅した時の来斗の喜び方は尋常じゃなかったわe-444
不安な思いをさせたみたいで・・・あたしゃ、何が何でも入院はできんなぁ・・e-440

また暫くは病院通いもあるし、内職も明日が納期なのに大丈夫か?あたし・・・e-455
マジ無駄に元気で良かったっすe-348e-319

今日忙しくて、ほたブロは全ポチだけで、ごめんなぁ~e-443

| 来斗の母 | 2009/07/29 19:00 | URL |

おはよーございます☆彡

来斗さまもおはよう♪

ワンコが主人の体調を気遣うってのは絶対あるある!
ウチもわん1とニャー1がいますが、やはりあたしが風邪引くと
静かにして近くに寄り添いますね~!

それにしても来斗さんは仮病も見抜くなんてかしこすぎ♪

リンクを貼らせて頂きましたっ!事後報告ですみませんですm(__)m
あたしのブログで心が疲れてしまった人が、来斗さまに癒されるようにw
出来れば相互希望ですが、ダメでも全然大丈夫です。
どうぞ、よろしくお願いします~m(__)m

| あーちゃん | 2009/07/29 12:53 | URL |

うんうん、わかる。

まずは、旦那様大丈夫ですか?
腹痛で入院って考えただけでも自分のお腹が痛くなりそうです。
お大事になさってくださいね^^

ほいで、らっさん!やっぱり優しさが滲み出てるね!お顔に。
シーザーはもう少しキツめの顔しとります^^;
でも凹んでるときは結構見抜きますね。うん。
ワタシはつくし君に凹まされることが多いんやけど(笑)
文句は確かに黙って聞いてくれるよ♪

病気の匂い、怪我の匂いってのはきっとあると思うよ。
寝込むとそばに来て「スンスン」におうもん(笑)

いやいや無駄でも元気の方がいいのだ(*≧∇≦)/
ワタシもかぁさんみたいな50代を迎えたいぞ!(近い将来だ・・・)

| ほたる | 2009/07/29 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/172-1defad35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

