シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの店

今日もはっきりしない天気・・・また梅雨に戻ったかのようなです

昨日の夕方、小雨になったので買い物ついでにお散歩

来斗 236
来斗 235
     こんくらいの雨ならぼくは平気だよ~ん


来斗は、基本自分が入れる店はどこでも好きなんだけど・・・
あたしと時々行く、クリーニング屋、八百屋、肉屋などは店主に愛想振りまくりです
ATMを利用する銀行3つ・・・名前も覚えています
『今日は○○銀行に行こう』と言うと、率先して連れて行ってくれます

みずほ銀行某支店は、以前昼間に行った時に混んでたので、来斗を抱っこして
ATMに並んでいたのですが・・・行員の方が、『リードのままでいいですよ』と
言って下さり、来斗の相手もしてくれた
地元の信用金庫は・・・来斗を待たせようとしたら、『お母さんと離れるのは嫌だろ?』と・・
中で一緒に待つように言われました
幸い、来斗はこういう時は吠えないので(家ではめっさ吠えるくせに)、
静かにあたしの傍にいるから、お利口さんだと誤解されてます


来斗 242
      なんで?ぼくは家でもおりこうさんでしょ?


来斗 237
      えっと~あのお店はこっち方向だったかな


来斗の好きなお店がもうひとつ・・

来斗 246

近所にある『ラビット』というギフト、小物雑貨屋さん

オーナーママさんがワン好きで(自宅にはチワワとイタグレがいるらしい)、
そのためワン連れのお客さんが多い
いつも来斗はママに挨拶した後は、ウロウロ店内を観察・・・
可愛い小物がいっぱいだから・・・色々迷いながら・・・
って・・・今日はらっさんのものは買わないよ

来斗 245
来斗 240


何気にらっさん、カメラ目線でしょ・・・


来斗 238
    今日はぼくのものは買ってくれなかったけど、お母さんまた行こうね


今日もぽちっとよろしくです。

   ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

siromiさんへ

ええっv-405
あの超~お利口なブルたんv-345に注意を?v-399
失礼な!v-293むかつくぅ~e-442

来斗が入れる店は・・・たまたま店主がワンコ好きだから・・v-290
最もそういう店をあたしは贔屓して利用します。
近くの小さいスーパーでは、店内には入れないけど、駐輪所警備のおじいさんがワンコ番をしてくれますv-398

今はワンコが多い時代だから、意外に平気なとこ増えてると思いますよe-319
ファルくんの住んでるとこは、素敵なお散歩コースがあっていいでしょ?e-349
来斗は・・・毎日アスファルトの道ばかりですe-441

| 来斗の母 | 2009/07/23 00:53 | URL |

ワンコOKの銀行!
八百屋さんにお肉やさん。いい町ですねぇ。

十数年前、こちらに引っ越してきたばかりの頃。
母が買い物している間、お店の外で待っていたら、
店員さんに注意されました。
「犬は入れないでください!」
だから、外で待ってたのに!
しかも、お利口さんにしてたのに!!

来斗君の住む町に引っ越そうかな?
でも、ファルは来斗君みたいにおとなしくしていられないから、
出入り禁止って言われそう。

| siromi | 2009/07/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

そぅそう、流石にあたしも大きな銀行窓口は遠慮して抱っこだったんだけど「大人しいワンちゃんは、リードで歩かせていいですよ」と言って下さったe-350
行員さんや他のお客さんに構ってもらって来斗はご機嫌だったよe-440
あたしの方が気を遣うから滅多に行かないけど・・・e-450

ATMを利用する銀行は名前と場所を覚えているので・・・
あたしがボケても家には来斗が連れて帰ってくれると思うe-446

来斗は商店街や繁華街が大好きだから・・・e-351
何てったって調子よしおe-267だもんe-440
結構目だって可愛がってもらえる事は多いかもe-450
べりーのような謙虚さのない来斗もどうよ?e-443

| 来斗の母 | 2009/07/22 17:48 | URL |

ほたちゃんへ

うんe-441大阪も微妙な天気やったなぁ
e-288ミヤネ屋でみてたけど・・・e-446
日食のビルe-350でチョイ日食見れたミヤネさん、めっさ盛り上がってたよe-454

来斗は、洋服よりレインコートの方が好きかも・・・。
お出掛けって分かるからだろうけど・・・レインコート着ても、
お腹は汚れるんだけどねe-443
帰宅後、速攻洗われて、i-195になるらっさんですi-230

こっちは、また今も雨降ってるんだよ・・・i-238
大阪は集中豪雨は大丈夫かい?うざい梅雨前線だしe-442
早く梅雨明けるといいのにねe-351

| 来斗の母 | 2009/07/22 17:31 | URL |

賢いよ~!

ワンコ連れOKの銀行だなんてすごい~v-363
ここら辺では見たことないです。
さすが大都会やね。
しかも来斗くん、銀行を覚えてるなんて~
今度、ママにたくさんお金おろしてもらって、お気に入りのお店で好きな物、たくさん買ってもらってねv-411
ベリーも、来斗くんみたいに愛嬌があったらなぁ・・・
来斗くん、商店街v-361のアイドルやんv-343

| YOKO | 2009/07/22 17:21 | URL |

梅雨真っ只中っすよ^^;

ほた地方^^;
おかげで日食も「なんかうす暗いね~」で終わってしもた(涙)

ま、あんまり興味もないんだけどね(笑)

らっさんのレインコートオシャレだね♪
そんなの着て大好きなお店巡りか~^^やるね~(*≧m≦)
馴染みの店っつうか銀行ってのが渋めのらっさんで♪グー!

雑貨店はかわゆさ炸裂カメラ目線?ワンコOKが嬉しいね!
自分のかわいさをよく知ってらっさるね、ワンコってのは(笑)
あ~、こうゆうとこも侮れんとこなんよね(6 ̄  ̄)

グズグズ天気が続いてるけどらっさん見たら元気になるわ♪
サンキューね!

| ほたる | 2009/07/22 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/168-4dedd9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

