シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな舎弟

本日東京品川地区、久々のです ちょっと涼しいかも・・・。


昨日の夕散歩

来斗 228
来斗 230
    休みの日はお友達ワンコはあんまりいないね


来斗 233
    今日はぼくの弟分を紹介するよ


来斗 227
来斗 226


  写真、ブレブレだけど・・・秋田犬のペス・・・11ヶ月・・・現在体重32Kg

ペスは、うちと同じマンションに住んでおり、飼い主のご夫婦がとっても素敵な方々で来斗も大好き
小さい頃から来斗を可愛がってくださり・・・来斗を見てて、ワンコと暮らしたいと思うようになった
という奇特なご夫婦です。
で・・・なんで秋田犬?  と思ったけど
ママはシェルティが欲しいと言ってたらしいんですが、パパの実家で秋田犬を飼ってた経験もあり、
さんざん迷って・・・結果・・・秋田犬のペスになりました

ペスが2,3ヶ月の頃は来斗も兄ちゃんぶって偉そうにしてましたが・・・・
あっと言う間に大きくなり、来月で1歳のペスだけど、35Kg位までにはなるかも・・らしいです
当然ながら体高は来斗の2倍以上あります
ペスは来斗と遊びたいのに、大きい子苦手のらっさん・・・近づける訳もなく
2ショット写真を撮るのは不可能でしょう
時々、散歩で会うと『あっ!兄ちゃんだぁ~~』と嬉しそうに迎えてくれるペス
遊んであげられなくなって・・・ごめんね・・・ペス
来斗的には、会うたび大きくなるペスに・・・『おまえは一体何モンだよ
何でぼくよりでかくなってるんだぁ?』と思ってるかもしれません


来斗 234
   だって・・・ペスは前はぼくより小さかったのに・・・

来斗 232
   何食べたら、あんなに大きくなれるんだぁ?


うちのマンションは76戸数のうち20世帯がワンニャン飼育家庭で、今までは来斗が一番
見た目が大きいワンコでしたが(体重で負けてるコーギーちゃんはいるけど
あっさりその座をペスに明け渡しました


来斗 231
   お母さん、こんなおやつ1つじゃぁ、大きくなりませんけど・・・


人にもワンコにもフレンドリーなペス むっちゃ可愛いんよ~
運河散歩中に、鳥を追って運河に飛び込んだ事もあったらしい
まだまだ、お子ちゃまのペスだけど、来月にはもう1歳なんだね  早いな


おまけ
来斗 224
来斗 225
  えっと・・・わたしは近所に住む柴ガールのさくら 3歳です
        わたしは来斗兄さんより小さいので、いつも挨拶します
        今ではわたしの方が明らかに強いですけど・・・



今日も1ポチお願いします
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペスくんは?

はじめまして。
最近はお父さんと散歩するペスくんを見かけません・・・。
どうしているのでしょうか?
よく、東品川の鮫洲駅付近で散歩していたのに。
元気にしているのでしょうか?

| ZUKA | 2012/02/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

ペス可愛いです・・・でもマジ大きいですe-350
でも秋田犬特有の奥目ちゃんがまた可愛いe-266

あたしも大型犬は憧れの存在だわんe-266
サモエドとか、グレピーとか、バーニーズが大好きe-446
ただ、大きい分、お世話は体力勝負ですよねe-351
病気の時は大変だとうちの主治医が言ってました。

うちのマンションね、共有部分のロビーとエレベーターは抱っこかキャリーなんだけど・・・
ペスは多分非常階段を使ってるんだと思うんだ・・・抱っこ出来んもんねe-444

うんうん。「ハチ」の映画気になるよねe-349主演リチャード・ギアだしe-348


| 来斗の母 | 2009/07/22 18:55 | URL |

ベス、かわいい! でも、でっかい☆
秋田犬というと「ハチ」を思い出しちゃいます。
ハリウッドリメイク映画ってどうなのと思いつつ、
監督が大好きな人だったので、見に行こうかどうしようか
迷ってます。

大型犬と一度は暮らしたいんですよねえ。
でも年齢的にぎりぎり、いや、もうダメだろうなあ(笑)

| あき | 2009/07/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

秋田犬・・・でっけぇぞ~e-447
でも賢くて愛嬌あって可愛いわぁe-349
あたしも秋田犬は初めてだったんだけど・(忠犬ハチ公の銅像以外)思ってた以上に大きいe-327
その分存在感あって、毛がモフモフで・・e-266大型犬も可愛いねe-454
あたしは・・・体力も財力もないから大型犬は無理だけどe-444

ペスが小さい時は来斗の尻尾にじゃれて遊んでたのにe-348
今はペスが近づいてくると・・・らっさん後ずさり・・・e-440
何とも情けない兄ちゃんですわe-456

まだペスが4,5ヶ月の頃、嬉しくて飛びつかれて腕を甘噛みされた時、
あたしが着てたジャンバーめっちゃ穴開いたし・・・v-391
今は少し落ち着いてきて・・・逆にもの足りんけどねv-389

| 来斗の母 | 2009/07/21 18:19 | URL |

いや~ん♪←ほたです^^;

秋田犬貫禄ありすぎ~(笑)
この子1歳になってないの?Σ( ̄ロ ̄lll)ひょえ~♪
大きいワンコって戯れたいけどコワイね~^^;
確かにペス君、愛嬌のあるお顔ではありますが(笑)

らっさんの気持ち、わかるな~♪
よそんちの大型犬ってこないだまで仔犬やったのに
次に会うとビックラポンに大きくなってんねん(-ェ-;)
「あんなに可愛がってあげたのに、きっと忘れて噛まれちゃう」
と、決め付けて触れない小心者のワタイ・・・。
寂しいけど飛馬の姉、明子状態で見守ります^^
らっさんはええ子やね♪顔に出とるよん(*≧m≦)

| ほたる | 2009/07/21 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/167-f1fde720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

