シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例・夏祭り

この時期、毎年地元で行なわれている盆踊り大会
今年は30周年とやらで、例年にも増して盛況でした。

来斗がうちの子になって5回目の夏を迎えますが・・・・お祭り好きのあたし・・・
当然、来斗は5回とも参加
早速、一日目の昨夜、去年と同様のメンバー(娘達とその彼氏ら)5人で行ってきました


来斗 211
   今年はついに、こんなの着せられちゃったよ・・・


来斗 210
   形から入るお母さんだから、仕方ないか・・・


来斗 219
   でもぼくも、お祭りは大好きなんだ


来斗 218
   だって、ウマウマ買ってもらえるもん


来斗用に買うじゃがバター・・・塩もバターも要らないんだから少し安くしてくれないだろうか・・・
出店の屋台は高いよね  クレープが500円だって  買ったけど
後は、焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、フランクフルト・・・etc.
5人分とは言え、食べ物だけでも 6,7千円は普通にかかる
安い居酒屋なら5人で飲みに行ける!ちゅーの


来斗 213

あっさんの友達夫婦にも会ったよ 
莉瑚ちゃん、甚平さん姿で可愛い  渋目の色が似合う0歳児・・・  イケてます


来斗 214

莉瑚家のワンコ・・・コーギーのグッチ
暗くてブレブレの写真でグッチごめんねごめんね


来斗 217
   お母さん、お祭りはたのしいね


来斗 220
   ほんとはお母さんも品川音頭踊りたいんでしょ?

そりゃぁ、踊りたいです  都はるみさんが歌う『品川音頭』が頭ん中リピート中
もう何年踊ってないだろう・・・東京の盆踊りって、一般の人の参加が少ない
町会の同じ浴衣着た年配の方が殆どで・・・
あたしの生まれた島の島民盆踊り大会は・・・・皆が踊って楽しかったな・・・


来斗 222


帰りにコンビニで酒類を調達
屋台で買った食べ物をつまみに、家で5人衆・・・
『踊る大走査線』を観ながら宴会になったのは言うまでもない


世間では夏休みに入ったばかりの昨日・・・・
昨夜の祭り参加で、あたしと来斗の夏休みイベントは終了~     早っ



   ポチしてくれたらぼくも嬉しいのだ
       
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

来斗は・・・雑踏は平気なんだけど、太鼓の音はあまり好きではないですv-390
お祭りも、小さいワンコは一杯来てるけど、さすがに来斗サイズの子はあまりいませんv-292
だもんで・・・結構目だってますv-389
他者に迷惑にならない様に、混んでる屋台前は抱っこして、後はなるべく人ごみの少ない場所で待機してるんよv-398
来斗は嬉しそうだけど・・・あたしはかなり疲れますv-393
でもまた来年も、あのはっぴを着せて、行くつもりですが・・・v-411
ショコちゃんも行けるといいのにねぇv-390

| 来斗の母 | 2009/07/20 10:55 | URL |

わ~、来斗ちゃん、かわいい~!!
よく似合ってますよ!
夏男って感じですねv-10

来斗ちゃん、お祭りに行けるのですね♪
ショコラは子犬の時連れて行った時ありますが、あの騒がしい音がダメみたいで、腰を抜かして動けなくなっちゃったことがありますv-12
来斗ちゃん、ウマウマ買ってもらえてよかったね~!!

| きよ(ショコラ) | 2009/07/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

夏のイベント終了のあたしとらっさんは・・・
さっき散々見飽きたv-403運河の散歩から帰ってきたよv-305
連休だからかな?散歩で会う人も少ないし・・・v-390
みんなどこぞへ行ってるんかいなぁ・・・羨ましいv-389

シー様v-343は布切れまとって散歩行ってきたかいv-290
来斗はハーネス族だから、洋服はみんならっさんハーネス仕様に穴開けないといかんのよv-292
首輪なら問題ないんだけどねぇv-389結構面倒くさし!v-293

| 来斗の母 | 2009/07/19 19:29 | URL |

早いね~^^

もう夏のイベント終了?
つっても、うちは夏祭りさえ近場ではありませんので
夏祭りにはっぴ姿のらっさんと行けるかぁさんがうらやましいでござる。

ほんま、屋台は高いね^^
でも楽しいからついつい財布の紐がゆるんじまう(笑)
らっさんのふかし芋は500円じゃ、えらたかっすね^^;
セレブのふかし芋じゃん♪ふふ。楽しそうやしニコニコ顔やね♪

では、シーザーくんは今日もお腹の開いた布っきれを着て
散歩というイベントへ行ってくるじょー!(やけくそ気味^^)

| ほたる | 2009/07/19 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/166-9131000f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

