シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなんは診察室?

もしか世間的には今日から夏休みつーやつ?
大人しかいない我が家には毎年そんな実感もなく日々変わり無しですが・・・

昨日は涼しかったので、来斗のワクチン接種に行ってきました


来斗 206
  今日の夕方散歩…なんか嫌な予感がするんだよなぁ・・・


毎度不思議なんだけど・・・何で病院行くって分るんだろう・・
当然、来斗には言わないで、散歩仕度をし、家を出るんだけど・・・。
さっさと歩けば病院まで10分もかからない距離を、悟られない様に遠回りして行く
なのに・・・らっさん足取りが重い 重すぎるっ
絶対に病院方向には行かないと引っ張る
母さんの顔に書いてあるのかしらん・・と思えるほど勘がいい
時々、普通に病院の前も散歩で行く道だし(そういう時は余裕に病院も覗いてるくせに
道中、別に匂いたくもないモノをチンタラチンタラ匂い、時間稼ぎする

しか~し、そこは大人なあたし・・・根気よく来斗に付き合い、ジワジワと病院に近づいて行く
2年位前に、病院前でハーネス外して逃亡歴あり
あの時は焦った~何とか反対方向に走ったあたしを追ってきたとこを捕まえたけど
ああいう時は追うと逃げる(しかもちょっと嬉しそうに
幸い来斗は歩道から出ず、あたしの7~8m先で必ず振り返り待つ
なら逃げるなやつー話しなんだけど・・・あんな思いは二度と嫌なので、
あれ以来、病院10m前から念の為に抱っこして入ります


来斗 201
  やっぱり病院だったよ・・・そんな気がしてたんだ・・・


来斗 198
   他のお友達は誰もいないから、すぐぼくの番なんだろうな


来斗 200
   ヤバイ ヤバイ  帰りたいなぁ~


来斗 199


『真面目かっ』の顔をして、診察室を凝視・・・聞き耳を立てるらっさん


来斗 202
   ぼくに痛いことはしないでくださいよ・・・お願いですから・・・


ワクチン接種は一瞬でおしまい
ビビリの来斗だけど、病院で震えた事もないし、声を出した事もない
注射も意外に平気  結構、やる時はやるヤツです
院長不在だったので、来斗が大好きな女医センセに診て貰いました
体重12.75Kg   夏は運動量が減るから心配してたけど、維持出来てて良かった
歯も綺麗ねとらっさん褒められて嬉しそう
いやいやそれは母さんが毎日歯磨きしてあげてるからやん


来斗 203
   ぼくはお利口に、チクン頑張りました


来斗 204


終わって、診察室を出た途端、毎度元気にワンワンと言い出す
カウンター越しに、センセ~と甘える  ゲンキンな男だ


来斗の場合、病院が嫌いな訳では無いと思う(シャンプーも4年間通ってるし)
男の院長先生には近づかないけど、女センセと看護士兼トリマーのお姉さんは大好き

と、ゆーことは・・・診察で何をされるのか分らないから不安で嫌いなんだろう
来斗みたいなワンコ達はみんな同じなんだろうね
ワンコの察知力と言うか、防衛本能と言うか・・・あ、侮れん

来斗くん  お注射お疲れ様でした

   って・・・毎回、母さんの方がその倍疲れるし   いやマジで・・・


おまけ

来斗 208
     えっ!兄たん、今日は安静だから遊んでくれないでしゅか?

来斗 207
     ほんじゃぁ、ひとりであそびましゅ


今日もワンクリックお願いしまする~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボウベルズさんへ

世間は羨ましい夏休みですが、ボウ家も関係ないですか・・・e-351
あっ!最もあたしは一年中休みのようなモンなんですけどねe-456すんまそ~んv-391

リズちゃんは凄いなぁ・・・病院好きですか・・・e-350
来斗連れての病院は・・あたしの方が気が重いっすe-443
2年半前の痛い外耳炎の経験から・・・病院が嫌になったみたいなんですよe-447
来斗も、すず、リズちゃん見習って、ヘビにも動じない逞しい子に育てんといかんねv-411

| 来斗の母 | 2009/07/18 18:38 | URL |

ほたちゃんへ

脱走は・・・マジ寿命が縮まる思いだよねv-406
取り合えず、来斗は車道には出たことないんでまだマシだけど・・・ハーネスも最近はキッチリ締めさせて頂いてますのv-403

診察室から出ると、一仕事終えたかの様にずっと笑顔ならっさんv-405
はぁ~?とか思うけどv-293あの単純な正直さがが可愛いかったりするし・・・v-413

昨日、今日東京は曇天ではっきりしない天気なんよv-389

なんだとこらぁ~v-412
いつもパンツイン違うしv-403
でもまぁ、あんま冷房が効いてると・・・インするけどなv-398
だって、おばはん・・・お腹弱いんだも~んv-409

| 来斗の母 | 2009/07/18 18:22 | URL |

ボウ家も夏休みも冬休みも関係なし
私なんて連休すらありませんから
来斗君は私と一緒だな なんとなくプレッシャーを感じますから病院は
できたら避けたいところだもの
リズは病院が大好きですよ 診察台も自分で飛び乗ります
すずはほんの少しだけ嫌がるかな

| ボウベルズ | 2009/07/18 14:42 | URL | ≫ EDIT

ワクチンお疲れ様!

かぁさんの方が・・・(笑)
10m前から抱っこって♪(* ̄m ̄)かわいいな♪
いや、でも脱走の経験するとこわいもんね^^;分かるわ・・・。
一回されると二度と味わいたくないよね。あの焦り(T▽T)

ほんで、らっさんの目がワクチン前と後で全然違いますけどー(笑)
動物ってマジ侮れんよね!ノホホンとしてると思いきや
人間をよう観察しとります^^;なんか違うとすぐバレます。

うちはよう騙されてごはん1回多くあげたり失敗します(笑)
ごはんをもらってない芝居をしよりますので^^

しかし、暑いね~。
ところでかぁさん、今日もパンツイン?

| ほたる | 2009/07/18 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/165-d4bca10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

