シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイでしゅけど・・・

来斗 195
     今日はちびっと涼しいかな・・・

来斗 197
来斗 196

散歩中、来斗に挨拶したい!と来てくれたキャバリアのワンちゃん
可愛い、幼いお顔してるけど8歳なんだって
来斗は・・・ワンちゃんより、若い美人飼い主さんの方が気になってたけど・・・


来斗 183
   お母ちゃん・・・今日はあたちの話にしてくれるでちょ?


しまった!  今アップして気づいたこの写真・・・
おばはん・・・Tシャツ、インしてるがな   ここはひとつ、スルーの方向で・・


昨日はあめに似たホルダーを買った話をしたけど・・・トイに似た猫グッズは中々ないのよ~
トイの毛色は・・・微妙でしょ?何気に白毛の部分が多いし

来斗 186
    んん? なんで?  あたち、可愛い色でちょーよ


(以前に既出の写真ですが・・・)

P1010214.jpg


10ヶ月前に保護した日・・・550gの小さな体で一晩中鳴いてた・・・
あたしとらっさん・・・うるさくて一晩中眠れなかったな

P1010213.jpg


あめは・・・ノミだらけだったけど  トイは猫疥癬で、その後一ヵ月半病院に通いました。
だからかな?今でも病院に行くとブルブル震えるトっちゃんですわ
つわものトイだけど・・・唯一恐いのは病院かも・・・

P1010220.jpg

保護翌日に病院に行った時に・・・恐らく男の子!と言われたから
『トイくん』と呼んでたのに、後に女の子と判明
最初に女の子と判っていれば・・・もっと女の子らしい名前にしたんだけど・・・
でも家族内で『トイ』が浸透してたから、そのまんまで


来斗 188
   おばぁちゃんが、あたちを『トメちゃん』と呼ぶことがありましゅ 

現在、2.9Kg・・・小ぶりだけど、多分来月は1歳になると思われ~
あんまり水を飲まないから尿路結石とか心配だけど・・・
これからも元気に我が家のムードメーカーを勤めてくれる事でしょう


来斗 180

来斗 152
  あたち・・・必殺遊び人のにーたんと毎日あそんでましゅ


おまけ

来斗 185
  お母さんは知らないんだ・・・トイの子守は疲れるんだよ


あたちに、ひとちゅポチッっとお願いしまちゅ
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

って・・・パンツインi-212全然スルーしてないやんe-440

義母は・・・あめとトイが混ざって『トメ』になるらしいe-351
保護した頃のトイは、痩せてたし目と耳ばっか大きくて『宇宙人』的な顔だったんよe-351
 いやe-320宇宙人見たことないから知らんけどe-441
日に日に優しい目になって・・・病院のセンセも驚いてたe-446

こっちのらっさんも、昼間は寝てばかり・・・e-350
夜行性のニャンコと遊ぶので毎晩夜更かししてるから!ちゅー事なんだけどねe-444

インできない?ソルさんのとこは・・・あえてスルーv-391

| 来斗の母 | 2009/07/17 15:11 | URL |

なかなかよいわ

トメちゃんも。
オス猫をメス猫と間違うことは多いと思うけど逆とは!
つよし君もべっくらこくわ~~
保護しはったころのトイちゃんやっぱり顔が必死というか、今の柔和なお顔じゃないわね。今は幸せね。
そちらのらっさん遊び相手がいてよいな~~
うちのらっさん寝てばっかり!

(パンツインはスルーっと)

でも、あっさん母さんスマートやね。
うっらやましっ!!

パンツインできへんほど太ってますが、なにか?

| ソルティドッグ | 2009/07/17 14:52 | URL |

ほたちゃんへ

いっつも、パンツインおばはんだと思うなよe-440
こん時は、たまたまやでe-450 多分・・・e-451

おおっ!熊のつよし事件もあったねe-446
トイも小さくて・・・しかも診てくれたのが若い女医センセで院長じゃなかったからかも知れんe-456
まっ、どっちでも良かったんだけど・・・

ワンとニャンは仲良く共存出来ると思うよ。ワンの方がうちみたく先住者であればなおさら・・・e-454
いつも、実は来斗の方がトイを遊びに誘ってる・・・e-449
お陰でトイは最近、犬化してきたわ・・・e-443  トホホ

| 来斗の母 | 2009/07/17 14:29 | URL |

は~い♪

ほたさん、参上\( ̄∀ ̄)/
へ~、トイちゃんて初めは「トイ君」やったんや~びっくりね!
猫ちゃんて判りにくいの?♂♀の判別。
そういえば熊も判りにくいて聞いたわ、ニュースで^^;
獣医さんも大変やね~。慣れてても間違うんやもん・・・^^

でもいつ見てもらっさんはすごい!トイちゃんと遊べるねんもん(*≧m≦)
つるべちゃん顔に滲み出てるよ、優しさが♪
最近は本当によく見かけるようになったから
普通に思ってしまうけど、ワンとニャンやで?!

う~ん、何回(写真)見ても幸せになるにゃ~♪

(よし!パンツインはスルーできたで(*´ω`*))

| ほたる | 2009/07/17 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/164-2b1310f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

