シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い!あめちゃん・・・

  暑いですね・・・朝から日差しが痛いです
  本日の3人衆の様子は・・・
       

来斗 193
   ぼくは・・・暑い日は・・・ご飯と散歩以外は・・・とにかく寝てます・・・

来斗 192
   わたしは・・・どっちみち昼間は寝てますけど?

来斗 194
   あたちはお腹がいっぱいだから寝ましゅ


家の中でも熱中症になる時期到来です
来斗が暑がるから、掃除中でもクーラーは切れません・・・
電気代2万の時期・・・・いらっしゃいまし


来斗 176
来斗 177

先日お台場のキャッツリビンでクリアホルダー2枚買いましたの
だって・・・だって、うちのあめちゃんにそっくりだと思わん?
黒猫モンは結構たくさんあるけど・・・当然みんな微妙にお顔が違う
この子は珍しくあめにそっくりで・・・
見た瞬間 『あめちゃん、モデルになったん?』 と言ってしまったほど・・・
あめは・・・体重5Kgのわりに顔が小さい・・・(うちでは猫界のアムラーと言ってます
しかしこのホルダー・・・買ったものの、恐らく何も使い途は無いと思われ~


来斗 189
   ええっ!わたしと似てますか?わたしもモデルになれますか?


来斗 181
   母さんに・・・わたしもモデルになってお金稼いでこい!と言われました


来斗 191
   わたしには無理です・・・そんな事言うと・・・また毛玉吐き散らかしますけど?

あめちゃんは・・・臆病で家族以外の人はNGなんだけど・・・
本当に優しくていい子です
今は4歳なんで大したいたずらもしないし・・・(たまに、あたしが入浴中にティッシュペーパーを
何十枚も出しててくれるけど・・・
お母さんは来斗のもの・・・自分はあっさん(長女)が担当・・・とわきまえていて
来斗があたしに甘えてる時は、遠くから見つめ、来斗があたしから離れると・・・
次はわたしの番!と尻尾を立ててやって来ます
トイの事も騒がしいからウザイだろうけど・・・冷静に接してくれてます


猫ちゃんは、みんな霊感があると言いますが、黒猫はそれが特に強いらしい
昨年10月に急死した父が、初七日までに2回我が家のリビングに遊びに?来たのを、
あめとあっさんは見てます  羨ましいぃ~
まるで霊感のないあたしには見えませんでしたが・・・


来斗 184
  会った事のないおじいちゃんだったから、シャーと言ってしまいました

来斗 190


だから・・・突然あめの様子が変わり、何もない一点を見つめ、普段あまり言わない『シャー』
が出ると・・・・ちょっとドキドキするあたし・・・

来月はお盆。お盆になったら、きっとまたじぃちゃん家にきてくれると思うから・・・
その時は、あめちゃん・・・絶対母さんに教えてよ!・・・お願いね


来斗 126
   いいけど・・・母さんはおじいちゃんと会えるん?  ・・・無理くさい



おまけ

来斗 187
   あのぅ~お母ちゃん・・・今日はあたちの出番は無しでしゅか?


ワンクリックしておくんなはれ~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| あめ | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

クロちゃんにはお父様が見えてたんだと思いますよv-290
すごく霊感の強い知人が言うには・・・初七日、四十九日後でも心配して時々は見守りに来てくれてるらしいよe-350
なんか・・・心強いよねe-446
その分、心配かけない様に生きていかなければ!と思ってしまうけど・・・e-441
きっとあおいちゃんにも見えてると思うよ。凡人のあたしにはまったく見えんけどe-444

ええっ?まりんちゃんが一番暑さに弱いの?e-350
メイちゃんよりも?e-350
まりんは・・・毛の色が日差しが吸収しやすい、黒系だからかなぁe-351

| 来斗の母 | 2009/07/17 10:23 | URL |

黒猫ちゃん

前に実家にいた黒猫のクロ(名前、まんま。。笑)は、
父の死後、仏壇の前の座布団にずっと座っていましたが、
初七日がすんだら、すっと離れていきました。
なんかすごいなあ、黒にゃんこ!

うちのMMM、暑さに一番弱いのは、意外にもまりんでーす。

| あき | 2009/07/17 08:25 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

マジ雀なら・・・恐いやろ・・・v-405
でも猫ちゃんは、羽がヒラヒラ付いたおもちゃが好きなんねv-392

昔、昔(?e-350)ソルティさんちにも黒猫いたんだね・・e-446
うちのあめは・・・結構ドンくさいのよe-441
高いとこは登れないしe-350、ドアも開けられないe-443
でも賢いよ・・e-446多分・・・。
猫は一番人間に近い感情を持ってるというけど・・確かに納得できる感はあるよe-319
ワンコほど顔には出ないけど、奥が深いつーかe-440

うちはマンションだから暑いんよe-351(冬は暖かいんだけど)
クーラーと扇風機は、散歩時以外ずっと付けっぱだすe-444
28℃設定にしてるから、人間は調度いいけど、らっさんには昼間は暑いかもe-456
でもまぁ、慣れもあるしe-351

ラッキーも暑いのは嫌いでしょ?
来斗はすぐバテルから、最近散歩の時間が短くなったよv-388

| 来斗の母 | 2009/07/17 00:09 | URL |

べっくらこいたぁ~~

あめちゃんのおもちゃが一瞬すずめさんに見えたよぉ
なんと!ワイルドな!
そんなわけないねぇ
あめちゃんの写真を合成したみたいに似てるわ、うちにも黒猫いたけどちゃんと個性があった。黒いからみんな一緒の容姿でもないものね。めっさ頭がよくて子育ての上手なお母さん黒猫がいたわ。運動能力が高くて斜めにジャンプして15センチくらいあいた押入れに入っていったのは子供心に忘れられませなんだよ~

クーラーは24時間つけっぱですか?
私なんて午前中は一生懸命我慢しました。
まぁ、ぐ~たらしてたからですが、シェルにはつらい夏ですね

| ソルティドッグ | 2009/07/16 21:48 | URL |

ほたちゃんへ

暑いよねぇe-351 大阪も暑いやろなぁe-444
これから2ヶ月くらい、こんなんが続くんだよね・・・e-443  恐っe-330

あめちゃんは黒だし、写真嫌いだしで、中々可愛いのが撮れんe-455
写真より、実物の方がずっと可愛いんよe-349

電気代は暖房費が一番高いべ・・・まだ冷房費の方が安いよねe-284
24時間つけっぱで2万なら仕方ないか・・・e-446

らっさんが順番待つわけ無いじゃんe-440
うちの中では大将じゃけんe-443
当~然のように、ズル込みしてくるわ・・・e-447

ほたちゃんは、仕事場でのクーラー病には気をつけてなv-410e-461

| 来斗の母 | 2009/07/16 15:25 | URL |

やっぷーー♪

あっついね~ヘ(゜◇、゜)ノ
生きてる?かあさん^^;
黒い動物って撮るの難しいでしょ?写真。
あめちゃんは目が大きいからお顔がしっかりしてんのよね♪
さすが、猫界のアムラーだけあるやん!!

おじぃちゃんとあかぁさんの波長が合いますように♪コワイけど。

電気代と言えば、ワタシ去年の冬に床暖房をガンガンに使って、
4万近く電気代請求が来て、マジで目ン玉飛び出したよ(笑)うふ。

トイちゃんは何もせんでも可愛いっす♪

おっと、らっさんはあめちゃんの後ろで順番待ち?(笑)

昨日、ブドウと桃の情報サンクスでした♪




| ほたる | 2009/07/16 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/163-f26e9a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

