シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A型同士!!

来斗 123
   またお母さんがボーネしてお散歩行くのが遅くなったよ・・

朝8時過ぎにお散歩行ったんだけど・・・風が凄い
強風で・・・看板やらノボリ旗の音が怖いらっさん いつもより早足です・・・
娘が毎日通勤で使ってる電車も今朝は強風の影響で25分の遅れがでたらしい


来斗 122
   風が強い日は危ないから、公園だけでいいよ


ところで・・・少し前に、血液型別の本が流行りましたよね(読んでないけど)。
うちの家族4人は全て血液型が違います。 だもんで・・・みなそれぞれ好き勝手
そんな中、A型のあたしは・・・気苦労が耐えない    ホンマか?
一概に4種類しかない血液型なんかで性格がはかれるものではないけど、まぁそれなりに
個性が顕著に出る部分も・・・あると思います!
ワンコの血液型は人間とは全く違うし、一頭でも数種の血球抗原をもつという
猫ちゃんは、A,B,AB型に分けられ、95%位がA型らしい
とゆー事は・・・うちにはあたし以外にA型ちゃんが二人いるわけで・・・
何気に、あめちゃんとあたしは性格がちょい似てる・・・
トイは・・・まだ小さいから、天真爛漫としか言いようがないけど
あめちゃんを見てると・・・「人の振り見て我が振りなおせ」で・・・
日々、自分の反省材料になります      って・・・人じゃないし・・・


来斗 126
    お母さんは、わたしほど神経質でもないし、繊細でもないですが・・・


来斗 118
    夏だからと言う理由だけで、お母ちゃんに浴衣着せられたでしゅ


来斗 120
    どう見ても・・・ツンツルテンでものしゅごく短いと思いましゅけど・・・


来斗 119
    まぁ、いいかっ!おおざっぱなA型でしゅから・・・


来斗 127
    ぼくだけ仲間はずれにしないでください

   ポチしてくれたらぼくも嬉しいじょ~島茂
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







| トイ | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉さんへ

フフe-454姉さんはO型か・・・e-319
そんな感じ、そんな感じ・・i-237
行動力のある、頼れる姉御肌・・って感じですもんe-349

トイの事、お忙しいのにどうも有難うe-446
コリンちゃんも発情前だったんだ。やはり体が小さい子は遅いんですねe-441
血液検査も考慮に入れて、かかりつけの獣医師に相談してみますe-446
普段、恐いもの知らずのトイだけど、病院だけはブルブル震えて可哀想なんだけど、コリンちゃんみたいに頑張ってもらわないとねe-443
  姉さん、ありがとうe-266

| 来斗の母 | 2009/07/11 12:10 | URL |

私はO型です!
にゃんこって殆どがA型なんですね。
いいこと聞きました^^

それと、トイちゃんの避妊手術のことなんですが
コメントのお返事が遅くなりそうなので
こちらに書かせてもらいますね。
うちのコリンは発情前に手術しました。
獣医さんによって違いますが
2キロを超えてれば手術は可能だと言います。
コリンもトイちゃんと一緒でちょっと小さめで心配だったのですが
血液検査などで異常がなかったので避妊手術をお願いしました。
犬も猫もはじめての発情が来る前に避妊手術すると
乳がん子宮がんになる確率がぐ~んと減るそうです。
1回目2日目と発情が迎えるたびに
がんになる確率も高くなるそうです。

トイちゃんももう避妊の時期ですね。
この前まで手のひらサイズだったのに^^



| 姉 | 2009/07/11 11:29 | URL |

あきさんへ

やっぱね・・・あきさんもA型だと思ってたe-348
MパパはもしかしてO型?e-446
そうそう、大雑把なくせに、しょーもない所にこだわりがあったりするよねe-351
洗濯は・・靴下とタオル類を一緒に洗うのはあたし的にはありえない事ですe-451

あきさん・・10万越えおめでとうe-460
凄いなぁ・・・とあっさんと感心してますe-349
愛読者が沢山いてくれて励まされますねぇe-454
これも一重にMMMシスターズの面白キャラか?e-456
いやいや、あきさんとかずさんの人徳か?e-461
これからもマイペースで頑張って下さいねんe-266

前後賞なんて・・・e-351まじ気遣わなくていいからね!e-442

| 来斗の母 | 2009/07/11 08:21 | URL |

えー型

一緒一緒~! 私もAで~す。
と。昨日と同じ書き始めになっちった。えへ。

大事なところはおおざっぱで、どうでもいいところに細かいの。
洗濯物を干すとき、絵柄は絶対に上下を合わせるとか、
お風呂では必ず左腕から洗う、とか(笑)

トイちゃん、きゅーと♡
 ↑ でも、「バカボン」には笑った!!v-411

| あき | 2009/07/10 18:37 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

ほたちゃんもA型かい・・・v-411
そうだと思ってたv-391
何気に気い遣いのお人よしやろ?あたしはまさにこれなんだが・・・v-403
そぅそぅ、あたしも大雑把やわe-449あんま気にせんしe-456

あめちゃんの隠れファンだったの?v-405
てか、隠れてないで、出て来いや~e-271

バカボンて・・・e-442
今時、あんな丈の短い浴衣の子はおらんやろねぇ・・・e-446
とっちゃん、レトロで可愛いべ?e-454

| 来斗の母 | 2009/07/10 16:00 | URL |

城島?(爆)

彼はギターうまいんだってね♪

母さんとあめちゃんトイちゃんがA型なんやね。
血液型の本あったね~(笑)
ワタシも読んだよ^^;まぁ大雑把には合ってるかな?って感じ。
でも環境でバンバン変化するもんね。
ワタシはかなりのんびり屋の大雑把なA型(なんだ?それ^^)

トイちゃ~ん♪
そんな浴衣はトイちゃんかバカボンしか似合えへんと思う。うん♪
最近あめちゃん登場が多くて嬉しいのだのポチ♪
でも来斗っちも大好きやよ~(笑)

| ほたる | 2009/07/10 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/158-73f2dd92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

