シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気はいずこへ・・・

来斗 113
     暑いです・・・いつも言ってますが、なんせ暑いのは嫌いです

今日も蒸しますね
掃除機をかけてる間は、窓全開にするのでクーラーを切ります。
途端にらっさん、暑がります・・・暑がりながらも掃除するあたしの後をずっと付いて回ります


来斗 110
   暑いので、お母さん、ちゃっちゃっと掃除終わらせてください


ところで・・・あたしは、何をするにも形から入るタイプなんで・・・
何かを始めようとすると・・・少しづつ揃えていく!と言うのが出来ん人
しか~し、形だけで終わる場合も多々あったりする。 へへ
1年位前に、羊毛フェルトでうちの可愛いらっさんを作ろう・・・と思い立ち、
アマゾンで本を数冊購入した。

来斗 117
    下に敷いてるホワイトキルトはあたし作

で・・・の様にいっぺんに揃えましたとも・・・
今見ると・・・目鼻もいっぱい買ってある・・・どんだけ作ろうと思ってたんだろう
うちの子たちだけじゃなく、我が子の様に愛着のあるブログ仲間のワンコたちも作ろうと思ってたおせっかいなあたす・・・
ところが・・・手始めにサンプルキットでうさぎと虎を作ったものの・・(これは以前あっさんがブログにアップし、家族のみならず、見てた皆さんの爆笑をかったと思われ

   あたし・・・心折れました・・・過信してました

手先はわりと器用な方だし、手芸好きだし、パッチワークも10年以上習ってたのに・・・
この羊毛フェルトってゆーやつは・・・センスの問題だと知って愕然とした
中々向き合う時間も取れないんだけど・・・折角そろえたんだからまた挑戦しようかな・・
と思いだした今日この頃・・・  ホンマかいな
失敗を繰り返せば、そのうち上手く作れる様になるだろう(結構打たれ強いあたし
あの、作る意欲に燃えてたあたしよ・・・カム・バック・プリ~ズ


来斗 114
  お母さんさぁ、あの作る気満々だった頃、ぼくの抜け毛も集めてたよねぇ・・


来斗 109
そぅそぅ。ほんでお母さん、私の目の色のアイグラスは高い!とか言ってたよね・・


来斗 115
   今回も形だけで終わんじゃね~の?


おまけ

来斗 112
  あたちは掃除機で吸われるのが大好きでしゅ・・毎日吸われてましゅ


本日もぽちっとよろしくらめんの花
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 







| その他 | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

はいv-222あたしも少しだけやってみたトールペイント
相当な量のアクリル絵の具・・・現在、固めてますv-389

キルトは面白いです。ハワイアンキルトもしたし・・v-410
パッチワーク用の布が衣装ケース2つになり・・・さすがに処分したけど・・v-393
最近は針に糸を通すのに時間がかかるようになりv-405(老眼か?)
億劫で、針仕事から遠ざかってるんよv-390

ラッキー作れるように頑張るかなv-398
まぁ、気長~~に待っててちょv-363

| 来斗の母 | 2009/07/10 00:11 | URL |

あきさんへ

あきさんは体育会系だから、日の目を見ない水着があったりするのね・・e-348フフフ

山下公園であきさんを見上げてるフリちゃんの笑顔の写真が大好きで、
作りたいなぁ・・と思ったのも動機のひとつ。
フリちゃんやメイちゃんが出来るように頑張ってみようかなe-446
意外に簡単なんが麦ちゃんだったりして・・・e-456

| 来斗の母 | 2009/07/09 23:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/09 20:50 | |

形からにきまってます。

が、なにか?
トールペイントしたくて買ったアクリル絵の具が固まったのは私のせいです。が、なにか??(居直り

お目目があるらしいので、うちのらっさんの分もよろしくi-236

キルトすごいですね。
白いキルトは難しいでしょ?
百恵ちゃんが出展してはったときTVがゆうてたから
私は何もできないから尊敬してしまいます。

トイちゃん美形ですね~~
掃除機で吸われているせいかしら~
子供のころ猫が最高11匹いたことがあるけどこんな可愛い子なかなかいないと思います。

| ソルティドッグ | 2009/07/09 20:47 | URL |

一緒一緒! まずは形から入りまーす、私も(^^)vv
一度も着てない競泳チックな水着とか、
二回くらい使っただけのテニスのラケットとか……
その他もろもろ。。今、どこにあるんだろう? へへへ。

母さーん、情熱を取り戻して~
んで、メイのも作って~(おねだり♡)

| あき | 2009/07/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

ほたさんへ

おっ!枯渇仲間e-330いらっさいましe-264

トイはホント掃除機大好きなんよ・・・ダイソン君は遊び仲間らしいe-441
スイッチ切ると反応うすっe-330になるしe-350
特に顔や首周りが気持ちがいいみたいe-348
あたしも面白いからいつまでもやってしまうもんねe-454

来斗は2歳頃までは掃除機に勝負を挑んで来てたけど、今はスルーだよe-454
ホースで吸うと怒るけどe-447
あめちゃんは・・・即ハウスに避難しますわe-348

らっさんが落ち着いてくれたから掃除は楽になったよe-319
仔犬時代は・・掃除ひとつで有り得ない程時間かかってたもんなぁe-351邪魔されて・・・e-442
でもちょっとあの頃が懐かしいe-446

| 来斗の母 | 2009/07/09 17:18 | URL |

ええっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)

一番ラストに反応してしまいました(汗)
トイちゃん、掃除機に吸われ好きとは・・・大物になりそう^^

掃除機について回ってる来斗っちも?掃除機怖がれへんの?
ひえ~。大物揃いやね~♪あめねぃさん筆頭に!母さんは別格です♪
と、なると掃除はしやすいね!
うちは2年ほど前から平気になったみたい^^;耳が遠くなったかしらね(汗)

ワタシは家庭科2の女ですから・・・パジャマさえ縫えない女。
手芸は母さんに任せました♪
頑張れ!頑張れ!!のポチしとくよ☆

| ほたる | 2009/07/09 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/157-457f2234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

