シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人が嫌な事もあるさ

朝6時過ぎ・・・今日は風があってちと涼しい
ならば・・・運河1周ロングコース散歩にしましょか・・・


来斗 102
 猫さんたち、おはよう・・・ んん?ぼくのこと見つめてますね?ぼくがイケメンだからすかぁ?


来斗 101
   って・・・ちがうかぁ・・


この運河沿いの通称、花街道には野良の猫ちゃんが多い。
比較的、ワンコにも人にも友好的で可愛い
ここ品川区は・・・数年前から「飼い主のいない猫との共生モデル事業」なるものを展開している。
区の認定を受けた場所では、ボランティアの住民が猫の給餌や排泄処理、去勢手術などを行なっている。これらの猫は野良猫ではなく、地域猫として保護している。
区内で5,6箇所の認定区域があるみたい・・・今後も増やしていくらしい。
問題も多々あるだろうけど・・・犬にも猫にも優しい街になればいいな

で・・・らっさんと暢気に「あのコたちは地域猫ちゃんなんかねぇ・・・
などと話していたら・・・突然がポツポツと・・・

来斗 103
   なんで今降るですかぁ~~

急遽Uターンし、さっさと家路につきました
今日は、 降ったり止んだりなんかなぁ・・・

帰宅すると・・・我が家の家猫たちめっちゃ寛いでるやん

来斗 069
    わたしのこんな顔を載せるんですか?それでも母ですか?

来斗 070
    お母ちゃん、もう帰ってきたん?


の心配もない我が家のニャンズは・・・ひたすら平和だ・・


ところで・・・あたしは大勢でワイワイ楽しむのが好きな一方・・・
一人で行動するのも嫌じゃない
一人で映画も行ってたし、ショッピングはむしろ一人がいい
立ち食い蕎麦屋も何度か一人で入っている(でも頼むのはうどん
先日、下の娘がシャレで応募した日帰りツアー(伊豆・修善寺)のチケットが当たった
でも、何故か当選者はあたしの名前 あたし一人でとっとと行ってこいと?
さすがに、一人バスツアーはどうよ?
あまりに淋しいじゃぁあ~りませんか・・・    辞退しましたとも


来斗 100
  ぶっちゃけ ぼくは単独行動はいやです・・・さみしがりやなもんで・・・ 


 
今日もワンクリックお願いしまする~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 来斗 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すーさんへ

そちらもそうですか・・・e-349
とてもいい動きだと思いますe-319
ただ、きりがないので、やはりこれ以上増やさない為には、猫の去勢・避妊手術が必須になるようです。
家猫でも手続きを踏めば、区と獣医師会から半額近い援助金が出ます。うちの野良出身のトイさんも今度申請するつもりe-319

余談ですが・・・すーさんはオシャレですねe-349
あたし・・・眉毛終わってますe-441

| 来斗の母 | 2009/07/09 14:14 | URL |

地域猫

この発想は今や全国展開しつつあるンですかね?

我が住む街にもそのような活動があって
JJが通う病院へも野良猫なンだけど…って
避妊手術に連れてこられる猫ちゃんが多いです
(費用は病院が殆ど負担してて連れ込んだ人は少額です)

命の重さに違いはないのだから動物好きとしては
心温まるお話ですよね

| すー | 2009/07/09 11:27 | URL |

ほたさんへ

いらっさいまし~e-454e-237
こっちは朝だけe-95降ったんよe-442
昨日はバカ暑だったし・・梅雨やし、不安定な天気は仕方ないか・・・e-450

あちきはe-350品川区民になって、もう25年余り。結構住み易いよe-319
で・うちから品川駅まで電車で5分・・品川も新幹線が止まる用になったけど・全然お呼びでないわっe-440
乗ること無いしe-455  意味なし!e-258

枚方もええとこやろ?e-454
まぁ、住めば都なんかいねぇe-465


| 来斗の母 | 2009/07/08 15:20 | URL |

は~い♪

今日もやってきましたよ♪ほたさん。

大阪でも今週はずーーーっと雨マークでした(涙)
梅雨明けまでの辛抱!と思って我慢します^^;
来斗くん!雨がお顔にかかりますよ~^^

さて来斗くんの住む町は優しい町だにゃ~(´Д⊂・゚・
理想やなぁ、人と動物の共存って・・・。
頑張れ!品川区!←かっちょええね、品川区って!都会っす♪
ところで、今も人気なんかしら?品川ナンバー(車)って^^

あめさんとトイちゃんは寛いでますね~(笑)
みんな幸せそうだ♪かあさんが優しいからやね(*´ω`*)照れ。

ワタシも一人大好き!っす(*≧m≦)
あれ?バスツアー言ってくれたら行ったのに(笑)
ポチして帰るべ♪


| ほたる | 2009/07/08 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/156-8f1ed4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

