シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しき記憶力

今日はだけど、暑い一日になりそうです


来斗 093
    あっちぃ~  マジ暑し!だよ・・・

来斗 094
    おっ!可愛いトイプーちゃんがいる・・・ご挨拶してくれるかなぁ・・・ドキドキ

ノーリードで歩いてたトイプーちゃん。らっさんを見るなり飼い主さんに速攻抱っこを要求
        らっさん・・・振られました

来斗 095
    振られたけど・・・別にいいし! 全然いいし!!


先日、散歩中に、「お久しぶり~お元気そうですねぇ」と女の人に声を掛けられた
だ、誰やねんと思ったけど、顔には確かに見覚えがある。
取り合えず・・・「あ~~お久しぶりですぅ」と差しさわりのない返事を返したものの・・・
名前がまったく思いだせん  まったくね・・・
「広報委員の時、一緒でしたよね」と彼女が言う。
んんん広報委員も何回かやってるしなぁ・・・だ、誰だったっけ
(あたしは、二人の娘で小中学と何度もPTA役員をやっている。大抵は長を務め、運営委員会にも度々顔をだしていたおばはんです
いまさら、誰?とも聞けないし(この辺、小心モン
結局、名前が分からないまま「元気でね」と別れたけど・・・釈然としない思いが残る
実は、こういう人が他にも何人かいる
恐らく、役員繋がりらしいんだけど・・・向こうは、しっかり名前で呼んで覚えててくれるのに・・・
このおばはん・・・いつも顔しか思いだせん
役員なんて1年間の付き合いだし、あたしは委員長だったから印象深いんだろう・・と、
自分を正当化しているが・・・何か申し訳ない
昔は、人の顔と名前を覚えるのは余裕だったのになぁ
大丈夫か?自分・・・    記憶力の顕著な低下に落胆するっす


来斗 096
   お散歩終わりました・・・ぼくのお楽しみの牛乳は忘れないでください


来斗 098
     牛乳はウマウマです


来斗 097
   お母さん、ぼくの名前は忘れないでよ~


おまけ
来斗 091
   お母ちゃんの、最近の忘れっぽさは、ほんますごいでしゅ


クリックよろしくねっっ
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




| 来斗 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

ええっe-327何のCMだろう・・知らないなぁe-351
あきさん、思い出して~e-454
忘れても、思い出す行為が脳を活性化させると言うけど・・・
結果、思い出せないから、ストレスたまるのはあたしだけだろうか・・・e-443
あたし・・・ワンの顔覚えられないe-351
何度も会う子なら覚えてるけどe-446
麦ちゃんが一人で歩いてても分かると思うよv-391


| 来斗の母 | 2009/07/07 22:27 | URL |

ボウベルズさんへ

あたしには・・・切り返す度胸はないですゎi-229
こういう場合は差し障りのない用に、自分の近況を語りますe-449
そうそう、以前なら話してるうちに徐々に思い出したものだけど
今は、何日経っても思い出さずe-350・・挙句・・・諦めますe-351
さすがのあたしも・・・あめと来斗は間違えませんよe-446
ただ・・・来斗と娘の名前を間違うんは日常茶飯事ですが・・e-456

| 来斗の母 | 2009/07/07 22:09 | URL |

ネオママさんへ

あたしは・・・若い頃は顔も名前もすぐ覚えてたんよv-221
今は・・・覚えても、すぐに忘れるっちゅーわけよ・・・v-388
そして永遠に思いださんのよv-406
ワンコの場合は・・名前は覚えてても顔が一致せんv-405
どう思う?e-443
って・・・あたしも歳のせいではないよe-440
ただ疲れてるだけv-413  e-140無理がある?e-440

| 来斗の母 | 2009/07/07 21:56 | URL |

おお。まさにそんなシチュエーションのCM、最近やってますよね?
あれ? なんのCMだったっけ?(このヘンが……爆!)

私は顔も名前も覚えるのが苦手~
でも不思議と、ワンの顔は覚えるのが早いのよね。
愛?(^^)

| あき | 2009/07/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

私なんて毎度のことです
こんな時は「奥さん元気?」と切り返します
結婚しているかもわからないのに
そのうちに徐々に思い出すのではないかと
すずをリズと呼び間違えるのは当たり前
最近はのの~って言うことも
まさか来斗の母さんは来斗くんをあめちゃんなんて呼ばないよね
う~ん この様子だとあめちゃんトイちゃんの言い間違いはありそうだな

| ボウベルズ | 2009/07/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

私も人の名前を覚えるのは大の苦手!
ワンコの名前ならまぁまぁ覚えられるのに・・・v-356
でも私の場合は歳のせいじゃないですよ!
若い頃からだも~んv-413(笑)

来斗君の水入れ、可愛いなぁe-266

| ネオママ | 2009/07/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

3歩あるいて忘れるのは・・・あたしじゃv-406
今後はメモ帳を携帯した方がいいかもしれんv-293おぉ!怖っe-452
結構記憶力はいい方だったんで・・・心折れるわぁe-444
ああいう場合、焦るよねe-351あんま突っ込んだ話もできんし、笑顔も引きつるっちゅーねんe-444
10年前なら・・・後日思い出したのに・・今は皆目、到底思いだせんしe-447
まっ、しゃーないねe-456

とっちゃんは、あめと違ってカメラ目線くれるんよe-454
可愛いやろ・・・e-348

| 来斗の母 | 2009/07/07 14:12 | URL |

まずは!

トイトイキック♪激かわえ~!萌え死にました(^m^)ムフ。

さて、どれからいこ(笑)
順番通りに(*≧∇≦)/行きます!
らっさん!表情豊かやな~^^羨ましい!
けど振られても3歩あるいたら忘れるとこなんかシーと一緒^^;

ほいで、ダレやねん!話し(-ェ-;)
面白すぎ^^;
母さんの脳ミソがものすごい高速回転しているのが
手に取るように見える・・・(笑)
でも確かに年々もの忘れはひどくなってますorz ワタスも。

らっさん大丈夫やで!
他の事み~んな忘れてもらっさん達のことは忘れるかいな♪

で、もう一回!
トイちゃん、かわい過ぎ♪


| ほたる | 2009/07/07 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/155-79d02732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

