シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんとおじぃちゃん犬

昨日はあっさん(長女)の仕事休みの日いつもなら一緒にドッグランだけど、微妙な天気だし
あっさんはお友達の家に遊びに行ってしまい・・・来斗くんガッカリ
でも・・・夕方散歩がてらお迎えにいきましたぁ~

P1050805.jpg
  初めまして~  莉瑚(リコ)5ヶ月  よろしくで~しゅ

この間生まれたと聞いてたのに・・・もうすっかり可愛い女の子になってました

P1050806.jpg
  二人ともカメラ目線を有難う   それにしても・・・来斗でかっ
  赤ちゃん大好き来斗・・・めっちゃ嬉しそう


 帰りはあっさんにリードを持ってもらい、来斗はご機嫌さん

来斗 066
   お母さん、来てる~?もうお家に着くよ~

来斗 067
   お母さん、早くぅ~  ぼく、喉渇いてんだからさぁ~


ところで・・・あたしはワンコブログが大好き
見させていただくブログは、やはりシェルティが多いけど・・・
でも犬種に関係なく、高齢犬のブログも大好きで・・・毎日読み逃げさせてもらってます
飼い主さんの、老犬への思いや接し方、考え方・・・・非常に勉強になります
何より、歳を重ねたワンコの愛しいこと・・・陰ながら応援せずにはいられない。


来斗 071
          ゴンくん   16歳

今朝の散歩時に初めて会ったゴンくん飼い主さんの許可をもらい写真撮らせて頂きました
もうすぐ17歳なんですって 後ろ脚は補助してあげてるけど、前脚は元気元気なゴンくん
表情が豊かで若い時は「百面相のゴン」と言われてたのよ・・・と飼い主さんが穏やかに話しだす。
24Kgあった体重を18Kgまで、脚の負担を軽くするために減らしたんだけど・・・あと3Kg減らせってお医者さんが言うんだけど、これ以上はダイエットも可哀想で・・・とも。 そんな話を暫く伺う。
折角ゴンが挨拶しようと近づいてくれたのに・・・らっさん、固まってました~
大先輩を前にして・・・らっさん、電信柱で家政婦は見た状態・・・ なんでやねん
飼い主さんが何気に言ってた「17年間、毎朝一緒に歩いてきたから・・・これからもね」って
介護も大変だろうに、その言葉の強さと重み・・朝からこのおばはん泣きそうでしたゎ。 み、見習わんと・・

来斗 074
    ぼくはお母さんの更年期が心配ですけど・・・


ワンクリックしておくんなまし~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すーさんへ

仰る通りだと思いますe-446
日々の忙しさにかまけ、ついワンコは人より4倍の早さの時間の中で生きてる・・という事実を忘れてしまいがちですが・・・e-441
一緒にいられる幸せを再度認識させられました。

| 来斗の母 | 2009/07/05 08:13 | URL |

17年間、毎朝一緒に歩いてきたから・・・これからもね

変わらない日常 
これ以上の幸せはないのかもしれませんね…

| すー | 2009/07/05 07:33 | URL |

ほたさんへ

おじぃちゃん、おばぁちゃん犬は可愛いよねv-10
パピーとは違う可愛さで、畏怖の念すら感じてしまうe-446
だから、シー様が毎朝元気にテケテケ散歩してる姿を見るだけで
あたしゃ嬉しくてたまらないe-460(ワンに吠えられて一声ワンと吠え返すとこがちと生意気やけどe-440

あたしの過去記事読んでくれてありがとうe-349
自分も基本、ブログ仲間や好きな人のブログは全部読まないと気がすまない人なんだが・・・
悲しいかな・・読んでも読んでも忘れてしまうんよ・・・e-447
だって、あたし、年寄りなんだも~~んe-442

シー様e-415に腹巻はどうよ?e-456
子供用の腹巻ならピッタリかも・・・まぁ、タオル巻いてもいいんだろうけど・・e-446
ポンポン冷やすの辛いぞe-441あたしも冷房ですぐやられるからe-443
だもんで・・あたし・・腹巻持ってますe-449 オホホ

| 来斗の母 | 2009/07/04 19:31 | URL |

こんにちわ~♪

来斗くんのラストの写真はニヒルっぽいぞ^^
右側だけで笑ってる(笑)

しかし17歳か~^^
ワタシもおじいちゃんおばあちゃん犬大好き♪
昔はふわふわやったろう体毛もヒナみたいになってても
強さを感じるねん!そのくせ目が優しくってさ~♪
いいですね~^^
あ、うちのシーもおじいちゃんだった(オイ)
一日、一分、一秒でも長生きしてね!ゴンサマ他
世界中の年寄りワンコっち達(@^▽^@)
今日のほたるはワールドワイドやね♪

母さんの記事を読破したよーー!
今度から質問する前に全部読むことに決めた
ほたるでした!母さんごめんね^^;
バナー増やしてもいいよ^^

| ほたる | 2009/07/04 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/150-775d9361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

