シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの呼ばれ方

来斗 061
 今日はお母さんが、ぼーね(寝坊)したから、ぼくのポンサ(散歩)がいつもより遅くなっちゃったよ


来斗 060
     タッタカ歩いて行きまっしょい

来斗 062
     暑くなってきちゃったよ  雨に降られなくて良かったけどね


 確かにお母さんもボーネしたけど、来斗もすいばく(爆睡)してたじゃん
 今日も微妙な天気だね


さて・・・うちは通常、来斗の事は・・・「来斗」と呼びます
あとは、臨機応変に・・「らいちゃん」「らっさん」「兄ちゃん」ですが・・・

来斗 056
  でもお父さんだけはぼくを「らいくん」と呼ぶよ


ウケるのは・・・「あれ?うちの可愛い子がいな~い」とか言うと・・・
ぼくの事だとばかりにヘラヘラ顔でやってきます。
可愛い=ぼくの代名詞とでも思ってるくさい・・・

来斗 055
  ナルシストのぼくは嫌いですか?


あめの事は・・・「あめ」「あめちゃん」「姉さん」となります

C26B2121.jpg
  お父さんだけは「あめたん」と呼ばれてますけどね


来斗 064
  別にあたしは何でもいいんです・・・写真撮られるの嫌いですし・・・


とてもシャイでクールなあめだけど、名前を呼べば・・「にゃ~」と可愛い声で返事をしてくれます


トイは・・・もっぱら「トイ」「とっちゃん」だし・・


来斗 054
  そう言えば、お父さんも「トイ」と呼ぶ・・・なんであたちだけ呼び捨て?


面白いのは・・・トイは 「とっ」 と呼んでも反応します


来斗 058
 「とっ」って何よ・・・「い」 だけ略さなくてもいいじゃんか・・・

来斗 057
 あたちも何でもいいんでちゅ  たまには「トイさま」とか呼ばれたいでしゅけど・・・


来斗は・・・いつもお世話になっている病院の女先生やトリマーのお姉さんには
「来斗ちゃん」と呼ばれ尻尾ブンブンで喜びます
かと思えば、散歩で顔見知りのおじさんには「来斗!」と呼ばれるけど嬉しそう
ワンニャンには、呼び捨てにされてるっていう認識は無いんでしょうね 当然か・・・
名前を呼んでもらえるだけで幸せそうです


余談ながら・・・娘達もあたしの事を時々「りよ」とか「りょうこ」と呼び捨てします
って、あんたらの母親なんすけど・・・  まぁ、別にいいんですけど!


来斗 059
 なぁなぁ・・お母さんのこと、今度から「おふくろ」ってよぶ事にしよ~か・・・


今日もぽちっとよろしくね
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村















| 来斗 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

あめがケージの中にいる時でないと、あんな3ショット写真は撮れませんe-351
「むー」「まー」「めー」「あー」って・・e-350
なんか発声練習みたいになってしまいそう・・e-449

こんな場所に書くのもあれですが・・・i-229
あきさんの今日のブログ、大爆笑しましたi-237
麦ちゃん、もっと可愛い笑顔の写真でないとこがツボe-319
麦ちゃん、ごめんe-459でもあたしも、ピン子饅頭食べた~いv-407
 

| 来斗の母 | 2009/07/03 16:08 | URL |

ラストの写真、三者会談風でいいっすね~
ああやって、いろんなこと話し合ってんのね(^^)

うちは呼び方、変則的ですねえ。
なぜか時代劇風に「のすけ」「のしん」を付けたり
(麦のすけ、メイのしん……ってカンジで。笑)
でもだいたい一文字かな。
「むー」「まー」「めー」「あー」で済ませちゃいます(笑)



| あき | 2009/07/03 15:51 | URL | ≫ EDIT

ほたさんへ

ん?もしか・・・あめの存在を初めて知ったって感じ?e-440
あめさん・・・写真が撮れなくて出番少ないからねぇ・・e-443

あたしは、ブログ歴もうすぐ2ヶ月e-350
まだまだ新米だから、ムービー載せ方分かりましぇ~んe-452
娘の後を引き継いだんだけど、来斗ブログは丸3年経ちましたe-454
あたしも歳を取るはずだ~ねe-441
お暇な時に昔のらっさんにでも会ってみてちょe-319

あたしも前にほたさんの過去ブロ読ませて貰ったよe-349
今年になってシー様e-266登場率高くて楽しいe-348
(つーか、バナー段々増えてるしe-440
こうなるまで・・色々葛藤があったとは思うけど、カイカイ姿のシー様e-415のまんまでブログ仲間は受け入れるしe-454今は、みんながシーザー可愛いe-349と思っているからe-461
こういう繋がりっていいよねe-446
つーか、ブログを・・いやパソコンを発明した人って凄くね?e-350





| 来斗の母 | 2009/07/03 15:49 | URL |

はい♪すっきり^^

ごめんね^^;ワタシがドン臭くて^^;

もうね!完璧(o^-')b
問題だしてくれてもいいよ?なんならテストして?
くらいに母さんとこのキョウダイ関係はインプットしました(笑)

明日は休日なんで母さんの記事を
初めから読むつもり♪

らっさんと姉さんとトっちゃんにいっぱい会ってきま~す♪

| ほたる | 2009/07/03 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/149-24a1cd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

