シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨歌いろいろ

  雨、降りますねぇ・・・九州地方等、被害にならなければいいんですが


ところで・・雨が降ると・・・つい口ずさんでしまう歌ってないですかぁ?
このおばはん・・・何故か・・・三善英史さんの「雨」 なんですわ
やっぱ・・・あんめ~に~ 濡れながぁ~らぁ~ でしょうよ
この歌の1番の歌詞が、頭から離れないのは何で?
あと、藤正樹さんの「忍ぶ雨」つーのもあったよねぇ かっさを~差すてぇ~のぉ~ ってさ・・


カスケーズの「悲しき雨音」は名曲だし・・
拓郎さんの「たどりついたらいつも雨降り」や、千春さんの「銀の雨」も好きでしたぁ

来斗 042
 ・・・ねぇお母さん・・そんな昔の歌の話、長くなる?・・眠くなりそうなんだけど・・


でもやっぱ、中西保志さんの「最後の雨」は聞く度、泣きそうになるし
冬の曲だけど・・N.S.P.の「雨は似合わない」はええよぉ~

来斗 036
  ふぅ~ ぼくには意味不明なんで、マジ寝ます・・・


そう言えば・・15年くらい前「雨音はショパンの調べ」の小林麻美さんを大田区のスーパーで何度か見かけた めっちゃいい匂いがしたわ

  以上古い話題でしたが、分かる世代の方・・懐かしんで貰えたら幸いです


来斗 041
   雨が止んでる間に散歩に行ったよ

来斗 037

うちのすぐ近くに、水族館も併設されてる大きな区民公園があるんだけどの通り
ワンコはNGなんだよね 来斗はいつも入り口近くまで行きたがる
そのたびに「らっさんはダメなんだよ」と言い聞かす。
絶対来斗が喜びそうな園内なんだけど・・・悔しいですっ!

来斗 038
  仕方ないから、こっちの小さい公園でいいや

来斗 039
  お母さん・・だぁ~れもいないねぇ・・・

来斗 040
  まっ いいっかぁ~


ワンクリックしておくんなまし~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







| 来斗 | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

田んぼのあぜ道なのにワンコNGなん?e-350
私有地なんかなぁ・・・そういう道ワンちゃん好きなのにねぇe-441
残念ながら糞を放置する飼い主もいるし、厳しくなっても仕方ないのかなぁe-444

って・・・e-343あんめ~にぃ~e-343を熱唱できるソルティさんも歳分かるでぇ~v-391へへへ

| 来斗の母 | 2009/07/01 21:53 | URL |

あきさんへ

あきさんe-446また渋い曲選びますねぇ・・e-348
六文銭の「雨が空から降れば」っすi-237
あたしは・・・e-343電信柱もポストもふるさとも雨のなか~のフレーズで覚えてたe-446
懐かしいフォークソングですねe-454

来斗も雨の音で散歩が無いのを納得します・・e-441
でも一日中、雨じゃないから助かりますねe-461

| 来斗の母 | 2009/07/01 21:39 | URL |

なんか年わかるでぇ~

今雨降ってます。
こんな時に♪あんめに~なんて見たのでもう頭にこびりついてしまいました。
今からお風呂入るけど鼻歌決定!熱唱してきます。。。。

「らっさんはだめだよ。。」
って言うとき切ないですね。
うちの近所は田んぼのあぜ道に犬の散歩禁止って立て札があります。
うちのらっさんがクンクンしながら入りたがるんですけど
「ラッキーはあかんねんて」って言わなきゃならない。
農家の人の気持ちもわかるし、らっさんの気持ちもわかるし悲しいですね~~

| ソルティドッグ | 2009/07/01 21:13 | URL |

雨の日はしょうがない

みよしえーじが頭から離れなくなりそう!(笑)
私が雨の日に口ずさんじゃうのは、タイトル忘れちゃったけど、
「しょうがない 雨の日はしょうがない……」
ってフレーズが続くヤツ♪ 小室ひとしだったかな。
雨が空から降れば……って歌いだしの。

で、外に出られずにふくれているシスターズに、
「しょうがない 雨の日はしょうがない……」
と、歌って言い聞かせてます(笑)

| あき | 2009/07/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

ほたさんへ

なんですと?e-442
寺尾聡が中学の時とな?e-327
あたしも好きで「ルビーの指環」のレコード買ったけど・・・
そん時もうええ大人やったし・・・e-440

近くに公園は多いけど、ペットNGのとこも多いいんよe-442
らっさんはペットじゃなくて息子なんだけど・・・e-451
公園で遊ぶ子供より、今はワンコの方が多いご時世・・e-446何とかならんかねぇe-455
だって公園くらいじゃないと、周りはアスファルトの道ばっかだし・・e-443
とんだ「東京砂漠」っすわ e-140 by クールファイブ  また ふるっe-330
お仕事、元気に行ってらっさいe-348

| 来斗の母 | 2009/07/01 09:14 | URL |

み…

三善えーじ♪
小学生の頃むっちゃ好きやったな~♪
中学になって寺尾あきらにシフトチェンジしたけど。
小林麻美!さすがに東京では綺麗な人に会えるな~!
ワタシが見たのはチャンバラトリオとかの人(笑)
あ!京本まさきはある!目張りしてました(-_-)
さて、来斗くん!寝ちゃいかんよ^^起きて!
たくさんいろんな公園があるんやね~近くに。
シーザーはどんな大きな公園行っても端っこで遊ぶねん。
家ではど真ん中陣取るくせに(笑)来斗くんは大丈夫そうだ♪

| ほたる | 2009/07/01 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/146-3e434ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

