シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ事情

    「○○○事情」完結編     勝手にシリーズ化してた

来斗は・・・2歳前までは、どんなワンコとも上手に挨拶が出来て、怖がる様子もなかった
人に対しても同様で、老若男女を問わず、愛想を振りまいていたし
何で今はこんなビビリに?  ワンコは好きなくせに・・・
これは母の推測だが・・2歳前、パピーの頃から公園で会ってたミックスガールのMちゃん
よ~く一緒に遊んでもらっていた。その飼い主のおじさんも来斗は大好きでいつも甘えていた
ところが、らっさんが1歳半を過ぎた頃から、優しかったMちゃんが、いつも通りおじさんに甘える来斗に背中をカプッって軽く咬むようになったヤキモチなんだろうね
パピーの頃は許してくれてた行為も、大人になっても変わらずおじさんに甘える来斗がウザかったんだろう
今でも時々会うと・・・らっさん、即効逃げにはいりますおじさんは寂しがってるけど・・

でも来斗・・・今ならMちゃんの気持ち分かるだろ?
あんたもお母さんが他のワンコ可愛がると・・・咬まないまでもめっちゃ吠えてるやん

来斗 030
   うちのお母さんにこんな事をしてもいいのは・・・ぼくだけです

来斗 029
   な~んちゃって 


また同じ頃・・・家から10分余りのとこに夜8時~営業のダーツバーがある
ワンコOKだから、あっさんと喜んで行ったとも
大好きなを飲みに・・・  ダーツはヘタっぴだからしないけど・・・
しか~し、その店の看板犬(ラブラドールがはいってると思われるミックス犬2頭
そのうちの1頭が、ちょっと気の強いワンコで、初めてきた来斗の背中をカプッとな・・
キャン、キャンとオーバーリアクションした来斗だったけど、何ともなってなかったし
オーナーに謝られ、その後その子はリードに繋がれ、怖かったらしい来斗は、その後椅子に座ったまんまだったし
それ以来、その店には行ってない   1度で終わったダーツバー

来斗 031
  だってお母さん・・・急にカプッとされたんだよ・・・びっくりしたんだもん

来斗 035
  ぼくみたいに、咬むのはリードだけにしてちょ


今でも夕方散歩の時、時々オーナーとその2ワンに会う事がある
来斗は・・・固まり・・2,3度吠えてダッシュで逃げる   逃げるとこが姑息
来斗・・・そんな根に持たんでも・・・
あの2ワンは、パピーの時にオーナーに保護され、普段はいい子達なんだよ
随分前の事なのにしっかり覚えてるんだね・あんた

来斗 033
   だからぼくは大きいワンコは怖いんだよ

来斗 032
   大きいワンコのお友達!! ぼくには優しくしてね~


今日もぽちっとよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

やはりショコちゃんも噛まれた経験が?e-350
来斗の場合、いつも背中だったから、相手のワンコもさほど敵意は無いと思うんよ。喉とか咬まれたら許せないけど・・・e-455
でも、本犬にとってはトラウマになるんだろうねe-444
少し前に、散歩中にすれ違ったゴールデンにムキムキ顔で吠えられたe-327
それ以来同じ犬種のワンも警戒するようになった来斗e-451
可愛いゴールデンも沢山いるのになぁ・・e-441
その記憶力と学習能力を他に活かしてくれないだろうか・・と思ってしまいますe-440

| 来斗の母 | 2009/06/30 15:30 | URL |

そうそう、ショコラも昔ワンコにカプッてされたこととか、よ~く覚えています~!!
嫌な場面にあった場所とか嫌なことされたワンコとかはいつまでも覚えているみたいですよね~v-12

ショコラも大して噛まれてないくせに、すごいオーバーリアクションなんですよ~(笑)!!
昔はワンコも好きだったのに、大人になるにつれどんどん苦手になっていってますv-356

来斗ちゃん、いい笑顔ですね~v-354

| きよ(ショコラ) | 2009/06/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

ほたさんへ

最も、いつもボーっとしてる来斗も、すきがありまくりじゃけんねぇe-440
優劣を意識するワンにはあんま近づかせない様にしてるよe-351
シェルティは比較的優位に立とうと言う意識が薄いよねe-348・・基本ビビリやしe-443

おぅe-327ほたさんもか?うちの2番目の姉も子供の時大きいワンに咬まれたe-350それを見てた3番目の姉もワンが怖い人になってしもたわe-447
小さい時の記憶って引きずるよねe-443
来斗の事は、慣れたから怖がらないけどね・・・e-454

あたしゃ、愛媛出身だがねe-284愛媛弁は・・関西弁とか広島弁とかに近いかも・・・e-348
芸人の友近e-267見てたら分かるやろ・・・e-450
ブログは方言で出来るから、マジ楽っすよe-446
今日は大阪もe-95
通勤のe-215気をつけなはれや~v-17

| 来斗の母 | 2009/06/30 10:23 | URL |

そんな事情が

来斗っちに?
その天真爛漫そのものの笑顔からは想像でけへんよ。
せやな~、噛まれるとちょっと根に持つかも^^;

実はワタクシ小さい頃、大型犬に襲われる弟を見たので
大小係わらず犬がダメなんです><
でもシーザーがうちへ来てからマシになりましたけどね。
そんなワタシが散歩するのでね?
緊張がシーザーに移るワケですな(笑)
・・・・全然ワン友ができません(涙)
仕方ないかな~^^;
来斗っちなら大丈夫やぞ~!こっちこないか~?
いやですか、そうですか(笑)
ねぇねぇ、母はなんでそんなに関西弁達者なん?

| ほたる | 2009/06/30 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/144-e7f2eaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

