シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながら族なのだ!

毎日、まずは雷予報が気になるあっさん母です 何者?
昨日は天気予報が外れて、平穏な来斗でした

ところで・・・あたしの若い頃は(今も若いけどっケッ)・・・トランジスタラジオ・ラジカセの最盛期で、机の上には必ずラジオが置いてあった
勉強してるフリをしながら深夜放送のリクエスト葉書を書いてたものっす
オールナイトニッポン・セイヤング・パックインミュージック(だっけか?)を好きなパーソナリティ毎に局を変え、毎晩深夜まで聴いてたっけ
その影響か?今でも基本的に音がないと動きが緩慢な女どす
専ら毎日の家事にはBGMが必須 音楽を聴きながら、掃除、洗濯をやっつけます。
聴く音楽は、CD(コブクロ、平井の堅さん、サザン、ミスチル・・etc)や娘が編集した最近のポップスだったり・・・まぁ何でもいいんですけどね

DSC05351.jpg
  お母さんさぁ・・・音楽聴きながらノリノリで掃除すんのはいいけどさぁ・・
  JUJUとか最近の曲はさぁ・・・サビしか歌えてないよ

    来斗・・・ゆうよねぇ~~ 

いや、ぶっちゃけ、最近の歌は・・確かにサビしか覚えられん 歳のせいか?


P1050578.jpg
 
   大好きなJAYWALK
姉と毎年ライブに行っている
ここ16,7年欠かした事のない恒例イベント今年も来月12日に行ってきやす
ほんで、ライブの日まで、このCD聴いて体に叩きこまねば・・・
当日ライブで置いてかれるのは嫌だしね  ノルぞぉ~~


P1050581.jpg
       ぼくは、リードを咥えながら走るのが得意です。



ぽちっとよろしくはげみになります
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
   









| その他 | 03:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママへ

あたしも大昔e-440の高校生の時、友人がHIROMI・GOの大ファンで、付き合わされてTVの公開番組を見に行ってたよe-454
因みにあたしは当時、のごろー(野口五郎・この言い方懐かしくない?e-446)ファンだったけどe-282
HIROMI・GOの新曲はイケテルよねe-415元気もらえるわe-271

またまた大昔、長渕剛さんの妻・(シホミエツコさん)とは、うちの娘と誕生日が近いらしく、1歳健診の頃迄、保健所で会ってたe-350気さくな人でしたよe-454
って、ネオママ今度、「あたし、こんな芸能人に会いました~v-221」の自慢大会するべか?v-411


| あっさん母 | 2009/06/20 15:58 | URL |

そういえばJAYWALKを生で見たことありますよv-221
大昔、遊園地かどこかでイベントに出てました!
まだ売れる前だったのかな?

私も音楽は大好きだけどHIROMI以外は洋楽ばかり聴いてますv-341
昨日もハイスクールミュージカルのDVDとCD買っちゃったv-10

9月には長渕剛の武道館ライブに行くんだけど
昔の曲しかしらないからDVD見て予行演習中で~すv-441
やぱり置いてかれるのは寂しいですもんね~v-356(笑)

| ネオママ | 2009/06/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

今となってはラジカセも懐かしいですよねv-10
うちらが学生時代には必需品でしたv-218
レコードもそんなに買えないから、あたしもラジオから録音してたわv-411

ラッキーも来斗と一緒なんだぁv-410
うちの回りでは、リード咥えて走ってる子を見た事が無いし、
来斗は大きな横断歩道では必ず咥えてダッシュするので、結構周りの人に笑われてるんよv-399

ありがとうv-290コンサート楽しんで来ますねv-433

| あっさん母 | 2009/06/20 00:11 | URL |

YOKOさんへ

うちらのラジオ時代も良かったよねv-221
我が家の娘達はラジオを聞いた事が無いかもe-451
そぅそぅ、最近の曲は好きな歌も沢山あるんだけど、題名を1っ個も覚えられないのよe-450
なんせ横文字多いしe-440
JAYWALKいいですよe-415ライブもうちら世代が大半だけど、かなり盛り上がります e-291
「何も言えなくて・・・夏」の1曲しかないと思われがちなJAYWALKだけど・・・そんなこたぁ~ないe-455機会があればYOKOさんも聞いてみてちょ e-349

| あっさん母 | 2009/06/19 23:54 | URL |

私もラジカセ命でした。
好きな曲をカセットテープにせ~のとスイッチ入れて録音していましたよ.そのせいか私も音楽とともに掃除機かけたり、お皿を洗ったりしています。同じですね~
ちなみにラッキーもリード咥えて走ります。なんで咥えるのかなぁ~?歩いているときは例え顔にリードがかかっていても咥えたりしないのに、走ろうとする瞬間に肩のほうに探しに行ってまで咥えようとしますよぉ、どんなDNAなんでしょうね。

コンサート楽しみですね。

| ソルティドッグ | 2009/06/19 21:36 | URL |

そうそう、勉強してる振りしていつもラジオ聞いてたわぁ~
オールナイトニッポンはわかるけど・・・
私はヤンタン、ヤンリクだったなぁ~
地域で違うのv-361v-388
あっさん母はJAYWALKのファンなのね~
残念ながら私は聞いた事ないけど、ずーっとライブに行ってるってすごいよね~来月、楽しんできてねv-344
最近の曲、いい曲だなぁ~って思っても。ついていけません~


| YOKO | 2009/06/19 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/136-56391d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

