シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる子いる?

雨が続くと洗濯物がピシッと乾かないからやだな~のあっさん母です。
  空から乾燥機付き洗濯機が降ってこないかなぁ


P1050568.jpg

前にあっさんが家の近くで来斗とよく似たシェルティを見たと言っていた
やっぱあたし位のおばさん(なんですと?)が連れていたらしい
何処に住んでいるんだろう・・・会ってみたいなぁ

シェルティって、同じセーブルでも微妙に色が違ってたり、顔も個々に違いますよね
表情や仕草は似てたりするけど・・・たとえ何十頭のシェルティがいても、我が子は容易に分かると思う
最もうちのらっさんの様に、トップコートが伸びなくていつまでも柔らかい赤ちゃん毛の子もそういないだろうけど・・・

ところが、あたしは豆柴や同色のトイプードル、パグちゃん等は皆目見分けがつかんのよ
お散歩で出会うワンコ達も、大体は飼い主さんで記憶しているから
その点ミックスのワンちゃんは個性丸出ししてくれてるから、比較的すぐに覚えられるだけど

結局、どんな犬種も飼い主にとっては唯一な我が子・・・容易に見分けられるちゅー事なん
でしょうね


余談ですが・・・

P1050562.jpg

あたくし・・・娘達やその友達から「お母さんは、Purfumeのかしゆかに似てる」と言われてます
えっわしって、ポリリズムなん?
髪型だけでなく、三日月の目が似てるくさい・・・
20歳そこそこの子に似てると言われても・・・あたしゃ、この顔で半世紀近く生きてきたしフッ
目標は、桃井かおりさんなんすけど・・・

P1050558.jpg
   お母さん・・・それは、どあつかましいよ
   むしろぼくは・・・・かしゆかの方が気の毒で・・・

     せやね

P1050570.jpg
  そんな事は、ど~~でもいいよ
  それよりぼくは・・今日も雷さんがならないか?の方がよっぽど重要だよ

    せやな・・来斗  雷さんならないといいね


   ポチしてくれたらぼくも頑張るよ
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








| 来斗 | 05:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

シェルティって、毛色の変化がとても顕著に出る犬種だと思います。e-348
来斗も1歳過ぎまではもっと茶色だったんですよe-284
段々トライカラーになってきてますe-350

若いと言ってくれて、きよさんe-415ありがと~e-454
だ~からきよさんは大好きさe-420e-451
でもね・・・気持ちは若いつもりでも、身体はヨボヨボよe-452グルコサミンに頼る年代ですe-260トホホ

| あっさん母 | 2009/06/18 09:26 | URL |

いつもありがとうございます。
モーニングぽちりです。

| ももまま | 2009/06/18 06:30 | URL |

シェルティーって似たようなタイプな子でもやっぱり色々違いがありますよね!
私もシェルティーなら見分ける自信あります~v-10

Purfumeのかしゆか!!確かに!あっさん母さん、確かに雰囲気が似ていますよ~v-221サラサラヘアーとスラリとしたスタイルとかすごく似ています♪
いつも思いますがあっさん母さんは本当にお若いですよね~!!
うちの母にも見習わせたいですv-22

| きよ(ショコラ) | 2009/06/17 10:45 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

コメント有難うございますv-290
はいv-222、あたしもネオたん抱っこしたい派の一人で~すv-410・・が・・ぎっくり腰人間だからダメかぁv-409

ネオたん、雷は平気なんだぁv-405強いねv-308
昨夜の雷雨・・来斗マジやばしv-237、普段はいやしい来斗が、怖くてご飯も食べられなくなる程・・・v-409
ネオたんより来斗の方がビビりだわ~んv-292


| あっさん母 | 2009/06/17 09:51 | URL |

ボウベルズさんへ

コメント有難うございますe-349
ボウさんの毎日は・・朝は2ワンの散歩から始まり、仕事、たまの飲み会?e-440、ブログの更新と・・・大変お忙しいとは思いますが・・あたし、リズ・すずちゃんにはホント癒されてます(なんせほぼ毎日2年間読み逃げしてた女ですけんe-350)ののちゃんも加わり益々楽しみe-319
ご無理されない程度に続けて下さいねe-319
てゆーか、ののちゃん、うちのトイくらいですか?
ひぇ~~e-447全然ののちゃんの方が落ち着いてるしe-327

| あっさん母 | 2009/06/17 09:31 | URL |

ももままさんへ

ポチ有難うございましたe-454
お台場のドッグフェスタに行かれたんですね。うちも行きたかったぁ~e-452
ももちゃん、可愛いe-266うちの来斗は小型犬の中ではトイプーが一番好きなんですよe-454
大抵は振られてるけど・・・e-447

| あっさん母 | 2009/06/17 09:02 | URL |

こんにちは♪

私は時々オフ会に参加してるけど
日頃お付き合いのあるシェルティの子しか見分けが付かず
オロオロしっぱなしの時があるんですよv-399
でも、沢山のシェルティが居ても
やっぱり自分の子が一番可愛いと思っちゃいますi-278

来斗くんは雷が嫌いなのね~!
ネオたんはビビリのくせに雷は平気なのよv-221(笑)

| ネオママ | 2009/06/16 15:17 | URL | ≫ EDIT

私もシェルティーだったら大丈夫 勿論ボーダーも
残念ながら他の犬種は見分けがつきません
私にとってアイドルはワンコ以上に同じ様にしか見えなくて
誰が誰だかさっぱりです
もちろん桃井かおりさんはわかります 素敵ですものぉ

ののは生まれがわからないけどトイちゃん同じくらいかと
また遊びにきまーす

| ボウベルズ | 2009/06/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございます。
おれいポチです。

これからも宜しく。

| ももまま | 2009/06/16 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/134-322453e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

