シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生いろいろ・・・

無性にお千代さんの「人生いろいろ」を熱唱したいあっさん母です

      
DSC05338.jpg
この本はお母さんのお友達が書いたんだってさ


先日愛媛に帰郷した際に、30年振りに幼馴染に会いました
瀬戸内海の小さな島で生まれ育ったあたし達・・・当然島には学校が1つしかなかったので、
同級生はみんな、幼稚園から中学校までおんなじ故に長所も短所もバレバレの仲
30年ぶりに会っても、一瞬にして昔の感覚に戻るのは不思議・・・
一番のガキ大将だったヤツは・・・今や小説家になり、愛妻家で親思いの息子になっていた
「あんたにこんな文才があったとはね」と言うと「まだまだや・・」と柄にもなく謙遜してた。
楽しいお酒を飲みながら、昔話に花が咲く
自叙伝にあるように、若い頃は随分無茶もしたようだ
その後は更生し、事業を興したり、専ら今は作家の傍ら少年の更生の為に施設で講演したりしている。
地元では一目置かれているヤツだから、あたしの説教を大人しく聞いてる姿は、周りには奇異に映ったようだ。あたしこそどっかの組の姉御と思われたかもしれん
忌憚なく色々言い合えるのは幼馴染の特権また島育ちのうちらは特に仲間意識が強いのかもしれん・・・。
事業を興すまでは、幾多の苦労や努力もしてきた事だろう。しかしそんな事は微塵も出さず、淡々と今後の人生の展望を語る。強いヤツだ・・・。
痛みを知ってる人は優しい・・・。苦労してきた人は前向きだ・・・。そんな事を感じさせる
古い友人として、ヤツの益々の成功を祈る


DSC05328.jpg
ほんでお母さんは?

根性ある友に上から目線で説教してきたあたしはと言えば・・・思いっきりぐ~たら主婦ですけど何か?
あわよくば、友が優雅な印税生活になったら、あたしと来斗の為に八ヶ岳に別荘をプレゼントしてくれないかと腹黒い事を思ってる人でなしですが何か?

DSC05326.jpg
てゆーか、お母さんこそ頑張れやっつー感じだよ

 ははは・・だな

DSC05255.jpg
あたちも兄ちゃんと同感


  なんですと?あたしの余生はあんたらのもんや~


ワンクリックよろしくおねげ~しますだ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| その他 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/132-bd63c7a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

