シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三者三様だぁ~ね

まだ衣替えもしていないあっさん母です


昨日は久々に来斗と二人でドッグランへ
夕方でもさすがに日曜日・・・まだたくさんのワンコがいて・・・
大きいワンコが苦手ならっさん・・・ランはスルーして原っぱでボール遊び

DSC05268.jpg
ぼくは、混んでるランはお母さんと走れないから嫌なんでぃ


DSC05269.jpg
DSC05270.jpg
小さいワンコは歓迎だよ  あっでもぼくの大事なロングリード踏まないでね。

来斗は・・・ハーネスを4つ持ってるけど、いつも使うのは同じもの・・・
ハーネス変えるの嫌がります
今使ってるものも、もう2年以上使用してます。
彼なりにこだわりがあるのでしょうか?首輪の子にあこがれる母さんっす

DSC05263.jpg
ぼくはこのハーネスがいいんだよ 首輪なんか付けたらムキムキになるからねーだ

 うちの長男来斗・・・結構面倒くせー男です


DSC05237.jpg
長女あめ・・・カメラが嫌いです。中々写真を撮らせてくれない

DSC05238.jpg
甘ったれの来斗とトイを横目に、いつもマイペース
ビビリだけど、優しい子です。常に来斗を立て、トイにも威張らない
もっと自己主張してもいいのに・・・と思うくらい
愛想はないけど、頼もしいあめたんです。


DSC05256.jpg
次女トイさんもう10ヶ月になるんじゃないかなぁ・・・
とっちゃんは、よく鳴きます。しかもいろんな声を出します。
でも、ニャーではなく、大抵はアオ~ンと・・・
ご飯の後やトイレの後は必ず鳴いて知らせてくれます。

DSC05251.jpg
恐いものは何もないつわものです
来斗に踏まれようが、あめにパンチされようが、全く動じず遊んで!遊んで!と愛想を振りまくり
抱っこも大好き何されてもイラッとしない大らかな子です。
トイはブラッシングも歯磨きも余裕です。(あめはどっちも無理
保護した夜は、一晩中鳴き続け威嚇してたのが嘘みたい
明るく天真爛漫に育ってくれてるのが嬉しい
トイ・・・名前の如く、可愛くてうちの家族のオモチャ的存在ですわ

DSC05274.jpg
そりゃぁ、ぼくが兄ちゃんとして立派に二人の面倒みてるからさ・・

いやいやいやいやあんたが一番手がかかってますけど

DSC05276.jpg
あめとトイは、ぼくにとっても可愛い妹達だよ
それより毎日、お尻の匂い嗅いで、ごめんね、ごめんねぇ
お母さんが言ってたけど、どうやらぼくだけワンコらしい・・・ワンコ挨拶で許してちょー


ワンクリックしてくんど~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| 来斗 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

あたしは、猫はあめが初めてだったのですが・・・猫ちゃんも可愛いですねv-10
トイを迎えて益々ニャンコ好きになってますv-221

坊ちゃん電車v-261・・乗りたかったんだけど、本数も少なくて、時間が合わず断念しましたe-444
普通の市電は150円だけど、坊ちゃん電車は300円なんよe-447
通る度に写真撮ってる人が沢山いましたe-348
Mパパが喜びそうですe-461

| あっさん母 | 2009/06/09 22:49 | URL |

こんばんは~

ねー。不思議とみんな、性格違いますよねえ。
うちの犬犬犬猫たちも、全くと言っていいほどバラバラ。
でもそこがおもしろくて、いつも大笑いですが(^^)

 ↓ 元てっちゃんのMパパが、「坊ちゃん電車」乗りてえ~と
言ってました(笑)

| あき | 2009/06/08 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/130-9d3e036e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

