シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛媛県人じゃけん

カラオケ一発目はテレサ・テンを歌いたがるあっさん母です。

昨日、愛媛から戻ってきました。5日間なんてあっと言う間でした~
姉が住んでいる西条市を拠点として、新居浜市、松山市、今治市と予定てんこ盛り
まずは最大目的であった父の納骨・・・叔父や叔母も集まってくれて無事に終える事ができた。
やっと祖父祖母と共に眠れて、父も良かったのかなぁ・・・
お墓に手を合わせながら、もうあのオモロ~だった父に会えない寂しさを再認識させられた


しか~し、そこは切り替えの早いうちら4姉妹翌日には松山道後温泉へ・・・
DSC05188.jpg
名物坊ちゃん電車  時間が合わず乗れなかったけんど・・・

DSC05186.jpg
うちらが乗った市電・・・側面に書いてる言葉にウケたわ
「あんたはあんたでかまん(いいと言う意味)のよ」・・・各々その人自身を肯定してくれてるかの様なお言葉
やっぱ、愛媛は優しいわぁ~


DSC05194.jpg
うちらはこの有名な本館の温泉には入らなかったけど、道後の湯はお肌がつるつるになったで~


DSC05196.jpg
宿泊したホテル・・・お風呂3つ・・露天風呂は気持ち良かった
食事は、朝はバイキングで夜は部屋食・・どっちも美味しかったよ
特に鯛の釜飯やっぱ愛媛は鯛でしょう
ほんで、これで宿泊費1万円なんよ~  安っ


翌日、松山城へ・・・愛媛に15年間住んでたのに行った事がなかったし・・・

DSC05199.jpg
DSC05198.jpg
途中、お約束のようなこのショット


DSC05206.jpg

DSC05205.jpg
登り石垣や、連立式城郭は素晴らしかった。

DSC05200.jpg
桜の咲く時期は見事なんだろうなぁ 新緑も綺麗だったけど・・・

DSC05213.jpg
城までは・・・なんせ、おばさん4人組ですから徒歩は断念し、登りはロープウェイで
下りはリフトにしたんだが・・・姉たち、キャーキャー怖がること・・・「子供かっ


今回の帰郷では、30年振りに旧友にも会えて、楽しい時間が持てたし
4姉妹で初めての旅行も経験出来た。ホテルやお土産屋さんに「職場のお仲間ですか?」と聞かれ
「4姉妹なんですよ」と答えると「それはいいですねぇ」と言われた。
職場や家族旅行は普通だけど、意外に兄弟・姉妹旅行は珍しいのかもしれないね
うちらも・・・長女は茨城、次女は愛媛、三女は千葉、あたしは東京・・・中々4姉妹が揃う機会も
少ないけど、「また旅行しようね小銭貯めて・・・」と固く約束した

つーか、姉さん達・・・写真顔出しでイラっとしないかな?
だって、あたし・・・写真の顔にモザイク?入れる仕方知らんも~ん へっ


あたしの留守中、来斗はお利口さんだったらしい
来斗、あめ、トイに会えなくて淋しい・・・と思っていたら・・・
姉の家にも可愛いお子たちが・・・

DSC05221.jpg
「こっちゃん」こと小春

DSC05218.jpg
「なっちゃん」ことなつめ

DSC05222.jpg
ミックスのバン君可愛い顔してるんだぁ

DSC05226.jpg
 バン・・・真面目かっ

こっちゃん、なっちゃん、バン君・・・おばちゃん又会いに行くねぇうざいだろうけど

母不在中は、あっさんを中心に家族はしっかり留守を守ってくれてました。
みんな、ありがとね。おかげで母は楽しんでこれたよ
また・・・ちょいちょい行かせてねん


1クリックよろしくねっっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お出掛け | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/129-a45ff9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

