シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってくるけんね~

アラフィフのあっさん母です

今日は一日雨で、らっさんはテンション  雨に濡れるのは平気なのに、雨の音が嫌いな来斗です。


P1050183.jpg
ぼくは雨=雷と思ってしまうんだよ・・


昨日の散歩中に、柴犬を連れた方と会った。
ワンコは頭を下げて、一歩一歩、ほんと~にゆっくりと歩いてた・・・
道を空けながら、おもわず「いくつですか?」と声をかけてしまう・・・。
「15歳になりましたが、まだなんとか歩けてます」と・・・。
「頑張ってお散歩楽しんでね」とあたし・・・。
普段、柴犬には警戒する来斗も、ずっと立ち止まったまま先輩ワンコを見守る。
「ありがとね。優しい子ねぇ」と言われたけど、通り過ぎた後も何度も振り返ってワンコを見てた来斗。
何か思うことがあるのかなぁ?
あたしも・・・一生懸命歩いてる老犬を見るたびに目頭が熱くなる。頑張って歳月を重ねてきたワンコが愛しくて、飼い主さんのワンコを見る目が優しくて・・・荘厳ささえ感じてしまう。
きっと来斗もそんな先輩ワンコを見るたびに何か感じてるんだろう・・・。


P1050172.jpg
ぼくがおじいちゃんになる前にお母さんが心配だよ・・・。
お母さんはすぐに腰が痛い痛いだもんね


さて、明日から水曜まで愛媛に帰ります
四姉妹で(あたいは末っ子)道後温泉にも一泊します
楽しみなんだけど・・・来斗と5日も離れて過ごした事がないので寂しくなるかも

P1050167.jpg
ん?ぼくは平気だよ あっさんが毎日お散歩してくれるってさ
時々は手作りご飯もあると思うんだぁ だから平気っす


P1050197.jpg

じゃぁ、来斗兄、トイのお世話宜しくね




 
ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

母、本日元気に帰って参りました。v-218
あっと言う間の5日間でした。行く前はあんなに来斗達の事が
心配だったのに、家を出ればすっかり忘れてe-447、田舎を満喫してきたあたし・・・e-350
YOKOさんも半分愛媛の血が流れてるんですね。なんかうれしいなe-349
  道後温泉、お肌つるっつるっになって、よかったで~e-461

| あっさん母 | 2009/06/03 15:53 | URL |

15歳の柴ちゃん、すごい~v-405
きっと大事に大事にしてもらてるんやろね~
来斗君もそんな空気が伝わったのでしょうv-410
ところで、私の母の田舎も愛媛県で宇和島市です。
あっさん母さん、道後温泉で腰痛治して帰ってきてね~

| YOKO | 2009/05/30 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/127-8061e574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

