シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイがもう7歳とな?

20151029_162122.jpg

20151029_162348.jpg
(昨日の来斗)

暫くぶりです お陰さまで我が家は皆元気です。今月はこの母の内職仕事が多忙過ぎて中々時間が取れず・・・
なんせ外注業には 「何はともあれ納期死守」 ですからW

20151013_113436.jpg

9月27日から心臓の投薬を開始した来斗。2週間が経った頃、腎臓の数値を見る為の血液検査をしました。特に急激に悪くなってる様子もないことから(やや高い程度)現在の薬の使用を続ける事になりました
薬も体に合う合わないがあるからね 取り敢えず安心しました

さて、既に一ヶ月以上も経っていますが・・・うちのトイさん。9月20日の「うちの子記念日」で7歳になりました。

20151029_033934.jpg

20151029_035124.jpg

20151029_040041.jpg

久々にホーマックで冬用の服を買ってあげたのに・・・着用時間5分だった 暑かったらしいヽ( ´_`)丿
2008年9月、まだあっさん(長女)が書いてた保護当初のブログを懐かしく読み返すと、550gしかなく1kgになるまで2ヶ月近くかかったり(栄養失調だったため)、ダニと疥癬で通院したり・・・トイ頑張ったなぁ~と思い返します。てか、1年後には3kgになったけどね
今でも胃が弱くて嘔吐も多いけど元気に過ごしてます。
さすがに最近は以前よりは落ち着いてはきたけど、まだ「なんしよんっ!(`o´)」と言われる事が多いトイさんです
来斗の首に腕をからませ、じゃれついて遊ぶことはなくなり、おもちゃでジャンプしまわって遊ぶことも少なくなったのは、いささか寂しいけれど、シニア期に入ったことだし、これからものんびり過ごしてくれればいいか

20151001_124923.jpg

  からの~

20151001_125044.jpg

  シャー、シャー

20151001_125214.jpg
  
  ウ~~ウ~~(威嚇声)

トっちゃんは、家族には何をされてもシャーと威嚇もしないし、猫パンチもしない(噛むけどw)基本とても温厚なコなんですが、最近激オコになることが・・・

20151001_125845.jpg

原因はこれ↑ 少し前に姪からダイソンの掃除機をもらったんだけど、新しいダイソンはどうも嫌らしい
因みに今まで使っていたダイソンは吸われても平気だったのに・・・なんで?Σ(゚Θ゚)
2ヶ月経っても慣れてくれんのよ。トイの怒りのスイッチが分からん・・・Σ(´Д`*) ま、気にせず掃除しますけど
いろいろあめ姉さんと真逆の質のトイですが・・・やっぱ面白い可愛いヤツです

20151019_061902.jpg

トイのキュートなまん丸尻尾が好き
自分のゲージの中でしか寝なかったトイだけど、最近生意気にソファーで寝るようになりましたとさ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かないであげて


     この子のために、どうか泣かないであげて
     あなたの涙はこの子の悲しみなんです。 だから泣かないで
     どうか嘆かないであげて
     あなたの嘆きはこの子の苦しみなんです。 だから嘆かないで
     どうか自分を責めないで
     あなたの後悔はこの子の恐怖なんです。だから自分を責めないで
     
     あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
     あなたと共にどれほど楽しく生きられるか
     あなたと共にどれほど笑って生きられるか
     それがこの子にとっての幸せなんです
     あなたの笑顔は、この子の喜びになるんです
     だから嘘でもいいから笑っててあげて
     あなたの笑い声は この子の生きがいになるんです。
     だから嘘でもいいから明るくしててあげて

     あなたの勇気はこの子の力になるんです。
     だからあきらめないで
     
     あなたとこの子が幸せであるように 僕は心から祈っています。
     本当に心から

     だから泣かないであげて だから笑っててあげて
     この子のために


これはたまたま見つけた一人の獣医師がブログ内で書いてた言葉です。
病院が多忙になり8年前に閉鎖されたブログですが、動物と真摯に向き合う素敵な獣医師です。
シェアしても良さそうなので書かせて頂きました。
私の琴線に触れた言葉だったので、ブックマークしておいたものです。
犬・猫と暮らしていると、歳とともに笑ってばかりもいられない事象が出てきます。
犬・猫たちも自分の体調の変化に気づくでしょう。なんで出来なくなったのかなぁ~、なんでしんどいのかなぁ~と・・・。
それでも潔くそれを受け入れ日々淡々と過ごします。
いつも思うのは、動物って強いなぁ~。人間なんかよりずっと強い心を持ってるなぁ~と。

1443593472924.jpg

1443593451357.jpg

先月23日、来斗が心臓の検査に行った日、超~久しぶりに来斗の幼馴染ボビーに会いました。
6、7年振りでしょうか・・・母のブログを昔から見てて下さってる方はご存知でしょうが、昔はよく一緒にお出かけしたものです。
すっかり疎遠になってましたが、突然ボビーに会ってやって欲しいとボビーパパから連絡がありました。
奇しくもボビーは前日22日に脳のMRI検査を受け、脳腫瘍と断定されました。
城南島ドッグランで久しぶりに会ったボビーは、もっと感動して出迎えてくれると思ってたけど、案外普通でしたw
あっさんの彼氏Oには喜んでたけど・・・
でも昔のボビーのまんまでした。いつだって大らかで優しい。
自分より大きいワンコが苦手な来斗ですが、ボーダーコリーは大丈夫なのはボビーのおかげだと思います。
来斗が唯一じゃれて遊んだワンコもボビー。来斗より大きくなってもわざと負けてくれてた優しいコでした。

1443593302105.jpg

知らぬまに妹のミナ4歳もいて、いいお兄ちゃんぶりだと思います。
フリスビー命の弾丸娘ミナ。彼女がフリスビーをしてる間も、ボビーは健気にパパだけを見ています。
ボビーの健気な明るい、いつもヘラヘラ笑顔のボビーがなんで・・・と悔しく何度も泣きそうになりましたが、
我慢して笑って笑ってボビーを沢山撫でました。

1443593341511.jpg

来月には来斗と同じ10歳になるね。どうか苦しい発作が起きませんように。
日々穏やかに過ごせますように・・・と祈っています。
昔は、2頭で永遠に走り回っていた・・・今は2頭とも走れなくなった。時間の流れを痛切に感じ寂しかったけど、これからもお互い幸せな時間が少しでも多く送れますようにと願ってやみません。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島公園

前回記事に来斗を心配し激励のコメントくれたお友達、どうも有難うございました
実は病院の日、いつもなら私たちがお出かけの準備をしていると来斗も期待してテンション高くなるのが常なんですが、あの日は違った 明らかに嫌そう。ハーネスつけるのにも手がかかった
考えられるのは・・・前夜出勤前におとうが「らいくん明日病院頑張れよ」と言ってしまったのに違いない
病院という言葉はタブーやろ 案の定、車に乗ってもヘラヘラ笑顔はなかった
時間が早かったので病院近くのドッグカフェに寄ってモーニング食べた時は、警戒心が薄れたけどね

そんな訳もあり先週末あっさんの彼氏Oが珍しく連休だったので日曜日、前回行った時閉園時間5分過ぎて入れなかった城ヶ島にリベンジしに行きましたー。(しぃちゃんは仕事のため不参加
この時は、遊びに行くと言ってあるので来斗は朝からヘラヘラニコニコでした。わかり易い男です
(余談ですが・・・我が家の過保護ぶりは周知の事実ですけど、先日の病院の日、O&あっさん&しぃちゃん3人とも仕事休みを取りました水曜休みだったしぃちゃんの彼氏D君は直に病院に来たし来斗一人に大人5人付き添い さすがに多すぎやろ

1443969506392.jpg

1443967066102.jpg

1443967055576.jpg

一昨日の日曜日は暑いくらいの陽気でした。城ヶ島公園内は日陰が少ないので暑い暑い・・・風は海風で心地いいんですけどね。

1443967076230.jpg

階段を降りると(カートはOが担いで降りたw)安房崎灯台に行けますが、そこは荒波が作り出した岩礁地帯です。

1443967121145.jpg

1443967168477.jpg

1443967191824.jpg

1443967309403.jpg

1443967320039.jpg

三浦半島最南端・・・見晴らしは最高でした。隆起のある岩場って犬は喜んで歩くよね?
来斗は林道も好きだけど、岩場も好きみたいで偉そうに先に先にと嬉しそうに歩くんよね(´ω`)
休みながら水を飲ませながら珍しい岩礁地帯を散策しました
釣り人もいましたよ。足場は悪いけど確かにお魚釣れそうな場所ですわ

1444069318019.jpg

あっさんがお気に入りの一枚
来斗がジャングル大帝レオみたいな凛々しい姿が好きらしい
ワシ的には、逆光のおっさん二人にしか見えんかったわ
降りたはいいが帰りの上り階段はしんどかった(来斗を抱っこして上がってたけど最後の方力尽きた
でも素晴らしい景色で感動でした。来斗も海眺めて気持ちよさそうでした♪

1443966930759.jpg

1443966926187.jpg

城ヶ島商店街の店で休憩・・・外テーブルにはワン連れの方も数組いましたよ
朝収穫の生しらすは絶品でした。ネギトロ丼もシェアして食べたよ。美味しかった
城ヶ島内でシェルティ連れの方とすれ違いました(最近出かけるとシェルティ遭遇率高い)綺麗なセーブルのコ絶対女のコだと思います。

城ヶ島を出て次に向かったのは、津久井浜にある「ブルームーン」というあっさんが行きたがっていたお店です。
うち以外にはワンコ連れいなかったけど、店内ワンコOKです。ブルーを基調にしたハワイアンな可愛いお店でした。

1443966951063.jpg

1443966954574.jpg

1443966946764.jpg

1443966959087.jpg

1443967328904.jpg

あっさんは鉄板チョコバナナパンケーキ。ワタスはフルーツパンケーキ。Oはチーズハンバーグ♪
生ハムサラダも(写真なし)スペアリブもぜ~んぶ美味しかったです
お店の方も感じよくて、また是非行きたいと思うお店でした。
ワンコメニューは、人参ケーキorバナナケーキの2種類でしたが、来斗にはバナナケーキを注文。

1443966937788.jpg

手作り感満載のあったか~いバナナケーキ。フーフーして小さくちぎってあげたら来斗即完食でした

帰路に観音崎海岸によって浜辺を散策。

1443967216119 (1)

1443967239395.jpg

ここで来斗を撫でてくれたご婦人とお会いしました。ご夫婦で海に来てたけど、家に13歳の女のコのシェルティが居るそうで、お話できて嬉しかったです。

今回、芝生や浜辺があると走りたそうにした来斗ですが、歩かせましたw
でもお出かけは楽しいんだろうな~といつも思う。だって普段の散歩では、母の前をグイグイ歩くことは殆どなくなった来斗が、お出かけ中は率先して歩く姿が嬉しい。沢山歩いたね♪楽しかったね♪





おまけ
1443129628659.jpg

病院に行った日、夜は鉄板焼き屋でお好み焼きやら焼きそばやら食べてきたんだった
来斗が外食好きなのは、間違いなくワシのせいだ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

