シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行♪後編

20150514_054807.jpg

20150514_054931.jpg

一昨日の朝5時半過ぎの運河散歩・・・20度を優に超え来斗には暑い らっさんの苦手な季節になってきたね~
木に登ってる猫ちゃんを初めて見たこのコ、トイみたいな丸い尻尾で可愛いかったな
同時刻でも昨日は曇ってたから幾分涼しいな~と思ったけど、来斗の足取りは遅かった
そして本日は☂。午後から☂上がって散歩に行けるといいね~らっさん

さて、那須旅行記の続きです。
翌日、お宿を出て最初に行ったのは、ほど近くにある南ケ丘牧場

20150425_101522.jpg

ここでは動物への餌やりに専念するワシら一行。
牛さん可愛いかったし、あひるも可愛かったよ。やたら自己主張し、めっさ声を張ってた一頭のヤギさんにはウケた
こちらで買ったクッキーとパイは激ウマでした帰る頃には、そこそこ混んできて犬連れも結構いました。
そして、次何処行く?と概ね無計画で場面行動の我が家ですが、じゃあ、りんどう湖にでも行くか~と、特に期待もせず入園。大人1600円、ワンコ500円の入園料を払いました~。(ちゃんとワンコにも入園券をもらい、記念に持って帰ったはずなのに・・・紛失してるとゆ~

1430852999724.jpg 1430853018503.jpg

DSCN3264.jpg DSCN3290.jpg

1430852965420.jpg

もちろん、ここでも牛君やらヤギさんやらに餌を買い与えたのは言うまでもない。
園内はチューリップが咲き乱れ綺麗だったなぁ。季節毎にお花が違って楽しませてくれるんだと思います。
乗り物系は小さい子供が喜びそうなものばかり・・・微笑ましく眺めながらワシらはひたすら園内を一周しましたー。
途中にドッグランがあり、幸い誰もいなくて来斗の貸切。まぁ~、来斗のテンションMAXでしたがな

DSCN3287.jpg DSCN3288.jpg

DSCN3278.jpg DSCN3280.jpg

DSCN3281.jpg

DSCN3285.jpg DSCN3286.jpg

DSCN3284.jpg

しぃちやんとOと一緒に一生懸命走り跳び回る来斗。凄く嬉しそうでした。備え付けのアジリティ道具をやらそうと試みたけど、全てパス。来斗はただただ走るのが楽しいんだそうです
途中、休憩で水を飲み終えるたびに昔から来斗が必ずやる行動、順番に皆のそばに行って体を擦り付け甘えます。
「楽しいよね?」と言っているんでしょうね めちゃわかり易い男です

DSCN3274.jpg DSCN3275.jpg

DSCN3276.jpg DSCN3277.jpg

1430853050551.jpg

来斗の楽しそうな様子が、来斗以上に嬉しいワシら・・・写真やらムービーを撮りまくりました。
予想外に楽しかったりんどう湖、また違う季節に訪れたいと思いましたよー。
このりんどう湖といい、伊豆のシャボテン公園といい、昔から親しまれている所は案外敬遠しがちだったけど、行ってみると、やっぱそれなりにむしろ思ってた以上に楽しめるんだ・・・と改めて認識を新たにしました。

さて、次はどこに行く?と皆でそれぞれスマホから検索
で、パワースポットがあるらしい・・・という事で行ったのは那須温泉神社
写真撮り忘れたけど、こちらの社務所前に「大和さざれ石」がありました。そう国家君が代に出て来る、さ~ざ~れ~い~し~のぉ~♪のさざれ石。神霊の宿る石で強いパワーを秘めた石らしい。

1430853213080.jpg

「生きる」と名づけられている樹齢800年の御神木。活力や蘇生力、生命力のパワーが授けられる巨木として崇められているそうです。 「是非来斗にお願いします」
神前に拝礼したあと、石のお守り買ったよ。
そして、神社の小径から見下ろした景色にビックリ!まるで別世界のようで息を飲んだ
なのに誰も写真を撮ってない

「賽の河原」という石ばかりの平原。「九尾の狐」の伝説として知られている殺生石があります。

20150425_152107.jpg

1430853221761.jpg

千体地蔵(実際には800体くらい)と言われている合掌姿の沢山のお地蔵様。
本当に神秘的な所でした。今度はじっくり行ってみたい場所です。
この後、近くにあった「鹿の湯」(那須温泉発祥の湯)で娘たちは温泉に入って来ましたよ。
その間、ワタスと来斗は車で待機(寝てましたけど

5時を回り、夕飯でも食べて帰ろうか・・・という事になったのですが、如何せん地方は閉店時間が早い
行きたいと思ってたドッグカフェも閉まってた
でも途中にテラス席のあるイタリアンの店があり、結構寒かったけど外席で美味しいイタリアン頂き帰路につきました。

1430852661986.jpg

今回の那須旅行でも来斗の楽しい笑顔一杯みれて嬉しかったBBAでした
旅行記読んでくれたそこの貴方・・・どうも有難うございます






                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀悼・・・ベリー、お疲れ様でした

旅行記の途中ですが・・大好きなお友達が一昨日虹の橋に渡りました。

P1070818_convert_20150511071013.jpg

ベリー・・あと2ヶ月で15歳を迎えられたのに・・・今年もまた「ベリー、お誕生日おめでとう」って言えると勝手に思い込んでいたんだよ・・・
でも、もう痛くないね。辛かったね。よく頑張ったね。
デカシェルだったベリーが、こんなに小さくなって大好きな家族の元に帰ってきたんだ

手が震え涙が溢れます。

P1060122_convert_20120729183707.jpg

P1060126_convert_20120729183733.jpg

P1040055_convert_20101118072730.jpg

P1040074_convert_20101109065348.jpg


あっさん(長女)の頃からのブログ友だったベリー、あの頃ベリーはまだ6歳だったんだね。
家族と優しい月日を共にし、アレルギーはあったけど概ね元気に過ごしてたよね。半年前までは・・・
ベリーがシェルティに多い鼻腔内腫瘍と知った半年前、この私でさえ心臓が痛くて悔しくて辛かった。
ご家族の思いはいかほどだったろう・・・

P1050978_convert_20120517073111.jpg

P1040099_convert_20101115071340.jpg

P1040108_convert_20101115071401.jpg

4月末に症状が急変し、腫瘍の転移が見つかり頬の傷からの出血、食いしん坊だったベリーが食べられなくなった。
でもお兄ちゃん、お姉ちゃんが帰って来るGWには食欲が戻ってきたと知り安心してたのに・・・
お兄ちゃんの「次はGWに帰るから・・・」の約束をベリーは守ったんだね。

動物は、自分の死期を感じてもただひたすら生きようとする、どんなに辛くとも生きようとするのが本能だそうです。
悪化する状態を受け入れそれに合わせて生きていくのだそうです。泣き言もいわず・・・
凄いよね。強いよね・・・だから飼い主がすべきことは、そんな本能を尊重し、生命の営みを大切にすべてを一緒に受け入れることだとか・・・。
ベリーのパパ、ママはそれを十分にしてきてあげたと思います。半年前も、先月末もいつか来る別れの時を覚悟した・・・と言ってたけど、100年たっても覚悟なんてできないのは知ってたよ。
15年近くも傍にいてくれたら、それが当たり前の日常になり、家族の中心、ママの全てになってたでしょうから・・・

P1070704_convert_20150113071624.jpg

P1070680_convert_20141217182625.jpg

ベリーは昔からプーさんのぬいぐるみがお気に入りで、かなり年季のはいったプーさんがいつも傍らあり、私を和ませてくれました。
今はプーさん=羽生君がメジャーですが、私の中ではプーさん=ベリーです。
最期まで大好きな家で家族と共に過ごせたこと、ベリー幸せだったね。
もう痛みも皮膚の痒みからも解放され、いつかまた会える日までのんびり虹の橋で待っててね

P1040067_convert_20101109065310.jpg

P1020946_convert_20100127073757.jpg

ベリー、お疲れ様でした。出会えて嬉しかったよ。どうも有難う・・・
いまだけ、ベリー、バイバイ   またね・・・

| お友達 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行♪前編

ちょっ 一ヶ月振りの更新になってしまいました
その間、うちの姉さんこと、あめさんも10歳になりましたが元気にしています
我が家のGWは・・・特筆すべき事もなかったのですが、3日に来斗と一緒にご飯食べに行ったり、4日には友人と待ち合わせて大井埠頭中央海浜公園でボール遊びを楽しみました
しか~し、ワタスも友人も共に五十肩しょぼい距離しか投げられないボールなのに何度も催促され、それなりに来斗も楽しかったようです
しいて言うならば・・・GW中にこの母、久々のぎっくり腰になりまして くずおれましたがな
だいぶ楽になったけど、まだ寝返り時の痛みは半端ねぇっす

さて・・・本題の那須旅行、GW前の4月24,25日に行って来ましたの~♪
今回皆の宿泊費を、しぃちゃん(次女)がおごってくれると言うので、意外に近場ながら泊まりで行ったことがない那須に・・・と言う事になりました

DSCN3244.jpg DSCN3240.jpg
DSCN3238.jpg

まずは佐野SAで休憩。ドッグランで少し走ったり、おっさん二人組SAに行けば100%の確率でアイスを食べる見慣れた光景でした
那須につくと、しぃちゃんの希望で那須ガーデンアウトレットへ・・・
特にアウトレットにはi興味のないワタスとあっさん(長女)と彼氏Oですが、そこはスポンサーしぃちゃん。
思う存分買い物してきてくださいまし。わしら待ってま~すという事で、チーズ専門店のテラス席でケーキ食べたり、雑貨屋さんを覗いたりして時間を潰しました。平日のせいか空いてたし、思ったよりワンコ連れも少なかったように思います。

しぃちゃんの買い物が長くて、昼食が遅くなってしまったけど、那須と言えば「ペニーレイン」でしょうとなり、行ってみましたよー。午後2時を過ぎてたので、テラス席は空席が結構ありました。

DSCN3248.jpg DSCN3247.jpg

DSCN3249.jpg

あっさんはハンバーガー、Oはパスタ、しぃちゃんは魚介のなんたら~
ワタスはカレーを頼んだのですが、これがまた・・・でかっどれも量が多いのにビックリ

 1430852857365.jpg

軽く食べるつもりが皆腹パンになってしまいました 美味しかったよー。
しかも帰りにパン沢山買ったしね・・・

1430852761504.jpg 1430852775972.jpg

ペニーレインと言えばビートルズ、アビイ・ロード前での写真はお約束ですよね~

その後向かったのは、今回お世話になったお宿メゾン ド ブランさん
看板犬はトイプーのブラン君。オーナーご夫婦はまだお若くめちゃ明るいまだ小さいお子様が2人おられます。
お部屋の写真無いけど・・・館内・お部屋もとても清潔で気持ちがいいです。
犬用の設備も充実しており素晴らしかったですよ。
この日は我が家合わせて4家族の泊まりでしたが、リピーターさんも多いと思います。
トイプーちゃん、マルチーズ、ゴールデンレトリバー2頭飼いの方々でしたよ。

20150424_162251.jpg

夕食前に娘たちがお風呂に行ってる間、母と来斗はお宿のドッグランで少し散策。
こちらのお宿は天然温泉で、すごい気持ち良かったぁ~。2、3日お肌がツルツルだったよ
効能の一つに五十肩とあれば、ワシの為の温泉やね~と朝晩入ってきたしね
お楽しみの夕食は・・・

DSCN3251.jpg DSCN3254.jpg

DSCN3253.jpg DSCN3252.jpg

DSCN3255.jpg

地ビールを頂きながらの食事は全て美味しかったです。ママさんの作るデザートも最高

DSCN3250.jpg

1430853107238.jpg

こちらのお宿の嬉しい所はワンコ用ご飯(朝晩共に550円)があります。
我が家がお宿を選択する優先順位に来斗のご飯♪(彼はとても楽しみにしている)があること。
思ったより量も多く、来斗は丁度いい量でしたが小型犬では多すぎるかも・・・。
鶏肉メインで野菜もたっぷり。勿論らっさん完食でした

和洋室が空いてなく、洋室にベッド4つ用意して下さり、狭くて本当に申し訳ないです・・・とオーナーが仰ってましたが、全然狭くないし・・・フワフワのベッドで快適に早々に就寝しました。

20150425_064015.jpg

20150425_063445.jpg

翌日も朝から晴天。6時半頃来斗と散歩に行ったけど・・・どこに泊まっても来斗は宿の敷地内から出ようとしないの。
ワタスは近辺を散策したいんだけど、頑として敷地内から出るのを拒否。
部屋に皆がいるからか?ワシと二人では迷子になりそうで不安なのか・・・(恐らく後者)
排泄を済ませるとさっさとお宿に戻ります なんでやねん

DSCN3257.jpg

DSCN3256.jpg

朝食もあったかいパンと美味しい珈琲。満足でした♪(来斗も当然完食
帰りにフロントでお風呂場で使わせて頂いたナノクレンジングシャンプーとコンディショナーを2本づつ購入(1000ml入り)
イオン水ベースで作られたもので、髪がサラッサラになって気に入り、迷わず買うよね。
オーナーの知人の美容院で扱ってるものらしいです。サロン専用とありましたが、調べたらネットでも普通に購入できると後で知りました
4人1ワン、大変お世話になりました。また是非利用したい素敵なお宿でしたよ

9時半過ぎにお宿を後にし向かった先は・・・那須旅行後半へつづく




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集あります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

