シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Our treasure・・・for RAITO

20150402_173843.jpg

20150402_174350.jpg

20150402_173936.jpg

一週間前は満開で綺麗だった桜・・・あっという間に葉桜になり、しかも昨日から寒い
今年の桜は、ぱっと咲いてぱっと散った感があるよね もっと花びら舞う下を歩きたかったなぁ~(>_<)

さて・・・、半年位前でしょうか・・・しぃちゃん(次女)の部屋にCDの歌詞カード大の冊子がありました

2015-04-07-01-44-38_deco.jpg

これは、携帯の無料のアプリで好きな写真を選び提供会社に送信すると、冊子にして送り返してくれるシステムらしい(このBBAにはよく分からんが)1500円くらいで出来るそうです。

2015-04-07-01-51-43_deco.jpg 2015-04-07-01-50-12_deco.jpg

2015-04-07-01-49-41_deco.jpg 2015-04-07-01-49-14_deco.jpg

2015-04-07-01-48-53_deco.jpg 2015-04-07-01-48-25_deco.jpg

2015-04-07-01-48-05_deco.jpg 2015-04-07-01-47-39_deco.jpg 
 
2015-04-07-01-52-13_deco.jpg 2015-04-07-01-52-36_deco.jpg

2015-04-07-01-52-58_deco.jpg 2015-04-07-01-53-17_deco.jpg

2015-04-07-01-46-15_deco.jpg 2015-04-07-01-46-42_deco.jpg

題名は「Our treasure・・・for RAITO」 ワシらの宝物とな?とページをめくると冊子の中には33枚の来斗がいました。
(携帯で撮り直したので画像が悪く大きさもまちまちになってしまいましたが)そして、その写真一枚一枚にしぃちゃんからのコメントが書かれていますが、最初見たとき、結構胸が熱くなりました。。。
ホント、同感!!家族の宝物だよね。来斗もあめもトイも・・・。
我が家は自他ともに認める親バカ一家です。尤も犬・猫ブログを書かれている方は皆そうでしょうけど
親バカ結構。 親バカ上等
犬・猫飼いの全ての人達が、我がコは宝物だよん♪と公言のもと愛し世話すれば、少なくとも虐待や遺棄される犬・猫はいなくなるはずなんよね。

1428147026990.jpg

今日は真冬の寒さになるらしい 先週の春めいた気候はいずこへ?
てかさ・・・しぃちゃん、今度ワシ用の冊子を作ってくれんかねぇ・・・

  って、誰も見たくねーかっ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗10歳になりましてん♪

1427731049526.jpg

昨日4月4日、うちのらっさん10歳の誕生日を迎えました~
10年って本当に早いですね~(ま、ワシは十分老けましたがね
目の疾患や脂肪腫やら、いろいろあるけど概ね元気に10歳を迎えられて母さんは幸せです
来斗を迎えて10年つーことは、あたしゃ10年間美容院に行っていないということだわさ
でも来斗がずっと傍にいてくれるんなら、一生美容院なんて行かなくてもいいや元々苦手だし

1427731058962.jpg

これまでも家族に笑いを提供し一杯楽しませてくれたけど、これからも沢山沢山楽しい思いを共有しよう。
来斗の犬生10年間は、うちら家族のために色んな事を学習し観察し、常に寄り添ってくれてます
しか~し、これからの犬生は、むしろ家族の方から今まで以上にウザがられるほど寄り添う事を約束するよ。
日々大事。穏やかな日常が過ごせるよう、来斗が毎日笑って過ごせるよう母さんも頑張るからね

1428182983705.jpg

1428146805602.jpg

1428146777368.jpg

1428146814349.jpg

さて、誕生日の昨日あっさん(長女)は、来斗を遊ばせる為に会社を3時で早退。お休みだった彼氏Oと夕方から近くの公園へ・・・。
寒いくらいだった気温のお陰で、来斗元気一杯。ボール遊びしたり沢山Oと走ってきたようです。
帰路は少しカートに乗ったようで・・・確かに帰宅したとき、四肢はヘロヘロながら嬉しそうな顔してました。
久々にいっぱい走れて良かったね、らっさん
で、来斗達が公園に行ってる間に、ワシは買い物&夕飯作り。めちゃ慌ただしい
といっても今年はあっさんが誕生日プレゼントに、ケーキと手作りご飯を買ってくれたので、ワシが来斗の為に作ったのは、好物の茶碗蒸しだけなんだけどね
しかもメインの「いわし煮込み入り玄米のキッシュ」を解凍するの忘れてた、うっかり母さんを許しておくれ

1428146909604.jpg

1428183015327.jpg

1428146831633.jpg

チキンボールや鹿肉のハッピーミートは美味しかったようで、あっという間に完食でした♪

1428146862015.jpg 1428146852877.jpg

因みに人間用は、珍珠丸子(ジュンズワンズ)・茶碗蒸し・五目寿司・長芋の千切り

来斗にとって、美味しいもの食べて沢山遊んで、きっと嬉しい誕生日になったと思ってます。

1428155734375.jpg




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェル達の預りさん、里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・


読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間

20150331_172710 (1)

4月になりました♪ 来斗の散歩コース、運河の桜も満開です。桜、綺麗ですよね~
数ある植物の中で「開花予想・開花宣言」される桜って、我々日本人にとっては特別な思いがある花なんでしょうね。
厳かながら潔い。 まじ桜、かっこいいっす

20150331_173820.jpg

20150331_174644.jpg

20150331_172417.jpg

20150331_173811.jpg

20150331_174803.jpg

好きな桜ソング沢山あるけど、この河口恭吾さんの「桜」が特に心に染み入るBBAです。
毎年来斗と桜を見ながら思うんよ。思いは年々強くなる。
「来年も一緒に桜の下を歩こうね。3年後、5年後も一緒に歩くんだよ、らっさん

さて・・・先週末の話です。
土曜日に所要で東京に来ていたラッキーの母ことソルさんと5ヶ月振りの再会。まさかの東京駅で待ち合わせw
偶然その翌日にショコラ母こときよ母さんと初めて会う約束をしていたワシ。ならば共通のブログ友だし3人で会いましょうという事になり、ソルさん連れてきよ母さんの住む船橋でランチをしました。
お二方とはあっさん(長女)がブログを初めた2006年からのお付き合い。互の愛犬の成長やらシニアになっていく過程を知り尽くしているせいか、会って1分も経たないうちに自然にタメ語になるブロ友の不思議・・・
長年に渡りお付き合いのあるブロ友という存在は、感性やら価値観やらの共通点が多いせいか、もはや友達と言うより姉妹という感覚に近い。だから何とも居心地がいいのよ。
おばちゃん3人で4時間余り、大阪弁、香川弁、愛媛弁が交錯する炸裂トーク.w
楽しい優しい時間はあっという間だよね。話は尽きないんだけど・・・
きよ母さん、急な誘いにも拘らず時間を作ってくださり有難うございました。お土産まで・・・
またちょくちょく会いましょうね。実家に行く時は連絡するけんね

ソルさん、楽しかったね~。東京駅大丸の景観の良いシャレオツなカフェのオレンジソースがかかったフレンチトースト、激ウマだったよね?
また食べたいやろ? いつでも上京してきてください。今度は是非我が家を基点にしてくだされ
お土産も有難う。ニャンズにまで・・・

20150331_013244.jpg

 てかさ・・・↑ソルさんに貰った猫のおもちゃのボールなんですが・・・
翌日ワシが1泊で実家に帰ってる間、一夜にしてトイがこんなに(左側)してしまいました
右側はあめちゃんの
普通猫って転がして遊ぶよね?なんでトイはボールの原型をとどめない程になる?転がらんやん
相当喜んで遊んでたらしいが・・・信じられん ま、それがトっちゃんだから ごめんニャン

20150328_051357.jpg

20150328_051321.jpg

ワタスは・・性懲りもなく羊毛フェルトでショコラ君とラッキー君を作ってお二方に押し付けてきました
特にラッキーはお座りポーズに初めて挑戦したという大胆さ。日数がなくて雑だけど、所詮このレベルのスキルです
あっさんに、そのロークオリティでよくプレゼントするよね~と言われてますが、そりゃ~似てないし(顔を似せるのはワシには無理!絵の才能園児並みだかんね)甚だしくロークオリティですが、シェルティ飼いって滅多にないシェルティのぬいぐるみ見つけたら欲しくなるでしょ?つい買ってしまうでしょ?と思ったりするもんで・・・。自己満、自己完結です
確かにもっとスキルアップしないとね~でもさ・・・自己流だから・・・てかセンスの問題だから・・・

1427731042561.jpg

今年も元気な来斗と桜が見れた幸せに感謝、大感謝・・・。






                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

