シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出旅行♪(伊豆&長野)

また台風が来てますね どうぞ何処にも被害が出ませんように・・・
さて、ブログ放置中でも5月と7月に旅行に行ってたりしましたの(^_^;)

1399702660574.jpg

5月5、6日は年に一度は訪れる伊豆へ
生憎の朝から曇天
5日は来斗初の「シャボテン公園」へ。祝日のせいかそこそこ混んでました。
何と言ってもカピバラ家族の可愛さに癒された。カピバラ飼いたいとさえ思ってしまったナイナイ
自然たっぷりの園の中、動物たちを見たりサボテン見たり・・・
数十年振りの2度目のシャボテン公園でしたが、思ってた以上に楽しめて母は好きだなぁ~。
サボテン見回り途中、お疲れのらっさんはカート移動でしたけど
ところが、園を出る頃まさかの大雨こちらの公園は園内無料でド派手な色のビニール傘の貸出があります。
雨が降る前、1匹の孔雀が屋根の上で時々羽を広げ(え?メスもいないのに?)、見物人相手に「どや?綺麗だろ?」と言わんばかりだったのには、笑えたけど引いた。でも雨が降り出すと、さっさか小走りで退散したのをワシは見逃さなかったよ でもその走り方が可愛くてまた笑えたわ
その後、ドッグカフェ(きまぐれわんこ)で昼食を取りながらゆっくり時間を潰したり、途中のコンビニでしぃちゃん(次女)がトランプゲットしたり。(夜に大富豪やりたいと車中で盛り上がってたので
そして、伊豆の常宿と言えばアップルシードさん

1411326182889.jpg

シェルレス卒業わんこのマリーとっても元気でしたよ
すっかり看板犬として日々成長。幸せだよーの表情は益々可愛いくなっていく~。どこまで可愛くなるんだろ
てか、今回ワンコたちの写真が全く無いの
また一人道路で保護した猫ちゃん(いくら君)が増えてたぁーーw
雨のせいで来斗が大好きなドッグランで遊べなかったのが残念ですが(確か昨年も雨だった)、プレイルームで皆で楽しく遊んだよ。
偶然シェルティ連れの方もいたし それだけでもBBA(ババァ)のテンションMAX

1399703061342.jpg 1399703069182.jpg

1399703075934.jpg 1399703054916.jpg

こどもの日のための特別メニュー
ジーニー、いつも美味しいご飯の提供有難うございます
来斗には、今年はカルビのクッパセットを・・・

1399703040554.jpg

こちらに来れば、自分のご飯は当然!と思ってるので、ご飯時間を誰よりも楽しみにしてる来斗・・・
勿論完食。ご馳走さまでした
就寝前に、トランプ大富豪で盛り上がり、迎えた朝ご飯

1399702818860.jpg

ママが作る焼きたてパン大ファンの我が家。美味しいんだよーーー。
あっという間の1泊2日。連泊したいなぁ~といつも思うけど、留守番のあめ&トイがいるから無理だしね

1399702828770.jpg

帰り際にダイニングでママが撮ってくれた写真です。
今回もオーナーご夫婦と沢山お話できて楽しかったです。どうも有難う、またお会いしましょう。
伊豆に行くなら、ポメラニアンのカルビ・なみ・あゆ、パピヨンのことり、トイプーのミーナ、ウエスティのくらら、ミニチュアダックスのピーナッツそしてシェルティのマリーの8ワンに加え、うさぎのりりあん、ニャンコのせら・いくら、そして亀さんのまも
という子沢山のオーナー夫婦が待つアップルシードへ行ってみそ
てか・・・最近夜9時になると、玄関先に訪れるハリネズミの針子もいるらしいぞww
ママ&ジーニーに見送られた後、伊豆といえば寄らずにおれない「ぐらんぱる公園」へ

1399702622737.jpg

1399703000936.jpg

雨は上がっていい天気になったけど連休明けの平日だから園内は空いててドッグラン貸切状態。
来斗は嬉しそうに走ってました。でもね、以前ならあっさん(長女)の彼氏Oに、もっと走ろうよ~とせがんでたのに、今年はOが走っても「いや、、もうそういうのはいらないですから・・・」とそそくさと勝手に休む
これにはさすがにOも「来斗走れなくなったなぁ」と寂しそうに凹んでましたw

1411326538250.jpg

いいの、いいの。走りは遅くても来斗の楽しい嬉しい顔が見れたんだからさ・・


そして夏、このBBAのめでたい?誕生日7月13日は1泊で長野方面へ

1411326726605.jpg

またまた朝から曇天途中のS.A何箇所かで休憩&軽食&散策。
我が家、S.Aが大好き。のマークさえ愛おしいほど
関越&上信越で初めてのS.Aも寄れて嬉しかった~(寒かったけど)
↓来斗もこの通りの笑顔(これじゃぁ、どこのS.Aか分からんね

1411326929628.jpg

のんびりしすぎて夕方5時ころチェックインしたのは、ログハウスGOOさん
一昨年に長野のコテージでBBQしたけど、今年もまた懲りずにBBQ
途中の道の駅や近くのスーパーで食材を仕入れ、アルコールも買い込む。

1411021353360.jpg

ま、結果いつだってOだけ忙しく働かされるよね
こちらのコテージは、テラスに屋根があるので大雨でなければBBQもできます。
部屋は寝室になるロフトが2箇所。あとはソファのあるリビング&キッチン&トイレ&バスがありました。
部屋も食器類も電化製品も清潔で、とても気持ち良く快適でしたよ。
でもさ、BBQって意外と食べれないよね(BBAのせいか?)すぐお腹一杯だし、買い込んだビールも350ml1缶しか飲んでないし、また夜にトランプ大富豪大会を予定してたのに、早々とソファで撃沈の母と来斗でした
夜から大雨になり、翌朝10時にチェックアウトしたものの天気は小雨が降ったり止んだり、しかも寒い
途中「しまむら」を見つけ、上に羽織るシャツをゲット。
ところがこのシャツさ~買って着る時に気づいたんだけど・・・。
まさかの袖がゴム入り 娘達に「ないわぁ~」と笑われました
気を直し取り敢えず向かったのが野尻湖。しかし、月曜日の曇天下。だ、誰もいねぇ~~~

1411326873562.jpg

1411326849591.jpg

 例の↑袖ゴム入りシャツ。。。ど~ぞダサいと笑っていいですよ?
一昨年の白樺湖のボートで経験済みの来斗。余裕でボート楽しんでました
次に、ここまで来れば日本海を見てみよう~ということになり、新潟県・直江津へ・・・。

1411326799472.jpg

1411326807435.jpg

1411326819144.jpg

うちら初の日本海。ちょっと感動。
瀬戸内海の離島生まれ(現・無人島w)の母ですが、海の色ってそれぞれ違う。
帰路の多分、米山S.Aから見渡せた日本海は雄大でした。
長岡市を通れば、「ここゆっきーとダンテが住んでるやん!!会いたいなぁ~。ゆきちちさんは仕事だろうけど」などど話していました。
新潟の大きな道の駅(名前忘れた)で日本海で捕れた蟹やら魚を買い、地ビールを買い、産地の野菜を買い・・・。
娘達&Oは大喜び。相当気に入った新潟県。是非また行きたいです。いや、必ず行くでしょうふふ

1411326920225.jpg

さて、来月はまた来斗がお初の所に行くよ~。今からBBAは嬉しくてソワソワしてますが、その楽しみの為に地道に節約・倹約の日々を送っております(`・ω・´)





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。



最後まで読んでくれたあなた、どうもありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 05:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来斗の10ヶ月間はこんな感じでした

母がブログをサボり過ぎてた10ヶ月間、喜怒哀楽いろいろありましたが、来斗&あめ&トイは概ね日々穏やかに過ごしていました。それが何より幸せなことなんですけど

20131224_203627.jpg
クリスマス♪何かと慌ただしい頃で、らっさんへのプレゼントも特になし

1389024542630.jpg
年明けの1月6日はあっさん(長女)の彼氏Oの誕生日。
我が家のケーキ担当しぃちゃん(次女)が買ってきたバースデーケーキを持ってはにかむおっさん二人

1389024427803.jpg
誕生日でもないのに目出たいカチューシャをOの為にお付き合い(当犬やや不本意

20140116_070718.jpg

20140121_063701 (1)

20140215_165114.jpg

20140215_170532.jpg

20140215_170512.jpg

これは2月4日の積雪の日、娘達と近所の公園に散歩に行きせっせと雪だるま作り
雪の上を走って来斗嬉しそうだったな
今年の冬も都内雪が積もるかな?積もりすぎても困るけど・・・

20140121_064312.jpg
トっちゃん、冬中ちゃんちゃんこ着てすごしました。
何げにヒラヒラお洋服より、ザ・和の方がしっくりするトイさんです

20140417_005327.jpg

20140401_172211.jpg
この春も散歩コースの運河を始め近所の満開の桜を来斗と見て回りました。
来年も再来年もその次もずっと一緒に桜を見ようね、らっさん・・・と毎年心底思わずにはいられません。
毎年この時期、桜を背景に我が子コの写真を携帯でやたら写したがるのは私だけではないはず!だよね?

1396301141800[1]
3月28日、右後ろ足にできた脂肪腫、3回目の手術でした。
触った感じ、また恐らく脂肪腫だろうと思ったから様子見しようかな~と考えてたのに、如何せん来斗の脂肪腫は成長が早い
すぐ大きくなるから念のため切除

1396684063208[2]

1396684057515.jpg
4月4日。来斗9歳の誕生日らっさん、おめでとう。
これからも、いろんな所へ行って、いろんなモノ見て感じて、一緒に楽しい事沢山しようね
 おやつ&おもちゃ&ベッドのプレゼント、しぃちゃんが買ってくれたんだけど・・・
ベッド、小型犬用やん らっさん14kg以上あるから無理やし・・・

1396684071446.jpg
すご~~く時々、気が向くとこのベッドに入ってる来斗。尤もほぼはみ出てますけど。
でも、不思議なのがあめ&トイ。ニャンコサイズのベッドなのに絶対中に入らないの
別に来斗は、あめやトイが使ってても何も気にしないと思うんだけど・・・
だもんで、このベッド、常に空きの状態で和室にポツンと置かれてますw。しぃちゃんorz

20140712_173348.jpg
春には伊豆、夏には長野へ旅行したり(これは次回)、近場では都内の世田谷公園に行ったり、大井町のお祭り行ったりとそれなりに来斗と遊ぶ時間を楽しんでいました。

1396684140416[1]



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

20140620_012649.jpg

| 来斗&トイ | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、辞めま・・・せん! 来斗の近況(病院編)

20140816_052708.jpg
余りにもお久しぶり過ぎまして・・・ブログの書き方を半ば忘れかけてた母です
初夏までバイト&内職生活で多忙でしたが、本来の?内職一本の生活に戻りまして・・・
またぼちぼちブログ更新なんぞしてみようと思っております。でないと・・・今年も終わってまぅ~
中断していた10ヶ月、旅行やイベント等の模様は写真に残してあるので、追々来斗の備忘録として書いておこうと思ってま~す。( ´ ▽ ` )ノ
20140816_053223.jpg
らっさん春に9歳になりまして、おっさんくささ満載ですわ
相変わらずのお喋り男は健在ですが、体力低下甚だしく、ここ10ヶ月何度病院に行ったでしょうか・・・
でも何とか元気にご機嫌に過ごしてます。あめちゃんもトイもふふ

20140816_052652.jpg
思えばらっさん8歳になる少し前頃から散歩時の歩行が遅くなって・・・当時掛かり付けの医師に相談したり診て貰ったりしたけど特にこれといって問題無し。
単に加齢によるものなのか?とは思ったけど、この春また後ろ足に脂肪腫が出来(前回とほぼ同じ場所)切除してもらいました。(来斗の9歳の誕生日は抜糸の日やったし
その手術前に通常の血液検査に加え、歩行が遅くて疲れやすいのは心臓でも悪いのか?関節でも悪いのか?と不安になり胸部・関節のレントゲンも撮ってもらったけど、普通に問題なかったし
加齢による体力低下と決定!少し白内障も出てきてるしね・・・
20140816_054104(0).jpg
体重も14.5kgと増えたから足の負担軽減のために減量してるんだけど、中々減らんよね~
ま、のんびり散歩&ご飯だけが楽しみな来斗だし
病院には、ある時は1日以上跛行が治らないとか、の色が黒っぽいとか、etc・・・
こんなんでちょいちょい病院に行くことも増えてます。
概ね医師から見れば、心配性の過保護なBBA(ババァ)だと思われてるのは間違いない!
ま、来斗のパピーの頃から知ってる先生だから、今更驚きはしないだろうけど・・・。
でね、最近のらっさんは・・・先月の始め散歩から帰っていつものように足を洗って拭いてたら・・・後ろ右足の肉球が変
肉球の傍にまた小さな肉球が突如出来てる!!
当犬痛がる様子もなく歩行も普通。でも万が一悪性の腫瘍だとしたら・・・と思いいつもの病院へ急いだBBA.
9年間ずっと来斗を診てくれてる先生ですが、「ん~~。切って病理に出さないとはっきりしたことは分からないけど、タコか?腫瘍か?微妙だなぁ~少し様子見てても大丈夫ですけど心配なら切除した方が・・・」と言われた
一応聞いてみました「先生、今までこういう症状のワンちゃん居ました?」と・・・
居ないですねぇ~。という院長の返事に母は決断しました!セカンドオピニオンを!
かねてから見つけてあった(口コミの評判がいい)大井町にある動物病院に皆で(苦笑)行ってみた。
①この病院は小さいながら先生が二人
②日曜は休診だけど平日は9:00~21:00まで診療している。
③医師が二人共東京大学動物医療センターで外科系・内科系の経験がある。(症例を沢山看てるかも・・・と単純に考えましたけど?
④二次診療で川崎にある日本動物高度医療センターと連携を取り紹介してもらえる。
等の理由で決めたのですが、診療費安いよと言う友人の言葉に大きく後押しされたのは言うまでもないBBAです
あっさん(長女)の帰宅を待って、夕方6時半過ぎに家を出て歩くこと30分余り・・・
らっさん号(カート)持参で行ったけど、来斗暑かったせいか?20分くらい歩くと疲れた様子・・・その後はカートにお乗りになりました
以前なら自分の知ってる道でカートに乗せたら「歩きたい!歩かせろや!」とワンワン吠えたのに、今は「楽っす」とばかりに伏せをして大人しく乗るようになったんよ
初めての病院で来斗はめちゃ緊張してたけど先生優しくて、体中触診しとても丁寧に診てくださいました。
肝心のその肉球ですが・・・触った感じ、芯もないし表面だけ、足のリンパも腫れてない。恐らく目に見えない位の傷からタコになった可能性が一番高い。どんどん大きくなるようだと検査した方がいいけど・・・。
肉球の傍は切除すると縫い合わせる皮膚がないので術後はむき出しのままになるので、必要外に切除は勧められませんとも・・・
こちらでも一応聞いてみました「先生、今までこういう症状のワンちゃん居ました?」と
「ええいますよ」と即答された。
ついでに「来斗のピンク鼻、セーブルなのに珍しいでしょう?」と振ってみた
「はははそれの原因わかんないんですよね~」とこれまた陽気に即答。
むむむ・・・結構な症例数知ってるんだ・・・と妙に感心・安心した母でした。
今も肉球タコ、毎日大きくなってないか要観察中です。
ワンニャンの病院選びは難しいよね。先生の人柄や飼い主・ワンコとの相性もあるし、通う利便性も考慮しなければならないし。
でも先生の腕や知識次第で明暗が大きく関わってくるから、やっぱ大事過ぎる!と激しく痛感中のBBAです
20140727_013900.jpg
 よ~く寝るようになったらっさん





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。迷子・逸走は我が子の命に関わります
 里親希望の可愛いシェル情報も・・・




読んでくれてどうも有難う1クリックもおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

