シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログに思う

20130917_154336.jpg
気づけば10月ブログを、いやパソコンすら放置してました
この間の母と言えば、まぁそこそこ忙しい日々&腰痛数日・・・でした
ご心配おかけしたトイはあれ以来元気にしています。時々吐きますが毎日へそ天で寝てるし暴走娘健在ですので体調良好のわかり易いヤツです

DSCN2768.jpg
さて、昨日は久々にイツメンでお台場に遊びに行って来ました
朝から眼の調子が良くなかった来斗・・・海遊びは止めてVenusFort側だけにしておいたよ

20131006_152520.jpg

20131006_152514.jpg

DSCN2775.jpg
あっさん(長女)の彼氏Oと広場の芝生を走ったりでご満悦のらっさん

DSCN2779.jpg

DSCN2788.jpg

DSCN2790.jpg
その後はCHIRORI Cafeで軽食したりペコスで買い物したり、またまた空海でラーメン食べたりと人間ばかりが食べっ放しでしたけどね
でも久々のお出かけで来斗はとても嬉しそうでした
7年後のオリンピックに向けて会場となるお台場は様変わりするでしょう。
来斗お台場大好きだったのになぁ~

ところで・・・あっさんがこのブログを初めたのが2006年の4月。来斗がちょうど1歳になった時でした。
そしてこの母がユーザーに移行したのが2009年5月。この拙いブログを綴り始めてから早4年5ヶ月が経ちました。
来斗は8歳になり母も40代~50代になっとりますわつらっ
私が始めた当時はブログ村のシェルティカテゴリーは307人位だったのに今では667人に・・・
シェル仲間が沢山増えて嬉しい限りです。
ブログの不思議&素晴らしいのは、犬好きを超えた仲間との繋がりが増える所。
ブログをしていなければ決して知り合えなかった事でしょう。
ブログってさ~、始めるのも終えるのも各自の自由。書く内容も各自の自由。
かと言って何でも書いてもいい!とはまた違うとも思う。
公開するなら言葉や内容に責任を持たなくてはいけないよね。読んでくれた人が不愉快に思う言葉や乱暴な言葉は慎むのは前提事項でしょう。
時々芸能人や著名人のブログやツイッターで、辛辣なコメントに対して「嫌なら読むな」と言う人がいるけれど、それもまた??と思ってしまう。
だって公開した以上目にとまる人も千差万別。自分に共感する人もいれば異見を発する人がいるのは当然のこと。
だから面白いし参考・勉強にもなったりするよね

DSCN2777.jpg
単に文章を綴ったブログでも、ユーザーの考え方や性格が垣間見えたりして興味深い
幸い母は犬ブログだからか?犬好き・猫好きの優しい人達に恵まれ、今まで嫌な思いをした経験は皆無ですだから一度も辞めようかな~と思ったことも無いんよね(ま、かなり不定期更新ですけど
これからもゆっくりマイペースに綴っていこうと思ってます。
何より来斗・あめ・トイのための大切な記録として・・・。

DSCN2783.jpg
ただ、最近思うのは・・・今後来斗が歳と共に異変が起きたらどうなるだろう?と・・・
大病したら、情報や意見を聞きたくてブログに綴るかもしれないし、そんな余裕もなく綴れなくなるかもしれないなぁ~と思ったりもする。
でもさ、犬ブログを始めたからには全うしなければ・・・と言う思いは強い
更新途切れると、母や来斗や2ニャンを心配し心に留めて下さる方々がいるのは嬉しく有難い事です
8歳来斗・昨夜から筋肉痛なのか?後ろ足をビッコひいておじぃちゃん臭さ満載ですが、これからも元気でいてもらわんとね

DSCN2776.jpg
今週2個の台風が立て続けに来ています。被害が出ませんように・・・





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

