シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララちゃん、行ってらっしゃい

004_20120719180732[1]
7月11日午前3時、ブログを通して数年来のお友達ララ&リリーさんちのララ姉ちゃんが、虹の橋を渡りました。
14歳と3ヶ月、大好きな家族に見守られながらの最期となりました。
最近は寝たきり状態でしたが、食欲もまた少し戻って来た様だったので、安心してた矢先の訃報。
前日、急に体調悪化したそうです。

070127_1145~03001s[1] 

070124_0838~01s[1] 070102_1039~01s[1]
ララはいつも妹分のリリーと一緒でした。
活発なリリーとは対照的なララ・・・それでも仲良しだったよね。
散歩もあまり好きではなかったし、マイペースなホンワカ雰囲気のララ姉ちゃんでした。
ララの、いつもペロッと出てる舌が可愛くて大好きでした。若い頃は時々ムキッと歯をみせる顔も可愛くて何度も笑わせて貰ったんだよ。

011_20090716122411[1]
二人のお子さん達の成長を見守り、家族に何かあった時にはムードメーカーになり、いつも傍でご家族を励まし元気つけてきたララちゃんの存在が、とっても大きかったのを皆知ってるよ。

005_20120719180753[1]
ママは介護のプロなんだから、これからララ姉ちゃんの介護!!と頑張る気満々だったのに余り手をかけさせる事なくあっけなくお空に逝ってしまったのは・・・ララ姉ちゃん優しさなのかな
でもね、ママ達はもっともっと世話して面倒看たかったんだよ?

006_20130617163350[1]
昨日午後4時・・・本当にお空に登ってしまって小さくなって大好きな家族の元に帰ってきたんでしょうね。
寂しいなぁ~もうララ姉ちゃんの様子をブログで見れなくなるのは本当に寂しい・・・
でも今までも一杯頑張ったもんね。お疲れ様って言わなきゃね。
ララ姉ちゃん有難う
これからも、お空の上からだけど・・・大好きなパパ&ママ&お姉ちゃん&お兄ちゃんのこと、そしてリリーのことを見守り支えてくれるんだろうね、ララちゃん。
14年と3ヶ月、ララにとっても、家族を愛し愛され幸せな犬生だったと思います。

「ララ、行ってらっしゃい。いつかまたね」   ララちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
                     
                        お友達の哀悼記事は・・・やっぱ胸が痛いんよ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もありますよ。応援の輪が広がりますように



読んでくれて有難う
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お友達 | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを・・・七夕によせて

CIMG4337.jpg
昨日は七夕様・・・皆さん願い事されましたか?
通年は梅雨時で七夕の日は雨が多いらしい。梅雨明けした関東、昨日は晴れだったし期待して夜空見上げてみたけど・・・我が家からはあまり星は見えなかったわ orz
今年は七夕1週間前から、マンションのエントランスに大きい笹が3本飾られ、住民の方々の願い事が短冊に書かれていました。
東北の被災地の復興を願う方、戦争のない平和な世界を!と願う方・・・同居ペットの健康長寿を願う方、個人的な願い事など、誰もが同じ思いを込めて書かれた短冊は心温まるものがありました。
この母も、当然家族・親族・友人達、皆の健康・長寿を祈り短冊に願いを込めましたよ

066.jpg
2年前の昨日、入院して病院で七夕を迎えたっけなぁ・・・
昨年の今頃は、義兄の容態が心配だった・・・
今年、家族皆が健康で居られる事にまず感謝しよう

067.jpg
持病を抱え、療養生活しながら健気に頑張っているワンコ・にゃんこ達が穏やかに過ごせますよう
重篤な病気が発覚した友人ワンコが・・・一日も長い、どうぞ痛みのない日々が送れますよう
家族に病人を抱え、肉体的・精神的にも大変であろう友人達に、どうぞ心休まる時間がありますよう
何より病気と向き合い闘ってる方々には、きっと良い進展・結果が待っていますように・・・

願い事って、神社に参拝したり、日々の生活の中でも感謝し祈る形態を心がけているものの・・・
お盆行事の一環である七夕の日に、特に思いが強くなるのは何ででしょうか?
だって、神様も仏様も虹の橋も天体に近い所に存在してると思ってるのは私だけではないでしょ?
どうぞ皆の願いが届いてますように・・・生きとし生けるもの全てに平穏がありますように



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その3・弓ヶ浜)

朝から暑いいよいよ夏本番になるのか?
皆様・ワンコ&ニャンちゃん達も体調など崩されませんように・・・

旅行記、完結編で~す (*´∀`*)

CIMG4266.jpg CIMG4270.jpg
水族館は今回は見学しなかったけど、外からも出入りできるお土産屋コーナーでを借りたんだけど、そこにあったゲームにあっさんとOが挑戦
3D映像を見ながら、外国にある凄いジェットコースターが体感できるんだそうで・・・
あっさん、しっかりレバーを握り締め「キャーキャー」言ってますが・・・
あんた、外から見てればそれショボい動きしかしてませんから まじ痛いっす

(余談ですが・・・水族館入口にベンチ&自販機のある休憩所があります。
そこでワシらが休んでいた時に、脳性麻痺の方なのかな?体の不自由なおじぃちゃんが来た。
ワンカップ大関とさきいかのつまみを持って、うちらの傍のベンチに座られた。
おじぃちゃん、一生懸命さきいかの袋を開けようとしてるんだけど、不自由な手で中々開けられない
諦めてコンビニの袋に戻す様子を見て、我慢できずに「開けましょうか?」と声をかけてしまった。
おじぃちゃん「天気が良くて気持ちいいから、ゆっくりやるからいいですよ~」と満面の笑顔で応えて下さった。
余計なお世話だったかな~と思いながら、笑顔の素敵なおじぃちゃんと別れたけど・・・
後から気になって仕方ないあの不自由な手でワンカップの蓋が開けられたのかな?硬いさきいかの袋は無事に開けられたのかな?と・・・
恐らく近所に住まわれてて、陽向ぼっこしながらお酒を飲むのが楽しみなんだろう・・・。
あの袋・・・密閉度は分かるが、優しい目線からの改良の余地はないんだろうか・・・

水族館からOがに連絡いれたら、新しいタイヤが届いていると言うので下田駅まで戻った。
でタイヤ交換中、来斗初めてスタンド内で待つことに・・・
他のお客さんも居たので、母がずっと抱っこして椅子に座ってましたけどね
タイヤは・・・小さい穴かと思いきや結構裂けてたらしいのでタイヤ交換となりましたが、1個だけ新しいタイヤを付けて向かった先は、来斗が喜ぶであろう海へ・・・
今回皆初の弓ヶ浜へ行ってみたんよ~

058.jpg
サーファーの人達が少しいましたが、綺麗な砂浜でテンション
レジャーシートを敷いて、鞄類を置くと、即行皆で裸足になって遊んだよ~
ここも白浜海岸と同じく遠浅で砂の粒子が小さい。伊豆の海って綺麗だわ

CIMG4306.jpg

CIMG4283.jpg

CIMG4289.jpg

059.jpg

056.jpg

CIMG4303.jpg

CIMG4304.jpg
おっさん二人が久々ガチで走ってた~
「まだまだ来斗なんかに負けてない」と言ってたOですが・・・あたしゃどう見ても来斗の方が速かったように思う
親バカ母は、素晴らしい!!ここ2、3年の中で来斗の一番速い走りを見たわ~と思ったんだけど。
あっさんに言わせると「そう?そうでもないっしょ」らしい まじっすか 幻ぃ~なんかな

070.jpg

068.jpg
相変わらず来斗は海には入りません波打ち際までは行くものの、波が来ると慌てて戻ってきます。海好きと言うより単にめいっぱい走れる浜辺好きな男なだけです

057.jpg

055.jpg

CIMG4295.jpg

CIMG4301.jpg

067.jpg
来斗の嬉しい様子と顔が見れただけで、旅行の目的は達成です。
普段こんなに思いっきり走れないから、本当に楽しそうでした。流石に疲れきってしまう前に止めさせましたが(既にかなり疲れてたけど・・・)だって車に乗った途端、即寝のおっさん来斗でした

散々遊んで小腹が空いたワシら、生憎の木曜日、ドッグカフェは休日の店が多い中、帰路途中の伊東市にある素敵なドッグカフェを見つけました
cafe milkyさんです。

078.jpg
こちらの店は勿論、綺麗な可愛い店内もワンコOKですが、気持ちがいいのでテラス席で頂くことに・・・
ドッグランがあり、ご飯が来るまでまたまた遊びまくる来斗

CIMG4310.jpg

083.jpg


079.jpg

080.jpg
 バー低っ 一番低くしないと跳べない男でしたなのにこんなに後ろ脚上げる必要があるん?

084.jpg

CIMG4313.jpg

CIMG4315.jpg

CIMG4317.jpg
タルティーヌ(フランスパンのようなものです)
全3種類、(写真は撮り忘れたけど)彩り野菜とモッツアレラ&ひじきとツナ&ハムのタルティーヌを頂きました。
スープ、サラダ、ドリンク付きで980円
サラダもデザートのフルーツヨーグルト和えも美味しかったけど、何よりスープが激うま
そして、ひじきとツナがonされたのは、意外にもパンと相性抜群で美味しかった~~
(会計の時、美味しかったです!と伝えると、オーナーのご主人がレシピを教えて下さいました♪)
手作りケーキのガトーショコラも頂いたのに、写真が無い
ダックスの看板犬2頭には会えなかったけど、優しいご夫婦経営のこの店もお勧めです。
ワンコメニューがないのは残念だけど、ワシらがタルティーヌ食べたいから是非また寄らせてもらおうっと

1日目は雨で遊べなかったけど、その分2日目に思う存分遊べた来斗はとても楽しかった事でしょう。
「親孝行、いつするの?」「今でしょう」と母の誕生祝い旅行を企画してくれた娘達、どうもありがとう
来年も期待してますから~~




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その2・あじさい祭)

南伊豆旅行続きです ( ´ ▽ ` )ノ

サウスカフェで心もお腹も満足した我ら一行が向かったお宿は、南伊豆町下賀茂にあるペンションひだまりさんです。

DSCN2579.jpg
うちは朝食付きだけのプランで行ったのですが、到着した時にはダイニングでトイプーちゃん連れの先客のご夫婦が丁度夕食中でした(めちゃいい匂いがしてた~
こちらのお宿は1Fの客室がペットOKのペンションで、優しいご夫婦が経営なさっています
天気が良ければ満天の星が見れる下賀茂温泉かけ流しの露天風呂もありました。ダイニングもお部屋もとても清潔で可愛いんだよ
何故か写真を撮ってないとゆ~失敗

DSCN2575.jpg
看板犬のララちゃん3歳
初めて来斗とダイニングで顔合わせした時、来斗の方がビビってた~
結構逞しいララちゃんですが、まぁ可愛い事!!お顔の凛々しさ・・・一度会ったら忘れません
昨年の秋、この辺りで今上映中の映画ガリレオ「真夏の方程式」の撮影が行われていたそうです。
その際こちらに宿泊したスタントマンの方のサインがありました(顔写真もあったけど、普通に福山さん並みにカッコイイし・・・
一昨日、ガリレオ好きの娘達が早速映画を観てきましたが、あっさんが「あのスタントマンの人わかったし~」と言ってました
夜、ダイニングで先客のご夫婦&ワンちゃん、オーナーご夫婦&ララちゃんとお喋りしたり楽しい時間が持てました。

DSCN2566.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2570.jpg

DSCN2572.jpg
こちら、チェックインの際に朝食は和食か洋食かを選べます(うちらは和食にしました♪)
時間も3パターンから選べます。脂がのった鯵の開きは美味しかった
実はこのお宿、全室ペットOKではないので、しぃちゃんが急遽格安プランをゲットしてから食事中のワンコ同伴はNGかも・・・という事に気づいた我が家
部屋で一人留守番など出来ようはずもないうちのらっさんならばこの母はご飯抜きでいいよという話になってた訳ですが(親バカですから普通ご飯より来斗でしょう?そうでしょう?
あっさんが予約の電話を入れた時「うちのコは留守番できないのですが・・・」と事情を話すと、ママさんが快く「他のお客さんもワンコ連れの方ですから一緒でも大丈夫ですよ」と言って下さったんですよ
ところで朝食前の6時過ぎ、鶯の声に目覚め来斗の散歩に行った母ですが・・・その時Oの車の左後輪がパンクしてるのに気づいた
取り敢えず朝食を頂きながらも焦るO
予備のショボいタイヤに交換してる間、それをうちらは部屋から眺めながらOに向けて皆で応援ソング・ファンモンの「ヒーロー」を歌う呑気さははは (てかOはお父さんではないか
オーナーご夫婦が事前に下田駅近くのスタンド出光に連絡を入れて下さり、そこでタイヤ修理をしてもらう手筈に・・・(迅速な手配等、本当にお世話になり有難うございました

DSCN2574.jpg
オーナーご夫婦&ララちゃんに見送られお宿を後にしました。
こちらのお宿の横には河津桜の桜並木があるそうです。桜の咲く時期は素晴らしい景色だと思います。
落ち着いててもの静かな感じのご夫婦ですが、とても温かく小さい事まで気遣いしてくださいます。
まるで親戚の夫婦のような安心感を感じました。是非また訪れたい場所です。
お宿って・・・食事内容や部屋の清潔さも重視するけど、それ以上にやはりオーナーのお人柄ですよね。
人が人を呼ぶ・・・まさにこれだと思います

さて・・・タイヤ交換する間、うちらはどうしよう?と言う事になり・・・
予定は天気次第で臨機応変という今回の旅行だったので、晴れたし、うちらは先に下田公園で降ろしてもらってOだけスタンドへ行きました。
タイヤのパンクは予想外のハプニングでしたが、高速道路走行中じゃなくて良かったよね~とどこまでもポジティブなうちら

CIMG4235.jpg

CIMG4238.jpg

CIMG4255.jpg
急遽行く事になった下田公園のあじさい祭りですが・・・感動モンでした
6月1日~30日まで開催されていたようです。紫陽花15万株・300万輪は日本一だそう
ホント、色とりどりの紫陽花、一生分のあじさいを見た思いです
眼下には下田港が見渡せ、小高い丘一面全て紫陽花には見ごたえありましたよ
ビデオ&デジカメ2台&スマホ等で写真撮りまくりのうちらでした
途中、タイヤ交換に時間がかかるというOも合流し、皆で散策

CIMG4221.jpg

034.jpg

DSCN2581.jpg

040.jpg

CIMG4216.jpg

001.jpg

026.jpg

010.jpg

017.jpg

CIMG4256.jpg

033.jpg

024.jpg
 ウケる~来斗の顔、どの写真も大体同じやん
起伏のある丘を歩けて楽しかった来斗は終始こんな笑顔で歩いてたんだと思われる

035.jpg 036.jpg

CIMG4318.jpg
我が家の旅行=記念写真は抑えたい部分なので・・・
今回はこの下田公園で記念撮影やってました
尤も、我が家クラスになると・・・カメラ担当の方から声をかけられる前に「撮って下さい」と逆に声をかけるけどね
(珍しいのか?驚いていました
女性カメラマンに「来斗く~ん」と言われながら、バッチリカメラ目線のらっさんでした♪
また1000円記念写真の宝物が増えました

050.jpg
公園からのペリーロードを少し歩きましたが、暑くなってきたので途中で断念。
中々興味深いたたずまいのペリーロード。今度はじっくり歩いてみたいです
で、ここまで来たからには・・・と言う事で

CIMG4260.jpg
2年半ぶりの「下田海中水族館」の海カメさんに会ってきた~

CIMG4262.jpg
前に来た時は晩秋だったから皆動きが鈍かったけど・・・今回カメさんたち、隣プールの子カメも含め、そばに寄るだけで一斉に近寄ってきます
お腹空いてるんかね「餌がなくてごめんね~」と言いながら可愛い元気なカメさん達に会えて満足しました
まじ海カメ、かわゆす

南伊豆編次回まで続きます


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その1)

今日から7月なんだね
梅雨らしいんだか?梅雨らしくないんだか?毎年こんなんだっけ?
本題の前に・・・前記事の最後に触れてた母と来斗の病院の結果ですが・・・
お陰様で私は今回も白術後丸2年経過しましたが、最初は3ヶ月毎、その後半年毎の子宮癌検査、この間何の異常細胞も見つからず、今回で一応「もう大丈夫でしょう」という医師の判断で1年に1度でいいという事になりました。
今まで心配してくれたお友達、どうも有難うもう平気です
途中、出血や異変があれば直ちに受診といわれましたが、1年後でいいとなると
ボケてるから忘れてしまいそうですが、ちゃんとこれからも検査は受けないとね

あと来斗のしこりですが・・・前回脂肪腫を手術した辺り(少し上)にまたしこり
今回は取り敢えず様子を見て、大きくなったら対処を考えることになりました。
そして数ヶ月前に体中からフケが出る皮膚病になってた来斗ですが、昨年末から療法食を止め、無添加のフードに戻して半年以上、みるみるうちに改善されてきました(やっぱ添加物が合わなかったのかも)
先生が「この犬種は脂肪腫も皮膚疾患も多いからね~」と来斗の頭をポンポンとつつきながら苦笑してましたわ

で、その翌日(6/26)でしたが、南伊豆旅行に行って来ました~
今回の旅行は今月が母の誕生日なので、そのバースデー旅行を娘達がプレゼントしてくれました。
しぃちゃん(次女)が素泊まり(朝食付き)で格安なお宿を急遽ゲットしたのが、またまた伊豆だったんですが
ま、伊豆は大好きな場所だし南伊豆の方はあまり知らないから楽しみに行ったのに、当日は☂(本当なら梅雨時期は避けたかったんだけど、あっさん(長女)の彼氏Oが6月中でないと都合がつかず、逆に雨で涼しいからいいかも?とポジティブなワシら
今回初めて、東名高速沼津経由で行ってみました。
途中、海老名S.Aに寄ったり、足柄S.Aで昼食を・・・

CIMG4177.jpg

DSCN2552.jpg

DSCN2554.jpg
足柄S.Aはドッグランもあるし、ドッグカフェもあるし(ワンコ用ご飯、らっさん即完食でした)・・・だけどこの時本降りだったのでランで遊べなくて残念でした
食事だけ済ませ沼津インターで降りて、この母30年以上前に2年程住んでた懐かしい沼津市内を歩いてみようぜぃ!と企画したものの・・・☂だし屋根がある駅前のセンター街だけ少し散策。

CIMG4179.jpg

CIMG4181.jpg

CIMG4188.jpg
駅前にあったデパートは潰れてた昔は小さな雑居ビルだった所は綺麗なビルになってて、変わったようで変わってない所がなんか懐かしかった~
娘達には「しょぼっ!」と言われたセンター街ですが、当時は中々面白かったんだよ
早々に沼津を後にして修善寺経由で南伊豆へ・・・昔、バスで修善寺→沼津に向かった事あるけど当時は坂道が多くて時間もかかりバス酔いしたくらいだったのに、今は南伊豆方面へも緩やかな道で便利になってるのに驚きました。

予想以上に早く下田へ着いて、夕食に向かったのはsouthcafe

CIMG4196.jpg
こちら吉佐美136号線沿いにあるアメリカンカフエっぽいお店です。
通常テラス席はワンコOKですが、この日は☂でテラス席を閉めてたので大丈夫かな?と聞いてみましたら、快く店内OKにしてくれました
家族連れやサーファーの常連と思われる若者達と店内は次々お客さんが来ます
ワンコ連れはワシらだけでも来斗大人しく伏せてたから、皆ワンコがいることに気づいていなかったと思われる

CIMG4190.jpg
ワンコメニューがないのに期待してる来斗には申し訳なかったけど・・・

CIMG4197.jpg

CIMG4199.jpg

CIMG4200.jpg

CIMG4201.jpg

CIMG4203.jpg

CIMG4198.jpg
写真では伝わりにくいですが・・1品がかなりボリュームがあります
最初にフィッシュサラダが運ばれた時「えぇっ!!でかっ」と一同つぶやきました
お値段の割に量が多いから若い人達に人気があるのは納得です
そしてお味も期待以上に全部美味しかったの~
サラダもハンバーガーもグラタンもピザもフレンチトーストも・・・
食べきれる?とか思ってたけど、早い段階で完食したワシら
全メニューを制覇したいね~と思ったくらいです。
しぃちゃんは「近くにあったらまじで通うなぁ~」と、少しダイエットしなよ命令も完璧無視の感想でしたがな。
下田方面に行かれる際には是非お勧めします。うちもまた行きたい
店を出ると、雨も止み日が暮れ始めてます。
このサウスカフェの横には小さい川が流れていて歩くのに丁度いい芝生がありました。

CIMG4205.jpg

CIMG4204.jpg
本日遊べていない来斗、ここぞとばかりに走る走る しぃちゃん無駄に走らされていましたふふ

お世話になったお宿&2日目は次回に続きま~す




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

