シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味は手作りですが・・・

DSCN2389.jpg
うちでは貴重な来斗&あめとの2ショットどちらもくっついて寝るタイプでない二人だから、こんなにくっついて寝てるのは珍しい事なんですよ

DSCN2416.jpg
さて・・・昨日は伊豆旅行以来にあっさん(長女)の彼氏Oと会えて、ルンルンな来斗
夕方近くのドッグランに連れて行って貰ったんよ

DSCN2410.jpg

DSCN2412.jpg
ラン内にいたお友達と挨拶したり、Oやあっさんと走り回って嬉しそうならっさんでした
7ヶ月のジャックラッセル君。走り方がまだパピーっぽいけどめちゃ早い
人懐っこくてすぐピョンピョン飛びかかってくるのが可愛かったぁ~

DSCN2413.jpg
DSCN2414.jpg
因みに・・・母の傍に来る時は・・・の始末とお水頂戴の時だけ

DSCN2411.jpg
土曜日でも夕方だったからドッグランは空いてて、他に小型犬が4頭だけ(来斗が一番大きい
ウッドチップを敷いて間もなかったのか?チップの量が多くて、来斗走ってても時々足を取られてました
帰路、以前なら土曜日のドッグランはもっと沢山のワンコがいたよね~シェルティも必ずいたよね・・・などどあっさんと話しながら駐車場に向かっていたら、なんとシェルティ12歳の女のコに会えました
若い飼い主さんご夫婦と暫しシェルティ談義とても12歳には見えない若々しいシェルティちゃん
写真撮らせて貰えば良かったなぁ来斗と同じくらいの大きさで吠えるタイミングが一緒で笑えたよ
また会いたいな♪会えるといいな~

ところで・・・この母の趣味と言えば、約3年前の既出記事にもあるように、昔々ドールハウスにハマってた頃は紙粘土や布で小物や飾りを作ったりしてた
でも基本縫い物が好きでパッチワークも30代半ば~7,8年習ってた事もあったんよ。
当時は先生が50歳位の方で、お仲間も皆50代以上(この母と友人が一番の若手でした)。中には80代の方もいらした
年に1度の作品展はあったけどお喋りしながら緩い楽しい教室でした。今思えば・・・皆凄い!!
と言うのは・・・最近また少し縫い物を始めたんだけど、針に糸を通すのに時間がかかるワシ
特に柔らかいしつけ糸に及んでは・・・悲しいくらいに時間がかかりイライラする
だもんでつい、やっと通した糸は長めになります 下手かっと自分に突っ込みながら

DSCN2400.jpg

DSCN2402.jpg

DSCN2404.jpg
昔作った作品達は、殆ど知人にあげたりフリーマーケットで売ったりして今手元にあるのはこのくらい。

DSCN2407.jpg
ホワイトキルトも好きで、来斗のクレートの下に敷く用に作ったのがこれ
画像では伝わらんけど・・・ハート柄で細かく縫ってあるんよ~(今ではもうこんな細かい作業はとてもとても出来んと思われる
なのに来斗はちっともクレートには入らないので今では車の下に敷く敷物となり、Oの車の来斗の定位置にいつも敷いたまんまです

そもそもまたキルト作りを・・・と思った事の発端は・・・最近生協で3ヶ月コースのハワイアンキルトセットを購入したんよ(月に1度送られてきます)
ふと何となく「いいなぁ~。プルメリア作りたいなぁ~」と思ってしまった

DSCN2406.jpg
ウル(左)とプルメリアのタペストリー・・・先々週3日間で2枚仕上げたしね
4月初旬に届いてたプルメリアは1ヶ月以上も放置してたけど
ワタス、せっかちな性格なのでいざ始めるとかなりストイックに寝る間も惜しんで没頭するタイプ
この位の大きさ(36cm四方)だと場所も取らないので気楽に作る事ができるんよね。
すると、ハワイアンキルトが好きなしぃちゃん(次女)が「お母さん、ベットカバー作ってよ♪買うと10万以上するんだもん」と言いやがる
む、無理じゃね~?大きすぎるやろ・・・てか布代かかりすぎるやろ
市販の10万以上は納得できる布代やらの材料費と膨大な手間を思えば当然だと思うぞ
先日、お台場に行った時にしぃちゃんと久々にハワイアンキルト展見てきたんだ♪・・・型紙が欲しくてキャシー中島さんの本買ったけど作るかどうかは全くの未定っす
昔は何度かキルト展にも足を運んだ事があります。山口百恵さんが作ったキルト作品を見て「すげ~」と思ったしね
しかし、うちの娘達は全く編み物・縫い物の類をしません全く興味もない様子
自分の洋服の繕いモノやボタン付けすらしない(むしろ出来ないと言った方が正しいだろう
今だから言えるが・・・あっさんの高校1年の時の家庭科の授業で冬物のタイトスカートの制作があったんだけど・・・
ぶっちゃけ、あっさんとその友人の分2枚、母が作ったかんね
母がチクチクとキルト縫ってる様子を見てあっさんが「楽しいの?」と聞く。
自己満だけど母は楽しいんよ(完成後よりその過程が好きな派
「それ分からんわ~楽しさ伝わらんわ~」と娘達は言うけど、母からすればあっさんがデコやネイルをちまちま施す楽しさの方が分からないので、得意分野の相違でしょうね

それともう一つ・・・

DSCN2027.jpg DSCN2026.jpg

DSCN2029.jpg
先月伊豆に行った時、定宿のアップルシードに新しく加わったコーギーのななこ&ダックスのピーナッツ
なんせセッカチなもんで、この2体も失敗を繰り返しながら1週間で仕上げた
あっさんには「似てね~ジャックラッセルとアフガンかい」と言わしめた出来栄えですが、ジーニーとママは凄く喜んでくれました。ななこ&ピーちゃん、似てなくて本当にごめんね
ぶっちゃけ・・・2年半ぶりに作ったんだもん(そら進歩もしてないわ
以前アップルシードの看板犬8頭とお星様になったキャロ&ぷりんの10頭を作ってプレゼントさせてもらったんよ。当時のママのブログにも恥ずかしながら紹介してくださってましたが、今でもダイニングに飾ってくれてあります
似てないけど・・・愛情はこもってます(すごい言い訳
羊毛フェルトは・・・完全な自己流ですし、手先の器用さよりセンスだと思ってます。
この母、センスねぇ~と知りつつ、やはり作ってて楽しい
伊豆から帰ってきて、茶色の羊毛がなかったのですぐにネットで購入
まずは来斗からでしょう・・・と今更ながら思い直し、来斗から練習して作ることにしたよ
数をこなせば、もう少しマシになるかもしれん・・・と僅かな期待をしつつ
過程を考えながら手先を動かしてれば、ボケ予防になるかもしれんしね
内職の無い時にしか時間が取れないけど、自己満の趣味、出来る限り細々と続けていこうっと


おまけ
DSCN2399.jpg DSCN2395.jpg
あっさんが1週間遅れでくれた母の日プレゼント
散歩用にバンスのスニーカー&渋谷で並んで買ってきてくれた有名店のチーズケーキどうも有難う



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
 里親希望の可愛いシェル・コリ情報も・・・






読んでくれてどうも有難う1クリックもおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 06:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場に行ってきたんだった

最近は・・・めっきり初夏を思わせるような陽気になりまして・・・ さすがに今日からエアコンつけました
ワンにゃん達も熱中症に気をつけてあげなければいけない季節になりましたね

はや1週間以上前のG.W中のことなのですが・・・覚書として記しておこうっと
G.W中は、何気に多忙な母でしたが、暇臭そうな来斗が何処にも遊びに行かないのも可哀想か?と思い・・・娘達もお休みだった5月4日、久々にお台場に行って来ました
ゆ~ても目的は、ヴィーナスフォートで開催されてたハワイアンのイベントが気になって・・・なんですがね

DSCN2328.jpg
電車に乗ってのお出かけは1年ぶりの来斗。でも電車のなかでは完璧なんよ
周囲の人々に注目される中、お出かけ(電車=お台場と認識している来斗)が嬉しくてヘラヘラ笑いながら、伏せしてキョロキョロ見回しております

DSCN2334.jpg
お台場は1年2ヶ月振りだったんだけど、東京テレポート駅前が綺麗になっててビックリ
何年もずっと工事やってたのが、やっ~と終わってたんだねという感じ
パレットタウンの前は広場になって散歩コースもありました。お花も沢山植えられていて広い空間が気持ちがいいです。

DSCN2338.jpg

DSCN2340.jpg
まじか・・・やっぱG.W中混んでるとは思ったけど、パレットタウン入口から行列やん
来斗はほぼ抱っこ移動だな・・・と腹を括る母
抱っこでエスカレーターを上り降りし、ヴィーナスフォート内へ
ヴィーナスフォート1階は、ワンコOKなんだけど人が多いと歩かせるのも危ない←過保護
来斗は不満だろうがここはらっさん号(カート)に乗せて、店内を散策
と言ってもペット関連の店舗しか見ないけど・・・ペットパラダイスで紫外線対策に来斗の帽子が欲しくて見てたんだけど小型犬用しかなかった 結局来斗の洋服を3枚購入(見るといかんよね~つい買ってしまいます)
隣にはゴールデンレトリバーの女のコにワンピースやら浴衣やら、あれこれ試着させてる飼い主さん
そのお気持ちよ~く分かります女のコもいいなぁ~フリフリのスカートがよく似合っていたゴールデンちゃんでした
ペコスではいつもワンちゃんの特売の服をトイ様に買ってたんだけど(1枚1000円)・・・ペコス内模様替えしててブランド店の服しかおいてないちっ 無理っ

外ではハワイアンショーが開催されるけど、それは見ない事にして・・・
取り敢えず、あっさんとしぃちゃんが出店に並んで買ってきたのが

DSCN2344.jpg

DSCN2343.jpg
ハワイと言えば・・・ガーリックシュリンプらしい
皮ごと食べるんだけど・・・すぐ喉に詰まる年寄りの母は・・・剥いて食べたよね
ここのガーリックシュリンプは美味でした
パンケーキの生クリームの多さに引いたけど、さほど甘くなくパンケーキ自体が全く甘味がないので思った以上に美味しかったよ
その後、母としぃちゃんとでハワイアンキルトの展示場を見たり・・・とブラブラして、少し涼しくなったので来斗お待ちかねの海の方へ移動

DSCN2345.jpg

DSCN2346.jpg
の前にまたエスカレーター下に出てた店でとガーリックシュリンプを買ってその場で食した
熱々のマラサダは美味しかったけど、ガーリックシュリンプは・・・微妙~やったし

DSCN2356.jpg

DSCN2347.jpg
海もワンコ連れや家族連れやカップルが沢山いました。
シェルティは・・・2頭だけ見ましたよ。(ついついシェルティを探してしまうよね

DSCN2358.jpg

DSCN2361.jpg

DSCN2363.jpg

DSCN2364.jpg

DSCN2365.jpg
1歳の頃から走る時は常にリードを咥えて走る癖・・・いまだ健在です
めちゃ走りにくいんですけど
何故母が走らされてるかというと、あっさんは写真担当。しぃちゃんはカートの見張り番だったから
来斗と走ったり浜辺を歩いたり・・・楽しかったな

DSCN2380.jpg
後半、しぃちゃんに代わってもらったけどね

DSCN2367.jpg
「近いよ~」、来斗も久々のお台場の海、喜んでました 良かった

DSCN2382.jpg

DSCN2381.jpg

DSCN2383.jpg
帰りに、デックスの2階にあるイタリアンのお店。ワンコはテラス席だけだと思っていたら、カートに乗せてれば店内OKでした。来斗疲れて寝てたからラッキーとばかり、ゆっくり食事できました

なんだかんだ食べてばっかりのお台場だったけど、リフレッシュできて楽しい半日でした
「可愛いぃ~」と沢山の人に声をかけられた来斗。外国人の方々にも・・・
愛想振りまいてご機嫌さんの来斗でした~

が、しか~し
帰路、電車を降りる大井町から我が家まで20分程歩くのですが・・・途中、民家沿いに遊歩道と呼ばれている道があるんです。夜8時を回ってたし、あっさんと「猫のの匂いがするよね~」「近隣の人は迷惑だろうけど、野良猫ちゃんも、仕方ないよね~」などど呑気な事を話しながら帰宅。
来斗の足を洗って、カートを畳んで仕舞おうとしたら・・・なんか、くさっ
むむ・・・こ、この香りは我が家にも2匹いて覚えのある猫の香りやん
暗かったから気づかなかったけど踏んだんだ~とカートのタイヤをチェックしたけど踏んでない。
あっさんの靴か?と思って見たけど踏んでない。
ま、まさかワシ?と靴みたら・・・左足の靴底についてたぁ~
踏んだ事すら気づかなかったし
即、ベランダに出して3日間乾かして、その後洗い流しました
猫を飼ってる方はご存知でしょうが・・・猫の、かなり強烈ないい感じの香りを出しますよね
犬のそれとはまた異質で・・・我が家は来斗・あめ・トイの臭がそれぞれ違います。(あめとトイは同じもの食べてるのに匂いが全然違うよ)
匂いだけでで誰がをしたか?すぐ分かります
最後に騒動であっさんに大笑いされたけど・・・踏んだのが来斗でなくて良かった

おまけ
DSCN2181.jpg
前記事で貼り忘れた写真。この前に母としぃちゃんが走ってます。
ゴーカートも2回目だったから、来斗も余裕顔なのが生意気



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれてどうも有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ぐらんぱる公園で大盛り上り

連休もおわりましたね。昨日から日常が戻り・・・orzな方もいるのでは? お疲れ様です
我が家は4日に娘達&来斗と久々にお台場に繰り出しました その様子はまた後日。
だってまだ旅行記完結してないからさ~ 既に2週間以上も前の話になってしまってますが、どうぞお付き合い下さいませ

DSCN2158.jpg
吊り橋周辺を1時間余り散策し、少しお疲れの来斗は車に乗るやいなや寝てしまったけど、次の目的地にはすぐ着いたんよね~

DSCN2272.jpg
この母以外は皆、2度目のぐらんぱる公園
 入口で待ち構えている写真担当のお兄さんに「こちらにどうぞ~」とハートを持たされる娘達
直ぐに出来上がる写真を見て買う買わないか?は自由だけど、撮してもらったら・・・普通買うよね?
ボツにされるんも悲しいし1回で来斗もカメラ目線なのが凄い!と母は嬉しそうに1000円払って買いましたけど、次に入ってきたワンコ連れのカップルは完全スルーしたのを見て初めて断れるんだと知った
だって昨年あっさんとO&来斗も撮ってもらってきてたしでも記念だからいいかっ

まず始めに向かったのは・・・母がここに来たかった一番の目的は

PIC_0088.jpg

PIC_0089.jpg
110m見晴らしスライダー あたしゃ、スライダー好きだかんね
お尻の下に敷くマットを各自持って上まで上がるのがしんどいけど・・・雨上がりの割には結構な滑り具合でした
最初にあっさん→しぃちゃん→Oと来斗→大トリは勿論ワシ

1.jpg
昨年に続き2度目の来斗、嬉しくもないだろうに、もはや諦めて大人しく滑らされてました
母は楽しかったからもう一度滑りたかったけど、上まで登る階段に心折れ、1回で止めました

DSCN2159.jpg

DSCN2161.jpg

DSCN2166.jpg

DSCN2173.jpg

DSCN2167.jpg
小型犬用・中大型犬用と2つあるドッグラン。どちらも来斗の貸切
来斗の大好きな芝生だし起伏もあり大喜びで皆で走りました。
来斗は・・・小型犬用の方がお気に入りです(細かいトコに拘る男ですから・・・

雨上がりのせいか園内は日曜なのにガラガラで、何処もほぼうちらしかいない状態
好天の土日やG.Wはきっと賑わう事でしょうが、生憎な天気が幸いして思う存分楽しめましたよ
屋内にある小さなゲームセンターで、Oやしぃちゃんとバスケ対決したり、誰もいないのをいい事にあっさんと太鼓の達人をノリノリで踊り興じる・・・と一番楽しんでたのは間違いなく母でしたけど?

DSCN2276.jpg
目元パッチリで盛れるプリクラって凄いよね~

次に向かったのは、Oたっての希望で鯉さんのいる池に・・・
以前から当ブログを見てくださってる方は、薄々お気づきでしょうが・・・Oは鯉に餌やりOKの場所は100%見逃しません。鯉男(こいお)と言ってもいいと思ってます

DSCN2187.jpg
雨上がりで来園客もいないため、「誰も鯉に餌をあげる人はいねぇ~だろう」と餌の券売機にはシートがかけられてあったようで、事前に「餌をあげたいんですけど・・・」と申し出ると「えぇっ?」と数人の従業員の間でざわめきが急いで女性従業員の方がシートを取り外してくださいました(お手数おかけしました

DSCN2206.jpg

DSCN2207.jpg
そして、なぜか毎度お座りして見守る来斗・・・餌は鯉さんのだから貰えないよ?
お替りの餌も買い、Oは大変満足したようです。鯉さん達元気で良かったよね

DSCN2186.jpg

DSCN2210.jpg

DSCN2211.jpg
いよいよ最後に遊んだのは・・・トランポリン

DSCN2232.jpg

1366652329762.jpg

 1366652334674.jpg

DSCN2216.jpgDSCN2222.jpg

DSCN2220.jpgDSCN2215.jpg

最初、トランポリン未経験の母は来斗と外で見てたんだけど・・・3人がこの上なく楽しそう
あっさんに及んでは、ヨダレを垂らしそうなほど爆笑してる
ゆ~てもトランポリンやし・・・そんな楽しくないやろ?とやってみると・・・

DSCN2228.jpg  DSCN2226.jpg

DSCN2236.jpg  DSCN2227.jpg
ちょっ たのすぃ~~
てか、あたしさ・・・誰よりも高く相当跳んでると思ってたんだけど、皆から地面やん?と言われた
嘘やんと自分ではかなりの跳躍力を見せてると思ってたけど、確かに後で写真を見ると、低っ
所詮53歳・・・こんなもんでしょうよ
トランポリンいい運動になったよ(思った通り翌日、筋肉痛になりました♪)

DSCN2225.jpg

DSCN2237.jpg
今回の旅行一、大爆笑のトランポリン。Oも娘達も相当面白かったようです
ぐらんぱる公園は、前日からの雨にも拘らず、ドッグランも驚く程水はけがよく、トランポリンやゴーカートもきちんと雨濡れ防止の管理が行き届いていて感心しました。
皆年甲斐もなくはしゃいで楽しめたぐらんぱる公園・・・次回、伊豆に行ったらまた寄りたいなぁ~

DSCN2247.jpg
散々遊んだ後は、隣にある旅の駅にまた寄って、雨で午前中は入れなかったドッグランで少し遊ばせる

DSCN2243.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2241.jpg
10歳のボルゾイの女のコめちゃフレンドリーで可愛いかった
なのに・・・ちょっと執拗に匂いを嗅がれただけなのに、来斗は(`・ω・´)ムッキー!となってワン!と怒ったんよ
本日の背中文字「ビビリじゃないよ。平和主義」の服着てんのに・・・いかんやん
基本、大きいワンコは苦手の来斗ですが・・・興味はあるんよね。でもあまり匂いを嗅がれると、相手が大きかろうが何だろうがワン!と怒ります(で、それ以上は近づけなくて逃げる男です
折角来てくれたのに・・・ボルゾイ姉さん、来斗が怒って御免なさい

DSCN2248.jpg
帰路、交代で寿司屋で御飯も食べ満足今回も楽しい伊豆旅行になりました。生憎の天気だったけど、おかげで何処も空いてて結果all rightということに・・・。

しか~し、夜8時頃帰宅し、車から降りOにバイバイと見送ったあとのこと
確かに荷物が多くあった・・・Oが上まで一緒に持って行こうか?と言ってくれたけど、大丈夫っす!と言わなければ良かった
留守番の旦那に毎回当地の地ビールをお土産に買うのですが・・・今回も旅の駅で瓶入りの地ビールを3本買ってあったんよ。その土産袋をしぃちゃんがマンションに入る直前に落とした
他にも荷物あるのに、よりによってこれを落とすかぁ~?と突っ込んだけど、3本中2本が割れました。
ビールの匂いが充満しました orz (エレベーターの中でなくて良かった
その片付けの際、尖った瓶の破片で母の指が流血 ちっなんてこった(完治まで3日かかったし)
旦那のビールは1本になったけど、指流血したけど、うちらも来斗も楽しかったから、まっいいかっ



 

                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報あります飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報やシェル・コリーの里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 04:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行・城ヶ崎&ドッグカフェ

5月に入りましたが、細々と旅行記続いております

二日目も前日からのが降り続き、いつもこちらapple-seedのドッグランで朝食前に遊ぶのが来斗の楽しみだったのに・・・残念
我々のお楽しみの朝食は

IMG_1010.jpg

IMG_8918.jpg
焼きたてパンの他にバンズがあり、ハンバーグやトマトレタスをを挟んでハンバーガーにして頂きます
もう、めっちゃ美味しかったです ハンバーグ、激旨でした
淹れたての珈琲も美味しくて、普段珈琲を飲まない娘達が2杯づつ飲んでましたよ

PIC_0085.jpg
10頭の看板犬のうち唯一の男子・カルビ来斗と同じ歳なのに若々しいでしょ

PIC_0087.jpg
さくら・14歳には見えない美魔女ぶり
覚えてくれてて母さん嬉しかったよ。妹が2人増えてたけど、さくら宜しくご指導頼みます。
さくらは・・・昔から本当に可愛くて、隙あらばこっそり連れて帰りたい!と思ってしまいます

PIC_0086.jpg
マリー、益々可愛い穏やか顔の女のコになったね。おばちゃん感動でした

IMG_7018.jpg
帰り際、毎回写真を撮ってくださるんですが・・・今回初めての室内撮影でした~
マリーの綺麗さが一際目立つてか、来斗、顔デカッ

DSCN2279.jpg
ママが撮ってくれた来斗の写真立てをいただきました。(現在我が家の玄関に飾ってあります)
あっという間の楽しい時間でした。毎回美味しい食事とジーニー&ママとの楽しいお喋りと・・・
何より可愛いワンズ達に会えて嬉しかった。さくらもマリーも元気で安心したし
お世話になりました。どうも有難う。 また皆に会いに行くけどね

さて・・・お宿を出てもはやまず、途中旅の駅でお土産購入したりして様子見。
この日は城ヶ崎に行くつもりだったんよ。幾分小雨になってきたので何処かでお茶して☂が止むのを待つことに・・・。
城ヶ崎門脇吊橋近くの閑静な別荘地にあるあっさんの友人お勧めのドッグカフェ CANDYにお邪魔しました。
お店の前に車を止めるやいなやオーナーが出て来て丁寧な接待。すぐさま「ワンちゃんのお名前は?」と聞かれます。(初めての経験でビックリしました
店内に案内される際、「来斗君たちはこちらです」と・・・来斗御一行様扱い
こちらのカフェは知る人ぞ知る人気カフェで月に100頭余りのワンちゃんが訪れるそうです。
土日などは、空くのを待つお客さんも多くいるそうで・・・この日の生憎の雨が幸いして、すぐ入れてラッキーでした。
小型犬~超大型犬までOKで、兎に角ワンコ連れのお客が優先らしいです。
店内も綺麗でテーブル同士が広くて、にもワンコのリード繋ぎのフックがありました。
オーナーの犬好きが要所要所に表れてて嬉しくなります。

DSCN2106.jpg
今は亡き先代のcandyちゃん。写真がたくさんありました。
オーナーの地声が大きいので来斗は声の大きい人が怖いもんで、話しかけられる度に吠えるんよ
「どうも済みません」とその都度謝る母に「吠えるくらいが元気で全然いいじゃないですか」と笑顔で接してくださいました。

DSCN2098.jpg
サービスのワンコ用クッキー 飼い主としては、シェルティのお皿に入れてくれる心遣いにテンション上がるよね~

DSCN2107.jpg
来斗にサーモンピラフを注文(ドッグメニューもたくさん)

IMG_1407.jpg
あっという間に完食なのは、いつも通り

DSCN2115.jpg
Oが頼んだ人気メニューのベリーベリーワッフル評判通り美味しかったです
母はクリーム白玉あんみつを食べ、あっさんとしぃちゃんはドリンクにしました。
伊豆にお気に入りのドッグカフェがまた一つ増えました~。

今回娘達とつくづく話題に上った事・・・我が家も、都内を含め結構色々ドッグカフェ巡りしてますが、こちらのカフェほどワンコへの愛情と完璧な気持ちのいい接客ぶりには脱帽でした。(元々大らかな明るい性格のオーナーなんでしょうが)
apple-seedドッグカフェ CANDYも、帰り際には車が見えなくなるまで手を振って送り出してくれます。
当たり前の様に思える接客でも、なかなか出来るものではないと思っています。
お宿もカフェも、食事や清潔さは勿論大事だけど、それ以上にオーナーのお人柄や居心地良さ、ワンコへの思いを我が家は最重要視します。
また是非行きたいと思える場所が好きです。丁寧な優しい心遣いをもらえれば、気持ちに残りますよね
そして・・・結果リピーターになります

丁度カフェを出た頃も上がり、「城ヶ崎大丈夫じゃね?」という事で行って来ました。

DSCN2123.jpg

DSCN2148.jpg
雨上がりなのに、思ったより人がいた~。ワンコ連れの人たちも少しいたよ~。
さっきのカフェで隣のテーブルだったバーニーズ御一行様ともまた会ったし

DSCN2130.jpg
ピクニカルコースを歩いたんだけど、足場が悪い所もあるのに、来斗ドンドン偉そうに前を歩きます。
普段の散歩時とは足取りが違う自然の中を歩くのは本当に楽しいみたいです。
来斗は海岸も好きだけど、林の中の散歩道は更にテンション上がるコですから・・・

DSCN2144.jpg

DSCN2146.jpg

DSCN2143.jpg
  もう一人、テンションの上がってるおっさんが・・・
この木の下は崖&海 危ないっつーの・・・と言いながらもっと上に登れ~とあっさん&しぃちゃんが言ってた鬼の娘達やわ 親の顔が見たい  ってワシか?

1366652250946.jpg

DSCN2150.jpg

1366558187535.jpg

DSCN2151.jpg

DSCN2154.jpg
あぁ~、確かに私が「吊り橋」が見たい、行きたい、渡りたい・・・と言いましたが・・・
やっぱ怖かった。思った以上に高かった脇目も振らず、来斗と小走りで渡ったよ。
途中、Oやしぃちゃんは立ち止まって真下の海の写真撮ってたりしたけど・・・まじありえねぇ~
門脇灯台に登ったけど、階段しんどかったし
戻りの吊り橋は、来斗をOに託し、一人で更にマッハで足早に渡り去った母ですが何か?

DSCN2135.jpg
予想以上に歩けて楽しめた城ヶ崎でした。もう一度行ってもいいなぁ~(吊り橋以外)
次回は、いい大人4人がメチャ盛り上がった場所へ続く



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
連休中、迷子犬が出ないよう切に願います
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

